

助けてあげたい・・・けど。。

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽24℃ファン始動帰宅後26℃


1号日記:都合により、書けませんでした

(2号と、一緒に寝るため)




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




今日は、ちょろ子さんが

ママ友達と飲み会に

ちょろ松と1号&2号は、

外食へ~

ちょろ子さんが、外食用に置いてったお金

いくらだと思います!?

なんと、¥1200円ですよ

ちょっとリッチに、ハンバーグでも~

って思ってたら、とんでもなかった

近くにある、安いラーメン屋さんで

精一杯な、金額

この金額は多分、そこに行けってことだ

そこのラーメン屋さんは、

こんなお得セットがあって
IMG_0977_convert_20100814234704.jpg
①ラーメン

②チャーハン

③ジュース

④デザートのアイスシュー

⑤店内のガチャガチャが出来るコイン1枚


が付いて、この値段

庶民には、ありがたいお店だ

味はさておき

1号も
IMG_0976_convert_20100814234647.jpg

2号も
IMG_0975_convert_20100814234631.jpg
2人共完食

2号は、ちょろ松のチャーハンまで

半分食べちゃった

その後、公園で

パラシュートの花火やって
(最近あまり見かけないので、思わず購入)

大満足で帰りました~

ママっ子の、2号は

ママが帰ってくるまで起きてるんだって、

少~しグズったけど

無事に任務完了

その後、久々にゆ~っくり

水槽掃除やら、モスの巻き直しやら

水槽いじりを堪能しました~

ちょろ子さんも、大満足で

先程(00:15)ご帰宅で~す


今日のえび
IMG_0979_convert_20100814234721.jpg
脱皮中の、ドワちゃん発見PM09:00

IMG_0980_convert_20100814234738.jpg
未だにもがいてるAM00:40

何とかして、助けてあげたい・・・けど

こんな時、何もしてあげられないんだよなぁ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 4時間?

v-15鍵コメさん

いつも、即コメありがとうございま~すe-466

そうなんです・・・4時間・・・なんなら、今も・・・v-406
でも動いてるから、だいじょうぶ!?かなe-263

孵化、手伝った経験あるんですか~!?v-405
レアな体験でしたね~v-392
手伝いたいけど、逆にハサミとか取れちゃいそうで手伝えない、このもどかしさv-406

水槽いじり、後悔しないように何をさておきやっといたほうがいいですよ~v-392
鍵コメさん、お仕事始まるとすっごくお忙しそうだしv-399

ごめんなさい・・・田舎者のちょろ松には「かにぞう」さん、わかりませんでしたv-399

ギリギリわかるのは、
・えびぞう(歌舞伎の)
・ともぞう(ちびまるこちゃんのおじぃ)
くらいなもんで・・・v-406
・・・・・やばいv-399

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょろ子さんの優しさ^^

凄い安い、ラーメン屋さんなんですね~♪
チェーン店ですか?
子供ウケしますよね^^
また、お金を置いていってくれるちょろ子さんの優しさに感動しました!
金額じゃありませんよ~ちょろ松さん(爆

ザリって数時間もかけて、脱皮するんですね!

ちょろ子さんはおでかけの日でしたか!!!



幸せだったろうな!!!
楽しい時間を過ごせた?
園では何を食べたのかな???
でも1200円はwww
すごい優しいですよ!!
ねだんじゃないですよ!!!


一番左の文字を上から読んでみてください^^
うまくいってるかな???

Re: スマスマ

v-15鍵コメさん

スマスマですかぁv-405
実は、昨日返コメする前に調べたら「香取慎吾」って出てきてたんですが・・・e-263
確信が無かったので、知ったかぶりはやめてみました(笑

これから風呂ってe-263えらい時間に入ってますなぁ・・・e-263
確かに、リズムってありますよね~、、
ちょろ松も、仕事始まったらしばらく頭働かないんだろ~なぁ・・・。

No title

v-15ザリレンジャーさん

↑なんか、奇妙な戦法でちょろ松に返コメの名前入れさせようとしてるので、今回は普通に「ザリレンジャーさん」にしましたよ~だv-8

3人で、1200円ってe-263ザリレンジャーさんなら解ってもらえると思ってましたe-466

ちょろ子さんは、一切飲みませんよ(爆
飲んでる方々と、数時間にわたり「しらふ」で喋りまくってるみたいですねv-399
いろんな意味で、絶句ですわv-405ボスにもね(笑

脱皮、朝見たら抜け殻だけになってたから「一応」成功かなe-263
カブトムシは、元気です・・・・っていうか、昼間姿を見せないので
子供達も飽き始めててe-263
なんとか、昼間にも顔を出してもらいたいもんだv-394

Re: ちょろ子さんの優しさ^^

v-15ゑび家さん

多分、チェーン店だと思いますv-392だって、味がe-263
子供ウケ!?多分、親にウケてますよお金の無いv-392子供も満足ですけどねv-392

ちょろ子さんの優しさ!?全ては、「金額」ですよ!!まろっそさん(爆爆

ザリの脱皮は数回立ち会いましたが、今回は長すぎですe-263
朝見たら、抜け殻だけになってたんで無事!?脱皮しましたが、多分大ダメージを受けてるかとe-263

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

ちょろ子さんは、2ヶ月に1回位のペースでお出かけしま~すv-410
ストレス発散ってやつですねv-218

まろっそさんも、結婚したらお出かけさせてあげてくださいね~e-266
お出かけの日の、前後数日間は優しくなってくれますよ~(笑

> 園では何を食べたのかな???・・・って強~引~v-411
けど、うまくいってますね!?v-405

すご~い!!!手の込んだコメント、ありがとうございます~e-266
昨日のコメは、前ふり!?(笑

No title

v-15いつも優しいザリレンジャーさんe-266

すぺしゃる、サンクスで~すe-266

ホント、助かりました~e-466

いや~、大サービスでご希望のお名前で返コメしちゃいますe-266
おまけに、e-266もつけちゃおv-411

全てのコメントまで、丁寧に読んでいただけて

本当に嬉しいですv-221
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
