

兄弟♪

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後28℃

気温が高い時より、湿度が高い時のほうが

水温が下がりにくい気がする


1号日記:8月10日(火)無題

きょうは、2号と1号とおかあさんと

いっしょにじてんしゃでこうえんにいきました。

2号がいっしゅうしたいっていったから

いっしゅうをやりました。

たのしかった


今日の1号日記は、直す前のだと

まったく

意味が通じないので、直した後の日記です




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




ちょろ松には、兄弟が居ないので

自分の子供は、絶対に2人以上つくろうと

昔から、決めてました

1号&2号は、いっつもケンカしてるけど

ケンカしてても、何故か2号は1号の後を追って

ついて行きます

「きんぎょのふんみたいに」ってやつですね

日曜日に公園に行った時、

何気な~く見てたんですが、

サッカーボールで「シュートごっこ」だって
IMG_0889_convert_20100810231855.jpg
自由人の1号、結構面倒みてあげてた

自転車で一周
IMG_0892_convert_20100810231916.jpg
2号が、動けなくなると助けてあげて

2号のスピードにあわせてあげてた
IMG_0893_convert_20100810231944.jpg

休憩も、隣に座っちゃって
IMG_0894_convert_20100810232003.jpg

兄弟って、いいなぁ~って

改めて思っちゃいました

これからも、ず~~~~っと

仲の良い兄弟で、

いてほしいなぁ~


今日のえび
IMG_0937_convert_20100810232034.jpg
ドワちゃん誕生しました~

IMG_0936_convert_20100810232018.jpg
見えるかな!?

合計、9匹確認しました~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一号くん優しいじゃないですか^^!
安心して面倒を見せられますね!!!
二人とも自転車が好きですね
今度川沿いをサイクリングに行かれては???
喜ぶと思いますが^^
ザリちゃんおめでとうですぅー♪♪♪
しっかり大きくなればいいですね♪♪♪


おたまじゃくしですが、こっちも居ません

Re: いいですね~^^

v-15鍵コメさん

え~~っv-405鍵コメさんも、一人っ子???
なんか、意外な感じがするなぁ~v-398

確かに、羨ましがられましたね~e-263
親に甘えられていいだろ~!!とか、何でも買ってもらえていいね~!!とか、イヤミもe-263

ちょろ松は、夜が寂しかったなぁ・・・夕方、家に帰っても遊んでくれる人はなく、他の子は兄弟と夜まで遊んでられるんだろ~なぁ、、とかって考えちゃってましたねv-410

あざぁ~すv-221
高水温でも、孵化はしましたね~v-411問題は、これからでしょうけどねv-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

ケンカするほど、仲がいいともいいますがe-263
ケンカしてた次の瞬間には、遊び始めてますからね~v-410

もう少し経って二人とも大きくなってくればそうもいかないかなぁってv-393

やっぱ、そうですよねv-363
このまま、高水温に強い個体に進化してってくれたら
夏に悩むことがなくなりますね~v-392

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

1号は、すんご~く気分屋なんですが・・・ちょろ松と1号&2号で出かける時は、ほとんど面倒見てくれますね~v-392そのかわり、おばあちゃん家行ったりすると反動でか!?
めちゃくちゃ自由人になりますね~、、自分勝手で生意気で・・・e-263甘えてるのかな!?

もちろん、川沿いのサイクリングは日々のフルコースに入ってますよv-221
川からの風が、心地よいんですよね~e-266

おたまじゃくし、まだ探してくれてたんですか??
冗談ですってば、、でも言いだしっぺは誰だったのかな!?v-403

兄弟

仲良きことが、何よりでございます('-^*)雲母にゎ、にぃにが1人居ますが、超仲良しですョ(≧∀≦)にぃにが結婚するときゎ、にぃにがお嫁サンバに、取られたような気がする(T^T)と云いましたョ…まぁ、でも結婚した今も、雲母ゎ別格扱いされてるから良い良い(≧∀≦)

Re: 兄弟

v-15雲母さん

「にぃに」って呼んでたんですかぁ!?v-410かわゆい呼び方ですね~v-392
2号は、1号を「あんちゃん」って呼んでますよ~v-392
名前とは関係なく、「あに(兄)」が、なまって更に「ちゃん」が付いた感じかなぁv-411

兄、妹でも仲良しなんていいですね~v-392
若い時なんか、恋人同士に間違われたりしてv-392

No title

こんにちは~
お子さんはいつもおそろいの服着ていいですねぇ~

うちの嫁もおそろいかわいいって・・・

兄弟はいいですねぇ~
歳をとったらよけいに兄弟はいいですよねぇ~
若いときはケンカが多いですけどね・・・

文章では方言で書くとわからないでしょ(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

お!!!v-405もう、金欠が直ってる!?(笑
次のおこずかい日までは、金欠親父でいくのかと思ってましたv-392

いつも、おそろいの服・・・いつも、同じ服でしょ!?v-399
最近気が付いたんですが、2種類くらいしかおそろいの服が無いのかなぁv-406

歳をとってからも、仲の良い兄弟でいてくれたらいいなぁ~って思ってますv-392

確かに、方言で書いたら「解説」が必要ですもんね~v-410

こんばんは!

こういう姿を写真にとって、将来まで置いておいたら
いいですね。

私と弟の写真は、この子供たちぐらいのときは、
白黒。もちろん、年に数回しかとられた記憶はありません。

今の時代、とてもいいと思っています。

このまま純粋に成長してほしいものですね。

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

それ、いいですね~e-266
こういう写真を沢山とっておいてあげて、将来「酒を酌み交わしながら」2人で見たりとかv-411

アクアさんとは、ちょろ松と10年位違うのかな!?
ちょろ松の子供の頃の写真は、カラーと白黒半々ありますよ~v-392

この間、ちょろ松の子供の頃のアルバムが出てきたんでみんなで見てたら
ちょろ松の小さい頃と、2号がそっくりv-405

写真って、ホントいいもんですね~v-410何年経っても、楽しめますv-218

ほのぼのしますね~♪

私は、妹です。

男同士・・・・・
兄貴が欲しかったです。

兄弟・・・・
兄は弟の事を・・・・・
弟は兄の事を・・・・・

ナイス・ショットです。m(_ _)m

Re: ほのぼのしますね~♪

v-15コメントが少ないおっさん。さん(笑

兄貴さん、お兄ちゃんが欲しかったんですか~!?v-405
意外です~、、面倒見が良さそうだし、、多分兄貴さんは弟って感じじゃないですね~v-410

兄貴さんには、「ケン兄貴」って慕ってくれる可愛い弟がいらっしゃるじゃないですかe-266

この日は、わが子達ながらちょろ松も「ほのぼの」見とれちゃってましたv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
