

強敵現る!!

文字色今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃


1号日記:8月18日(水)みずのたわ

きょうは、2号と1号といっしょに

みずのたわをつくりました。



何作ったって

気になるなぁ・・・





こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




盆休み最終日前中に、

川越水上公園プールに、

行ってきたんですが

めちゃくちゃ、疲れた~

海より疲れたかも

更衣室にて・・・2号って、サル顔(笑
IMG_0988_convert_20100818205220.jpg

更衣室に、この2人が居るってことは・・・

そう、2人共ちょろ松に着いてきちゃったんです

2人共、「パパと着替えるんだぁ~」って

これだけで、プール入る前から汗だく

かなり広いプールだったので、移動は全て

2号を抱っこしながら

行き帰りも、結構遠くの駐車場にとめたので

全て2号を抱っこ

疲れすぎて、写真はこれ1枚のみ

未だに、赤ちゃん気分の2号

そんな彼に、強敵が現れました

2号より小さい赤ちゃん
IMG_0982_convert_20100818205203.jpg
いきなり、ちょろ松家に3号が産まれたわけじゃありませんよ~

ちょろ松の親友の、

「さきとおちゃん」ご一行様

が、遊びに来てくれました~

さきとおちゃんの車が来た瞬間から、2号が

自分のおもちゃを全て隠してた

そして、お客様用に出したお菓子は

誰にも取られないように、

バカ食い

今まで、いとこを含めて

常に一番年下だったので

超わがままな&超甘えん坊

少しでも、お兄ちゃんらしく出来るかと思ったら

全然ダメ

1号は、赤ちゃんが近寄ってくると

お人形で遊んであげてた

さすがは、わがまま2号のお兄ちゃん

2号は、自分よりやりたい放題な赤ちゃんの出現に

最後は、発狂してた

ヤバイと思ったちょろ松&1号が外へ連れ出し、

砂場で遊ばせ、事なきを得ましたが

2号バカ食い中
IMG_0981_convert_20100818205142.jpg
ちなみに、さきとおちゃんはハゲてませんね

さきとおちゃんご一行がお帰りになってから

2号が一言「ちょーちゃん(2号)、あかちゃんやんなっちゃったの」

だって

2号が、お兄ちゃんらしく出来る日は

いつか、やってくるのかなぁ



今日のえび
IMG_0990_convert_20100818205237.jpg
ピンポンパール入れてからすっかり出てこなくなったドワちゃん

IMG_0992_convert_20100818205255.jpg
別水槽では、先日生まれた稚ビーも元気



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お祝いコメントありがとうございます♪
職場ではすっかり忘れ去られていたので、自分から言うのもなんなんで、スルーして帰ってきましたw

ずいぶん2号クンにとっては強敵だったようですねw
きっと自然と接するうちに~と願います!

楽しい時間~♪

楽しそうな集まりで、羨ましいですね^^
また、家も広そうで。。。うちとは大違いですね!(汗

2号君はお兄ちゃんになれませんでしたか?(笑
お菓子をばか食い。。。解るような気がします^^
ポチ!

みずのたわ

水の乢

ミズノタワ

ワタノズミ

なんなんだーー

滝のことかなw^^w???

二号くんVSニューフェース

二号のやけ食い


ニューフェース『キャッキャッ』


二号のにらみつけ


ニューフェース『…ブウェー』


ちょろさんのお叱りが二号くんに………


僕的想像では完敗でしたねwww


リベンジマッチ期待してます


今更プールの話しですが、ずっと抱っこは大変ですね

筋肉ムキメキ


なんかピポ(ピンポンパール)はエビ食べちゃいそうですよね


本能で隠れてるのかな???


稚?…エ??……ビ???………????


どこに写ってましたか


確認出来なかったorz

No title

あれ、もしかして埼玉きたの?
次回は、東北道を使って
是非、しらこばと水上公園へいらしてね! ←そこそこ近所

2号君、自分のポジション死守にやっき?
そのうち縄張り争い勃発ですな^^

プールお父さん疲れたでしょ?

Re: 文字色

v-15鍵コメさん

あららららe-263
ホントだe-263よく確認しないで、UPしちゃうからe-264
絵文字もたまに、ここに飛んできちゃうんですよね~v-406

水温は、何とか無事ですねぇ~v-218今年は、まだ30℃超えてないんじゃないかな!?
後は、残暑を残すのみv-91何とか乗り切って、暑さに強いビーちゃんにしてやるぞ~(笑

う~んe-263川じゃないみたいなんだよなぁ・・・。
なんか、紙コップとガムテープ使ったみたいで・・・。余計にわからんですわe-351

大きな家じゃないんですよ~v-4102階建てで30坪弱、サラリーマンにはここら辺が限界ですe-263
左端に見えてるのは、自作水槽台に向けての練習で~す♪
良かったら、↓この記事見て下さいe-466
http://tyorop.blog14.fc2.com/blog-entry-87.html

例の件、もう少しお待ちをe-466

Re: No title

v-15つな。さん

いえいえ、、こちらこそ日付が変わったらコメントしようと思ってたのに大爆睡して遅くなっちゃったe-351
職場では、お誕生日なんて気にされてないなぁe-263
た、たしかに、自分から言うのも・・・・なんですよね~e-351
けど、愛する相方さんさえいればe-266ねっe-266

2号にとってはまだ、意味不明な行動する赤ちゃんってきっと不思議な存在なんでしょうね~v-410
この経験で、少しは大人になってくれることを期待してたんですけどね~v-406

Re: 楽しい時間~♪

v-15ゑび家さん

子供達が集まると、賑やかでいいですよね~v-410
何をおっしゃいますやら、、ゑび家さんちだって玄関の座るところ広くなったじゃないですか(爆

あ、やっぱゑび家さんちも!?e-263
それとも、ゑび家さん本人が!?(笑

いつも、ポチっとありがとうございま~すe-466
こちらも、夜中にポチっとしときましたよ~v-413

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

あはははははv-411
確かに、1号に謎かけ問題出された気分でしたね~v-410
まろっそさんも、術中にハマってる!?(笑

バトルコメント好きですね~(笑
今度は、どこに行けば握手してもらえるの~??(笑

あれれ??見えない??まろっそさんの若いお目目でも!?
2匹居るんだけどなぁe-263確かに、見にくいねe-350

Re: No title

v-15おとかずまさん

はいv-218
おとかずまさんが、都心で「豪遊」してる間に、
おとかずまさんの縄張りに入っちゃいましたv-8

しらこばと水上公園、確認しましたv-218
けど、東北道に乗るまでが遠いなぁe-263
埼玉県ってお得なプールがたくさんあっていいですよね~e-266
ファミリー割引とかもありがたいしv-398

そっかぁ、2号も自分のポジションだって思ってるんだろ~なぁv-410
確かに、今までずっと赤ちゃんだと思ってた2号がお兄ちゃんに見えましたもんv-392
体だけはね(笑

プールお父さん、疲れたぁぁぁぁぁぁv-406
今度は、おとかずまさん家みたいに都心で豪遊しよっとv-398
・・・・
ちょろ松家には・・・・似合わねぇ~(爆

No title

こんちゃ~
ピンポンパール??やった??
かわいいですよね~ちょろ子さんもアクア始めました??

ちょろさん写真に写ってないですやん・・・

あっ上からのアングルは駄目ですなぁ~(笑)

どどっと疲れが溜まっている 親父です(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

よく覚えててくれましたねぇ~v-410
ピンポンパールの可愛さで、ちょろ子さんをアクアの世界に引き込む第一歩ですわ~v-392

え??だって、ちょろ松はカメラマンですやん???
・・・
あ~e-263そ~いう意味ねe-262
お忙しくても、相変わらず失礼な・・・(笑

この暑さで、忙しくって・・・親父さんのお体が心配です・・・心から・・・e-264

No title

v-15ザリレンジャーさん

心配しましたよ~v-12
あれ??拍手コメントがなぁ~いe-350って。。

そんなに大変な時にまで、コメントしていただいちゃってv-408
いつも、ありがとうございます~v-413お疲れ様でしたv-410

家は屋外にカブトムシ置いてるんですが、やっぱりアリさんが凄くてe-263
家の中に入ってきたら、ボスじゃなくても怒りますわ(笑

やっぱ、ザリレンジャーさん家でもありましたかv-405
そのうち、変わってきてくれるんだろ~なぁv-392

天然パーマ、とにかくそっくりv-363
っていうか、ちょろ松は常に坊主頭なんですが
坊主頭でも、天然パーマがわかる位、くるくるですv-218
今度、顔だけモザイク入れてブログに出演しちゃおうかなe-266

あと、今度ピンポンちゃんの写真載せますが
お口のところが、真っ赤になっちゃったんですが写真見て診断をお願いしますe-466ザリレンジャー教授v-218
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
