

♪海に行ってきました~♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃


1号日記:8月7日(土)

きょうは、おとうさんとおかあさんと

2号と1号で、うみにいってきました。

2号がうみのふかいところまで

いちゃったのでたすけてあげました。

たのしかった。



ちょろ松「びびり~1号君、話をでっかくしてない??」




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




ちょろ松家は土曜日に、に行ってきました~

午前7時チョット前に出発

で、10時チョット前に到着

今回は、新潟の

行き先は、行き当たりばったりで

決めてるので

なんていう海水浴場だったか、

覚えてませんが

とにかく新潟の、柏崎の辺の海水浴場です

めちゃめちゃ空いてたので、何か問題のある海水浴場

なのかなぁって思ってましたが、水も綺麗で

波も穏やかで、言うことなしでした~

ただ一つ・・・トイレが有料で、1回100円・・・

生理現象に対してお金取るなんて・・・アクどくない!?

それでも、来年もここにしよっかなぁ

1号は案外、びびり~
IMG_0909_convert_20100808211349.jpg
ほっとんど、岸から離れなかった

なのに、あの日記??

2号は逆に、どんどん行っちゃう
IMG_0912_convert_20100808211627.jpg
どんどん沖に行けって要求するくせに、

浮き輪につかまると、怒る

ちょろ松は、浮き輪なんか持って来てないし

泳げもしない・・・しんどかったです

船で、出港
IMG_0910_convert_20100808211551.jpg
当然、びびり~1号の姿は無し

ようやく、足がつかないとこまで連れ出し成功
IMG_0911_convert_20100808211609.jpg

・・・

・・・すぐに、半べそ状態

・・・情けない

2号の前で強がる1号の言い訳は、

1号「怖くなんか無いけど、ここが楽しいんだよ!!

だって

ひざ位の高さにしか、水が来ない所なのにかぃ!?

この、極度のびびり~は誰に似たんだろ!?

でもって、この歳になって新たな発見も

1号の水中眼鏡を借りて
IMG_0914_convert_20100808211642.jpg

水の中を見てたら、ヤドカリがいた

その後は、夢中でヤドカリ捕獲開始

こんな感じで、捜索&捕獲
IMG_0916_convert_20100808211700.jpg
ほっとくと、どっかに行っちゃう2号を左手で捕獲しながら、

完全に足がつくとこまでしか来ない1号は、必死に2号を

取り返そうと、手を伸ばしてますね

このことを、日記に書いたのかな!?

ちょろ松が夢中になりすぎて、

2回位、2号に塩水飲ませてしまいましたが

そして、収穫~
IMG_0918_convert_20100808211716.jpg
その後も、喜ぶ子供達のため!?

夢中でとり続けて、合計10匹程捕獲

砂浜で、飼育池を作ったりして遊んで

最後は、海に返してあげました

2号が、連れて帰るんだって、

大騒ぎしましたけどね・・・説得するのにどの位かかったことか

こんな感じで、遊び続けて

もちろん、行きも帰りもず~っと運転

帰ってからは、帰路に爆酔してかなり元気になった3人に、

町内会のお祭りに連れてかれ

ホントに倒れるかと思ったけど、楽しい1日でした


今日のえび
IMG_0930_convert_20100808211733.jpg
卵はだいぶ減ってきたけど、

写真じゃわかり難いですが、卵に目が見えてきた

まだ、10個位は卵がくっついてます



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~♪

1号君、2号君、夏休みの思い出が増えていいですね~。
しかし、トイレ1回100円?v-12
こんなことしていたら、新潟の海って・・・・・う○こv-294、海中にプカプカですね~。海岸中、けん兄貴だらけですわv-291

海楽しかったみたいですね^^
ヤドカリよく見つけましたね!!!
ヤドカリって何を食べてるんでしょうか???
祭は結構疲れますよね^^;
ビール飲みましたか!?

おはようございまーす

綺麗な海ですね~砂浜が良いv-426砂より、砂利に近い感じと見受けたv-291

雲母が行く海ゎ・・にごってたv-393水中眼鏡しても視界ゎ0に近かったなぁ。海行った後ゎ、車の中の掃除が大変で嫌v-406細心の注意ぉはらってなるべく砂が車に入らないように、そっと帰ってきます。(雲母の車で行ったときに限りe-440

パパの車のときゎ、なんなら濡れたまま乗り込んで帰ることもありe-287

あれあれ?そういえば・・ちょろ子さんの水着シーンがない!
e-350みたかったーーーーY

長旅の往復運転お疲れさまでございました。
運転1人でするの大変ですよねe-444

雲母も最近運転担当なので・・その気持ち分かりますe-287

Re: 最高!

v-15鍵コメさん

家族サービスかぁ・・・なんで、父親に対するサービス的な言葉って無いんだろうなぁv-12
たまには、お父さんも思いっきりサービスされてみたぁ~いv-12

あ、言いましたよ~!!!特に2号が、連れて帰るって大騒ぎして・・・e-263
海水なんで、簡単に飼えるはずもなし、、もともとヤドカリ飼いたいって言ってたから余計にかも!?

最近全然海行ってないんですかぁ!?物凄く疲れるけど、なかなかいいもんですよ~e-266
って、行く暇が無いんですかね!?休日も、えらい時間にお布団入って・・・お体大丈夫ですか!?v-399

Re: いいですね~♪

v-15ちゃありさん

2号はともかく、1号は小学校に行き始めたんで「夏休み海に行った??」とかって
学校で聞かれると可哀想ですもんねv-394
でも、本当に楽しかったみたいで連れてって良かったなぁって思いましたね~v-410

そ、そ~ですよねe-263トイレ、もったいないから海で・・・v-399
そ~いえば、1号&2号は一回もトイレに行ってないぞ~e-263
・・・・・もしかして!?v-399

あははははっv-411確かに、男はみんな兄貴さんのようにしちゃいますよね!?(笑
!?
え??兄貴さんって、あの竹やぶで大も!?v-399

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

ヤドカリ、良く見つけたでしょ!?v-405
まわりで、小学生位の子達が騒いでたんで覗いてみたら、ちょこちょこ動く貝を見つけたんです~v-221
お魚もたくさん居たので、お魚の☆とか食べてるのかなぁ!?あとは、海藻とか!?e-465

あ、ちょろ松もまろっそさんと同じで、ビールは飲めないんですよ~v-406
「スカッ」としたい時は もっぱら、コーラかサイダーですね~v-392

Re: おはようございまーす

v-15雲母さん

お見事v-426良くわかりましたね~v-405
確かに海の近くは砂利に近い感じで、砂浜は海からちょっぴり離れてた感じでしたよv-392
水もめちゃくちゃ綺麗で、なんで空いてるのかなぁって感じでしたv-361

ちょろ松家は、高級車に乗って無いので全然気にしませんよ~v-411
ちょろ子さんはB型だしねv-392

ちょろ子さんの水着シーン!?撮影は、全てちょろ子さんに任せてたから・・・e-263
無いんですよ~v-406やっぱ、同性の水着って気になるんですね~v-410

ほら、水着は以前2号が着てたでしょ!?あれで何となく妄想してみてくださいv-398
雲母さん、妄想得意でしょ!?(笑

No title

こんちゃ~

ちょろさんも家族サービスお疲れ様ですv-398

ちゅうか ちょろさん色白いですねぇ~v-405

今頃日焼けで痛いのでは・・・

あっちょろ子さんの水着姿が無いのが残念ですが・・・(笑)

お盆も家族サービスがんばって下さいねぇ~

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

色、白いでしょ~v-406そのせいで、ちょっぴり太って見えるのかなぁ・・・v-397

い、痛いですよ~v-406かなりの痛さ・・・服がこすれるだけで、激痛がv-406
しかも、何故か背中だけなんですよね~v-394

ちょろ子さんの水着姿なんか載せちゃったら・・・いろんな意味で、失神者続出ですわ~(笑

がんばって下さいね~!?、、、いやいや、親父さんもがんばんなきゃv-392
普段の分があるから、ちょろ松以上にねv-411

No title

1号びびり~君、可愛いですね^^
誰かの20年数年前そっくり?

運転お疲れ様でした^^
運転交代、お宅は望めそうにないですもんね^^;
ウチも似たようなもんだけど><

で、ちょろ子さんの水着姿は?  

Re: No title

v-15おとかずまさん

あっれ??コメント出来るようになったんですかぁ!?v-405
何度も苦労されて、入れてくれたんですね!?v-408
そ、そんなにちょろ松にコメントしたいって思ってくれるとはv-408・・・(笑

え~??ちょろ松は結構大丈夫でしたよ~v-218
どっちかっていうと、ちょろ子さんが昔はびびり~だったんじゃないかなって思ってますv-410
本人は、そんなことなかったって言い張ってますがv-403

お互い、運転疲れますよね~v-394けど、帰宅後の「いたわり」が結構快感だったりしてv-392

ちょろ子さんの、水着姿!?
おとかずま家の眠り姫「YUN様」の水着姿が載って無かったんで、自粛しときましたよ(笑
YUN様の水着姿が載ってたら、載せたんだけどなぁv-392

妄想中…

ちょろ子さんの水着姿(*´-`*)゜゜゜゜…ここがこうで…アレがあぁで…こうなッてあぁなッて…ッて…これじゃ雲母ゎ、ただの変態妄想マニアやん(T^T)まぁ妄想ゎ嫌いでゎありませんが(*´艸`)どんな妄想するのかッて?いやぁん。ここじゃ言えない(´_ゝ`)

No title

新潟の海ですか~!柏崎の浜、どこだろうw
確かにトイレ有料はアクドイですね!海にながしてしまえーw

海ヤドカリ、飼育ってすごい楽しいですよ!エビちゃんとほとんど変わりませんし♪
ただ塩分濃度と温度に気をつければあとはほぼ放置ですしw

Re: 妄想中…

v-15雲母さん

大丈夫v-218雲母さんも「一応」女の子なので、妄想しても変態じゃないですよ~v-221

あははははっv-411妄想するだけなら、タダなんでどんどん妄想しちゃってくださいね~v-392
いっぱい妄想すると、想像力豊かな人になれるみたいですよ~v-398

No title

v-15どSな、ザリレンジャーさん

え~っv-405家も、全く一緒v-405

ちょろ松も、A型ですよ~v-392

そりゃー、共感しちゃうわけだ(笑
ホント、おんなじ物同士 お互い励ましあってがんばりましょ~ね~v-392

PS:ちょろ松は、ぶるぶるっとしてませんよ~だv-396

Re: No title

v-15つな。さん

プール&カラオケ楽しかったですかぁ~v-411
今日はお仕事辛かったでしょ!?(笑

新潟の・・・柏崎のインター降りて、ホント近かったんですよ!!
柏崎中央海水浴場!?そんな感じだったような・・・違うような・・・中央って入ってたようなv-361

多分、空いてたのは「海に流してしまえ~」って人が多いからかもv-399

海ヤドカリ、飼育できるんだぁv-411
挑戦してみれば良かったかなぁv-410
けど、☆にしちゃうと可哀想なんで良く調べてからにしなくちゃねv-392

昔、つな。さんにいろいろお聞きしましたが、子供達がオカヤドカリにめっちゃ興味持っててe-263
砂浜で、池を作って飼育練習してましたよ~e-266

No title

v-15謎だらけの物体Xさん

初コメントありがとうございます~v-411
やっぱり、こちらにコメント出来ないから「拍手コメント」に??
返コメは、ザリレンジャーさん同様こちらにさせていただきますねe-466
拍手コメントの返コメだと、絵文字が何故か使えないのでe-263

それにしても、ザリガニにお詳しそうですね~v-392
やっぱり、ドワちゃんは「謎」なんですねv-399

最後の「捨てセリフ」・・・かっこいい~e-266
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
