

指令

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽24℃ファン始動帰宅後28℃

今日も、蒸し暑かった~


1号日記:8月11日(水)さっかー

きょうは、2号と1号といっしょに

さかーおしました。

1号がさーかあぼおるを

おもいきりけりました。

たのしかった。



なんだか、今日は半分寝ながら書いてた

日記を始めた頃のレベルに逆戻りしてるような




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




今日は、会社で大掃除

そうです、明日からはお盆休み

一生懸命掃除したせいか!?

今日は久々に、1号の隣で爆睡

ちょろ子さんに、たたき起こされ

1階の居間へ・・・・そこでも、ウトウトしてたら

ちょろ子「寝るんなら、上(寝床)で寝な」

ちょろ松の心の声「じゃあ、何で起こすのよ

更に・・・

「もし水槽の電気つけっ放しで寝たら、

 水槽のところのコンセントぜ~んぶ

 抜いちゃうからね」


「はい・・・気をつけます」

そんで、意識がモウロウとしているちょろ松に

指令が

ちょろ子「今日のブログにこの写真載せて」

ちょろ松「今日は・・・眠いし・・・更新は・・・」

で・・・・

結局、更新

これ、、
IMG_0933_convert_20100812001005.jpg

ちょろ子さんが、お母様に作ってもらったんだって

結構器用で、いろいろなものを作っちゃうお母様なんですよ

ちょろ子さんの、お姉さまも器用で

凄く可愛いのを手作りで、作っちゃうんですよ

今度、紹介しますね

で、ちょろ子さんは・・・意外と不器用・・・

なんでだろ??


今日のえび
IMG_0940_convert_20100812001027.jpg

目が、、ショボショボを通り越して

眼球の奥が痛くなってきた



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

才能の遺伝

どうやら、才能ゎ遺伝しないッてことかしらe-348でも、ちょろ子姐さんがブログに載せてッてことゎ、嬉しかったんですよe-349雲母ゎ、お菓子作れる人と、裁縫出来る人。まぢ尊敬しますe-319雲母ゎどんなに頑張っても、ダメダメだから・・

簡単なクッキー作れば、硬い硬い石になるしe-443
ズボンの裾あげでミシン使えば、手ごと縫って救急外来行きになるし・・e-286痛かったなぁ・・貫通したから・・・針が・・

なのに娘ゎ裁縫大好きなんですよ~e-327ねッ遺伝しないでしょw

今度ゎ、そのスカートはいてブログ登場してくださいねちょろ子さんe-265

まちがえたーーー

ちがうちがうちがうv-238これちがう!
ハートなんで亀裂入ってくるかなーーー
絵文字選択する時点で、亀裂入るのみせてよーーーe-259

正解ゎこれv-345v-345亀裂入らないやーつのハートです。

あれ

何度も登場ごめんなさい!
また違うハートだった・・。
とにかく・・亀裂なーしのやーつ・・・

なーしのやーつ。。です。。。e-259

v-435

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 才能の遺伝

v-15雲母さん1

確かに才能は、遺伝しないようですねぇ・・・有名プロ野球選手の子がプロで大活躍するかっていうと
そ~でもないようだし・・・e-263

雲母さん、やるだけエライv-218
ちょろ子さんは、挑戦すらしないからv-406甘いお菓子は好きなくせにねv-392

針が貫通のとこ、、わ、わらっちゃいけないんだろうけど・・・書き方が面白くって、(笑
確かに、貫通は痛そうv-399二度とミシンには触れないほうがいいっすよv-393

ちょろ子さんに、言っときますね~v-411
多分、大喜びで明日はくと思うから撮れたら写真のっけますね~v-221

Re: まちがえたーーー

v-15雲母さん2

あははははっv-411
そのままでも、いいんじゃない!?(笑

確かに、FC2ブログだと選ぶときは止まった状態から選ばせておいて
勝手に動き出すから、えらびにくいんですよね~e-351

Re: あれ

v-15雲母さん3

何度も登場ありがとう(笑 v-392

なんだか、雲母さんのコメント元気をくれますね~v-411
眠いはずなのに・・・めちゃめちゃ、笑わせてもらいましたわv-411
雲母さん、寝る前のテンションとは思えないっす(笑

なーしのやーつね、、了解ですv-392

Re: ^^

v-15鍵コメさん

鍵コメさんも明日からお休み!?v-405
たまにはお互い、ゆっくりしましょ~ね~v-398
ちょろ松も水槽いじりしたいなぁ・・・v-398
ショップもめぐりた~いv-398

あははははっv-411
雲母さん、寝る直前のテンションとは思えないでしょ!?v-411

雲母さん、こんなコメント入りましたけど~v-392

> PS 雲母さんパニクってますね~^^

No title

眠たい中の更新お疲れ様です!
器用っていいですよね~!色々と得することが多いです!
アレのときとか・・・ソレのときとか。。。。ww

No title

ちょろ子さんは自分の周りに器用な人が沢山いたので、
きっと自分が器用になる必要がなかったのでしょうね。

なので、才能は隠し持ってるはずです!
遺伝子の奥深いところにしまいっぱなしでしょうけど^^;

ところで、
お義母様やお義姉様は・・・・やっぱ怖いの?

いよいよ~

いよいよ連休ですか~♪
お掃除お疲れ様でした^^

ちょろ子さん。。。うちの嫁となんか感じが似てそうな。。。(笑
コンセントは勘弁ですよね!

短いスカート可愛いですね~♪

Re: No title

v-15つな。さん

新潟から、わざわざありがとうございます~e-466

そ~いう、つな。さんも仕事柄すっごく器用なんでしょ!?v-410
子供達には、そういう手に職がある感じのスキルを身につけてもらいたいなぁv-398
でも、難しそうですねe-263

アレの時!?ソレの時!?どんなとき~??気になるなぁ~v-392

Re: No title

v-15おとかずまさん

ちょろ子さんが、才能を隠し持ってる!?v-405
いつまでしまっとくんだろ??
そろそろ出さないと・・・・人生の半分終わっちゃいそうだなぁ・・・e-263
あ、ちょろ子さんはなんとなく100歳以上生きる気がするから、まだまだ1/3か(笑

えっとね、、、、お二人ともすっごく温厚v-410
お義父様が、怒るとすっごく怖いのe-263
ちょろ子さん、お義父様にそっくりe-263

Re: いよいよ~

v-15ゑび家さん

え~v-405似てるんですかぁ!?v-398

だって、おんなじ群馬県じゃないですかぁ・・・カカア天下で有名な(笑
似てて当然♪群馬の嫁をいただいた者同士、これからもお互いいろんな覚悟が必要ですね~e-264

短いかなぁ・・・今日はいてたんですが、そんなに短くなかったんですよ~♪

e-263ちょろ子さん、足が短いから短いスカートが長く見えたのかな!?(笑
次回UPするので、見てやってください。。たんそくっぷりを(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

ブログ更新、ザリレンジャーさん楽しみにしてくれてるんでしょ!?v-392
e-266e-266e-266頑張ったの(笑

ちょろ松は、1時頃に寝て7時過ぎに起きます。。
お休み前は、2時頃まで起きてることもe-263

21時前後から1号のお勉強に付き合って、終わったら一緒に布団に行って少しお話してPC部屋に戻って、2号を寝かし終わったちょろ子さんが風呂から出てくるまでは、ブログ見てますが
1号と布団に行った時に、時々記憶が飛びますe-263

ちょろ子さんの、超本気モード!?絶対引きますよe-263
記事にしたら、きっとコメント数「0」確定ですわe-350

ズボンじゃないっつ~のe-465

No title

こんばんは
裁縫ですか~?
私も得意ではないですね~。
裾上げくらいなら出来ますけど・・・
以前、子供のスモックを作ったんですが、ものすご~く
時間がかかりました・・・
ちょろ子さんみたいに、まわりに得意な人がいるといいですね
うらやましい~

Re: No title

v-15こっちゃんさん

すそ上げ出来れば、十分じゃないですかぁ~v-218
何故か、今日の夜ちょろ子さんから

「これやっといて」ってe-263
2号の、寝巻きの腰のところのゴム!?を入れる作業をやらされましたe-263
イライラしながら、頑張ってたみたいですが・・・結局通せず・・・ちょろ松に、強引なパスv-406

スモック!?すご~いv-405おきれいな上に、いろいろ出来て
金欠親父さんが、うらやましいやv-392
あ、ナイスなパパの日でしたね~v-411ちょろ子さんも、爆笑でしたよv-221

ホント、ちょろ子さんはまわりの器用な方々をフル活用してますわ~、、器用じゃないちょろ松までもねv-406
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
