

ひょうきん者&思わず買っちった(汗

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

今日は、久々に朝から暑かったですね~


1号日記:体調不良により、おやすみ~


1号は、今日も机に向かったものの

疲れ果てて、半分寝ながら夏休みの宿題やってた

こんな特技、初めて見た

怒る気にもなれず

日記はかんべんしてあげました

多分1号は、遊びに体力を使い果たさないと

満足しない子

常に、外で遊びたがって

常に、自転車に乗ってる

多分、15年後位

競輪選手として、デビューするので

覚えておいてくださいね~

大爆睡
IMG_0942_convert_20100815231713.jpg
右が、1号のベットで、

左が、ちょろ松のベット。

最近、ちょろ松が寝ようとすると、

ちょろ松の布団の上で寝てる

寝汗で、ちょろ松の布団をびっしょりにされて

いつも、不快なお布団で寝ています

1号には、お仕置きとして、

自分の布団まで、ゴロゴロ転がして

戻っていただいてます

それでも絶対に、おきません




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




先日、遠くのおばあちゃんにを、

買ってもらった1号

最近、無意味にダッシュしまくってます

以前、記事にもしましたが

1号は、靴の力で足が速くなるって

本気で、思ってます

未だにね

なので、ちょっとの距離でも

常にダッシュ

そして、

1号「速かったでしょ!?」・・・って

ちょろ松も、「ほんとだぁ~!!すげ~!!」・・・って

いつになったら、気がつくんでしょ!?

靴で速さが変わったとしても、ほんの少しだってことに

そろそろ、可哀想だけど真実を教えたほうが、

いいのかなぁ~

でも、この喜んだ顔見ると・・・言えないよなぁ~
IMG_0972_convert_20100815231751.jpg

爆睡中の、2号のマネだって~
IMG_0970_convert_20100815231730.jpg

口を開けて寝るのは、ちょろ子さんそっくり~

こんな、ひょうきん者な1号に、

ポチッとよろしくで~す

エビブログなのに!?


今日のえび
IMG_0987_convert_20100815231812.jpg

あまりの可愛さに・・・

思わず買っちった

現在、60cm水槽にて

ビーちゃん、ドワちゃんと同居中

これから、ど~しよ!?



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCが壊れたせいで1週間ぶりにネットに接続できたv-406
これピンポンですよね?
そのうちエビやザリは食べられちゃいますよv-393
私も前にピンポン飼ってましたけど結構虚弱なのでご注意を・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15ノリさん

PC壊れちゃったんですか!?v-405
やっぱり、カミナリで!?(笑
なんにしても、復活して良かったですね~v-392

ぴんぽ~ん(笑
大正解で~すe-266
そうなんですよねe-263今はまだ、小さいんですが・・・e-263
何とか考えないとですよねv-406
ぴんぽ~んって弱いんですか!?v-405
ひぇ~っv-399ドワちゃん思うように増やせてない上、また頭を悩ませそうなの買っちったなぁe-263

そ~いえば、ドワちゃん9匹孵化してくれたんですよ~e-266

Re: あ・・・

v-15鍵コメさん

あ、何気に1番狙ってくれてたんですか!?v-405
1番好きな性格とか!?(笑
今日は、たまたま早めに更新しちゃいましたからねv-410

人類最速って(笑
1号は、幼稚園時代7人位で走って
年少:ビリe-263
年中:ブービーe-263
年長:後ろから3番目e-263
自己暗示状態で、この成績ですわv-406

はい。。一応v-392
でも、構造計算は苦手分野なので会社に「建築基準法の法令集」があるんですが
それを見ながらじゃないと出来ないので、休み明けにご報告しますねv-392

マンションの床の耐荷重は、そのマンションの「構造計算書」を見ないとわからないので、
方法としては、マンションの最低床荷重は法律で定められてるのでその値に対してどの位まで耐えられるか?
って計算になっちゃいます。。でも、偽装問題もありましたが「手抜き工事」などによって規定の床耐荷重になってない場合もありますのでe-263
あくまでも、参考程度ですがv-410
構造だけ教えていただけます??木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造等
出来れば、階数も。。計算にはあまり関係ないですが、参考に♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は暑くて寝にくかったです
あら
競輪デビューですか
じゃあ全小遣いを投資して………………
頼みましたよ………???

小学生時代は裸足になると足が速くなるって思ってましたwww

ピンポンパールですかね???
かわいいんですが飼育できる所がなくて
関連記事楽しみにしてますよ

ピンポン?

足が速くなる靴ですか。。。(笑
でもあれだけ、テレビで過剰放送していれば。。。(爆

でもご兄弟似てますね~♪
きっと、ちょろ松さんにそっくりなんでしょうね^^

最後はピンポンパール?ですか???
私も悩んだ時期ありましが、我慢しました!
ポチ^^

No title

1号クンかわいいですねww
なかなか!しかし最近は運動会のトラック用に左回り専用靴とかでてるみたいですよ!

ピンポンなんちゃらって金魚でしたっけ!!

Re: すいません

v-15鍵コメさん

いえいえv-410
これで十分ですよ~v-426

では、参考程度ですが調べてそちらに鍵コメ入れますね~。。

もう少しお待ちくださいね~v-392

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

もしかして、ギャンブルってことですかぁ!?(笑
まだ早いですってe-263いろんな意味でねv-392

あ、確かに裸足は速い気がしてましたね~v-410
究極の、軽量化!?ですもんねv-8

可愛いですよね~e-266思わず、衝動買いしちゃったんですがe-263
もちろん、家にも飼育する場所が無くて・・・しちゃいけない同居させちゃってますv-406

Re: ピンポン?

v-15ゑび家さん

確かに、あのCMは・・・e-263
何もウソではないんでしょうけどね~e-351

1号&2号似てます!?結構、顔ちがうね~って良く言われるんですよ~v-410
1号は、おでこが狭い・直毛・タレ目でちょろ子さん似v-392
2号は、おでこが広い・天然パーマでちょろ松似v-392
って良く言われますね~v-398

ピンポンパール、可愛いですもんね~v-392
ちょろ松も我慢してたんですが・・・小さいのが売ってて、可愛さ倍増v-10
2日間迷った挙句に、買っちゃいましたe-263

ポチ、ありがとうございま~すe-466

Re: No title

v-15つな。さん

1号クン、かわいいですか!?v-403
実際は、だいぶ手を焼かされてるんですよ~v-394反抗期みたいですe-263

左回り専用靴!?すご~いv-405
オートレースの、バイクもハンドル曲がってるんですよね!?たしかe-263
靴も、競技で使い分ける時代かぁ・・・オリンピック選手ならわかりますが・・・ねぇe-351

ピンポンなんちゃら(笑
ピンポンパールね(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

昨日は、ホント助かりましたよ~e-466
いつも、見ていただいてるおかげですわ~v-411
また、やっちまうと思いますのでv-392
監視係、宜しくです(笑

ちょろ松家には、クーラーはいっぱいあるんですがe-263
肝心の、えびのお部屋に無いのと・・・つけさせてもらえないのとv-406
クーラーは、毒だからって・・・全員日中は、玉の汗かいてますわv-406

2号は、ちょろ子さんと一緒で、口を開けて寝るんですよv-410
多分それが面白かったんでしょうね(笑

8年!?凄いですね~v-405
ザリレンジャー先輩に、いろいろ教えてもらうことが多そうですねv-410

ラマシーザリガニって、ネットで見たことあるかも~v-405
温厚な性格!?
ちょろ松そっくり~v-398
e-266e-266ら、大事にしてあげてくださいねv-392

No title

お久しぶです^^;
お盆休みはブログもお休みしちゃいました^^

可愛いですな~、1号君。
いつまでこの可愛さが続くことやら。
もうすぐ生意気なこと言うんでしょうね・・・・。
うちは来年やっと小学校だから、1号君が1コ上だよね。
うちのはどうなることやら・・・・。


こんばんは!

アクア亭の長男は、常に

駿足

を買います。

まあ、学校ではやっているらしく
クラスのほとんどの子供は駿足らしいですが、

駿足はコーナーで差をつけるみたいなんですが、
そんなにコーナーを使うことってあるのかな?って
思いながら買い与えています。

ただ、おもしろいのが、
ちょっと型オチして値が下がった去年のモデルを
安いから!
ということで選んでいます。数百円ですが、今年のモデル
微妙な気分。

No title

v-15ザリレンジャーさん

「おかしくなって」ってe-263
いったいどんな想像をされたんだろv-394
でも、ブログやってる人の顔を想像する気持わかりますよ~v-392
きっと、ザリレンジャーさんの期待は裏切りません(笑
ちょろ松は、生粋の天然パーマで雨が降ったり、汗かいたりすると
余計に「くるくる」になりますv-406

お休み、ホームセンターで楽しく衝動買いできましたかぁ~(笑
おこずかいは、計画的にねv-392

Re: No title

v-15おとかずまさん

お盆休み、ちょろ松もブログお休みしとけば良かったぁぁぁぁぁ・・・e-263
いつもより夜更かしした上、起きる時間はいつもと変わらず
体力的には仕事よりハードでe-263
ブログ書く元気も無くなってきたe-350

もうすぐじゃなくってe-263「既に」生意気言いまくりですe-350
小学生になったとたん、一気に生意気になったような気がしますね~v-406

下の子さん、来年でしたっけ!?いや~、おとかずまさんの血を引いてますからなぁv-392
でも、姉弟で小学校通うの楽しみにしてるんじゃ!?
家の1号は、いつになったら2号と一緒に行けるの!?って、いっつも聞いてきますv-398

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

家もそうですよ~v-411
今まで、駿足ばっかり買ってましたv-392

確かに、コーナーなんてあんまりありませんからね~v-12

駿足はクラスではやりすぎてて、
この靴はだれだれ君と一緒e-263
色変えたら!?って言っても、この色じゃ嫌だって言ったりでなかなか決まらないe-263

確かに、まだ最新モデルとか気にする歳じゃ無いですもんね~v-410
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
