スポンサーサイト


ミステリー!!貝はどこへ??

今日仕事から帰って、夕飯を食べて1号と2号に呼ばれて

上へ行くと、
散らかし
ろ、廊下まで、二人のなわばりになってる

1号「じゃーん、凄いでしょ?」

2号「じゃーん、見て!!見て!!」

ちょろ「違う意味で凄いね、歩く場所もない・・・。」

1号・2号「???」

2人とも凄いの作ったねって誉めてもらえると思ってたみたい・・・。



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます

こんな毎日が続く、ちょろ家では昨日拾ったなぞの貝が、なぞの失踪をしました。

↓まずはこちら
貝遠め

ん?
貝アップ

☆になってる~・・・。

水質がぁあああああ

しかも、誰も寄り付かないってことは相当強烈??

ビーシュリンプどころか、ドワーフザリガニすら近寄っていない・・・。

せめてもの救いはリセット予定の60cmだったことと、

☆は2匹だけだったことかな?

早速、☆の貝2匹を撤去し

他の2匹を捕獲し、とりあえず今週末に恒例の

サイクリングで元の川に返却しようとモスの繁殖用プラケースへ

ぽちゃり

あれ?

2匹だけだったっけか?

そう、確かに6匹入れましたので残りの

2匹がいません・・・。昨日入れた直後にドワーフザリガニに

襲われてましたが、貝が開かないと諦めて見向きもしなかったし、

ドワーフザリガニより大きな貝をどっか持ってくはずもなく・・・?

ここで、ひとつの疑惑が


・・・


・・・


・・・


ソイルにもぐったんでないかい?

こうなると、捜索は不可能・・・。どっかで腐って水質を悪化させるんだ・・・。

昨日入れなければ良かったなぁ・・・。

☆に気ずいた後、1号の顔をふっと見ると、

目が合って微笑み返してきた。

心とは裏腹に、微笑み返してしまった、ちょろ松でした。

おしまい。ちゃん、ちゃん♪

今日のえび
茶ざり
↑臭いよ~って端に隠れてた

ごめんよ~、もうしないからな~

↓応援@ぽち@宜しくです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

貝は何処

川のものは安易に入れない方がいいよ

川は田んぼの水など混じってて農薬等が混入してたりするから

入れるだけで水質悪化に繋がることもあるから

それで1回エビチャン水槽崩壊直前まで持っていかれたので

残りの貝の捜索頑張ってください

Re: タイトルなし

◎キューブさん

川のものは入れないほうがいいのはわかってたんですが・・・。

私を喜ばせようと夢中で拾ってくる
1号のあの目を見たら、キューブさんでも入れちゃいますよv-8

キューブさん家行きのエビ君たちは30cm水槽にも確保してるんで
そっちは死守します!!
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
