

海から帰宅直後の、お祭り~♪

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃



1号日記:8月9日(月)無題

きょうは、2号と1号といっしょに

じてんしゃできをもってきて

じてんしゃにいれました。

こなごなにしたら、

ふりかけみちょうだったな。



ちょろ松「みちょう」は方言かな!?

     ふりかけ「みたいに」って意味ですよ~

以前から気になってたんですが、関西の方って

文章書くとき、あんまり方言で書かなくないですか??

なんでだろ???




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




今回は、前回の続きで海から帰宅直後に、

行った、地区のお祭り

土曜日に、

①海まで3時間の運転

②海で1号&2号と絶え間無く遊び

③家まで3時間の運転


の直後に、休む間も無く行ったお祭り

かなり、意識がもうろうとする中

きちんと、写真だけは撮ってきました

ヨーヨー掬い
IMG_0921_convert_20100809233427.jpg
なんと

2号が、奇跡の2連続掬いに成功

スーパーボール掬い
IMG_0923_convert_20100809233447.jpg

2号が、でっかいスーパーボールばっかり掬おうとして

合計5回もやらされた(1回50円)

1号は2回挑戦

でっかいスーパーボールが、いつの間にやら入ってたので

ちょろ&ちょろ子「凄いじゃん!!!」

って言うと、1号が

1号「凄いでしょ!!!手で取ったんだぁ!!!」

・・・・・

お前さん、それは反則だよ

まぁ、いっか

くじびき~
IMG_0924_convert_20100809233508.jpg

2人共、100円玉握り締めて

しっかり並んでた

写真は無いけど、

1号は、見たこと無いマスコットぬいぐるみ&ルアーの魚!?

2号は、エイリアンのキーホルダー

お前達・・・くじ運無さすぎ

最後に
IMG_0925_convert_20100809233526.jpg

ハワイアン・バーサンズ
ハワイアン・ダンサーズ

踊りを、チラッと見て!?

帰りました~

あ~、、思い出すだけでも疲れた~


今日のえび
IMG_0935_convert_20100809234013.jpg
孵化した稚えびちゃんがやっと撮れた



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海&祭り

 ちょろv-15、しっかり、パパしてるねv-424
ちょろこさんは、運転v-448してくれないんかい??
お疲れv-406
 海のe-94見ると、また、元に戻った感じかいe-3
いい胸してるけどv-402

 週末は、天気が悪そうだねv-279
1号の海デビューが出来るなv-388

祭の記事ですか♪♪♪
しかも値段が安い!!!
スーパーボールよかったね♪♪♪
手でとっても入れ物に入れば反則じゃないもんね~www
くじ運www
まぁ仕方ないですよね^^
でもエイリアンのキーホルダー………
よかったね^^♪www
バーサンズの踊りも中々な感じで!!!
次は
ネーサンズを頼みます^^

Re: バーサンズ^^

v-15鍵コメさん

はいe-263おっしゃるとおりでe-263
こんな田舎で、ハワイアンダンス披露されても・・・ねぇe-263
夏祭りっていったら、やっぱ「盆踊り」ですよね~v-410

あ、確かにそうですね~。。あとは、イントネーション!?が違うところも多いから
文にしちゃうと、イントネーション!?を表現できないからかも!?
今、思いついたんですがv-392

確かに、関東人からすると少しオッカナイ感じがするかなぁe-263

最後のコメント・・・
>関西人は空気読みますから!!^^
ってとこ、逆では!?(笑

Re: 海&祭り

v-15さきパパさん

ちょろ子さんは、運転はほとんどしないかなぁ・・・・e-263
っていうか、あんまりさせてないって言いますか・・・e-263
「ちょっと、何この車~e-262」とか、「おっそいなぁe-262」とか、
「何この車!!危ないなぁe-262」などなどなどe-263
めちゃくちゃイライラしながら運転するから、寝てらんなくてv-406
自分で運転したほうが、精神的には楽かも!?ですv-12

はい!!!年間最高新記録の、太り具合で・・・胸も腹も、グラマーになりましたv-218

1号ちゃんの海デビュー、楽しみだね~v-411
どんな反応するかな!?写真、いっぱい撮ってきてね~e-463

No title

v-15ザリレンジャーさん

安いでしょ!?地区のお祭りだから、寄付金でやってるから格安なんですよ~!!しかも、お店はほとんど全部子供たちが店主をやって切り盛りしてるんですよ~v-218ボランティアでねv-221

ザリレンジャーさんも、お酒飲めないんですか!?
どこまで似てるんだか・・・お顔まで似てたりしてv-392
ちなみに、ちょろ松はアイドル系のお顔ですが!?e-268

ん???
その捨て台詞は!?v-405
やっぱ、昨日の「謎の物体Xさん」ってザリレンジャーさんでしょ!?
まったく、手の込んだいたずらを~v-391

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

安いでしょ~!?v-410
地区のお祭りなんで、寄付金で切り盛りされてるから安いんだろ~なぁv-392

スーパーボール、、、反則でしょ!?e-351
まぁ、返しに行かなかったから・・・何とも言えませんけどね~e-263

ネーサンズ、いいですねぇ~v-398
バーサンズも、老人ホームから来た方々からは食い入るように見られてましたよ~v-392
子供達&若者は、一斉に居なくなりましたけどね~e-351

No title

お疲れ様でした^^;
地区のお祭りだと安くていいね^^
バーサンズ、おいらだと一瞥もくれないかも^^;

Re: No title

v-15おとかずまさん

お互い、子供の夏休み中は精のつくもん食べないと、体が持ちませんよねv-406
お肉、食いたい~v-398

地区のお祭りだと、こっちゃん親父さんみたいな「てきやさん」が居ないからね~v-392
子供たちが、お店の店主になってやってるんですよ!!地区の子供会ってやつです♪

あ~v-391若い子好きな、おとかずまさんには、
バーサンズの良さ、わっかんないだろ~なぁv-398
でも、お祭りでハワイアンは・・・・勘弁してほしいかも!?v-399
やっぱ、お祭りは太鼓と笛で盆踊りでしょv-410

No title

こんちゃ~
ハワイアン・バーサンズ!!サイコー!!(笑)

ひょっとしてバーサンズにちょろ子さんも・・・(笑)


夏祭りはたのしいですよねぇ~親は大変ですが・・・

でも安いからいいですやん!50円って・・・

テキヤの親父より(笑) 違いますよ~!!!



ちょろ松殿

運転。海。運転。祭。…その体力に脱帽ですο( _ _*)о雲母ゎ海行っただけで、その日ゎ気絶してるのに(*´д`*)やっぱり男子の体力ゎすごーい('◇')ゞふふふ何何…ちょろ子さん運転すると…雲母に似てますわね(*´艸`)雲母ゎさらに、運転者ガンガン見ますから…おほほほ。なーんてね('-^*)

Re: No title

v-15金欠親父さん

こ、この名前でコメント入れてくるなんて・・・・よっぽど・・・・根に持ってる!?v-399
でも、責任なんて・・・とれないわe-266うふっe-266

ハワイアン・バーサンズの良さがわかりますかぁ~v-405ひょっとして、超熟女好き??(笑
・・・
名前が、、ってことですよねv-396

あははははっv-411
ちょろ子さんも入ったらいいのにね~(笑

あ、そっかぁ、、親父さんはテキヤじゃなくって
テキヤを脅して、大量にオマケを要求しちゃう親父さんだった(笑

Re: ちょろ松殿

v-15雲母さん

脱毛って・・・e-263見えた・・・雲母さん、ひどい・・・v-406

なぁ~んつってv-396

雲母さんも、車乗ると性格変わっちゃうタイプ!?何でなんでしょうね!?e-351
じゃあ、石川行って「ガン見」してくる女の子が居たら雲母さんだぁって思うことにしますねv-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

そ~ですよね~、、今思えば、
気がつかないほうがおかしいかも!?e-465

ほら、、ちょろ松ってば素直だからe-266

あ、もしかしてジャニーズ系って信じてます!?v-405
気がつかないほうが、おかしいですよ~v-411

これで、e-266お・あ・い・こe-266

そうそう

ハンドル握ると…( ̄△ ̄メ)y~~~~~やいコラ。に…なる時があーる(*´艸`)女優サングラスかけて、ま~無愛想無愛想(≧∀≦)ちょろ子姉さんも?女優サングラス?うふふ。そうそう髪の毛も日焼けするから、帽子ゎ必須ョ☆脱帽ならぬ、着帽('-^*)

Re: そうそう

v-15雲母さん

ちょろ子姉さんって(笑
そ~いえば、ちょろ子姉さんはサングラスとか絶対かけないなぁv-361
夏以外は、どんな時でもマスクは着用してますがv-392

ちょろ松は、お家の中以外常に着帽ですv-221

はじめまして^^

何度かお邪魔させてもらってますが、勇気を出してコメします!
私も群馬県でえび飼育に奮闘中です~♪
海に3時間って新潟ですか?(笑
地区のお祭りは安くて、楽しいですよね^^
またお邪魔させてもらいます。

Re: はじめまして^^

v-15ゑび屋さん

初コメントありがとうございます~v-411
ちょろ松の方も、おとかずまさんのブログ経由で ゑび屋さんに行きついてましたよ~v-392

同じ群馬県なので、いつかお近づきになれればなぁ~って思ってましたv-410

>勇気を出してコメします??
良く言いますよ~v-411ゑび屋さんのブログでの顔出しっぷりは、照れ屋を全く感じさせませんが(笑

海に3時間は、新潟の柏崎です~v-12
前橋インターから乗って行きました~v-411ゑび屋さんは西方面かな!?

ちょろ子さんのご実家は、妙義なんですよ~v-392
近いかもですねv-411
これからも、宜しくです~e-466
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
