

♪100記事目♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

今日も、高水温をキープ


1号日記:8月4日(水)無題

きょうは、2号と1号といっしょに

たーざんろーぷできた。

2号は、あんちゃんとじてんしゃで

あんちゃんをおいかけてきました。

2号もたのしかっただろう。



毎日の日記の成果か、1号が本の字を

スムーズに読めるようになってきた

意味がわかりにくいけど

本人も喜んでるし、もう少し続けさせてみよっと




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




今日は、記念すべき100記事目

正直、こんなに続けられるとは思ってませんでしたが

皆様に、見ていただけてると思うだけで

嬉しくって、ここまで続けてくることが出来ました

普段、コメントをいただいてる方々はもちろん

コメント無しでも、いつも見てくれている方々も

同じくらい感謝してます

これからも、マイペースですが続けていこうと思いますので

是非是非、これからも見てやってください

「今日は100記事目なんだよ」って伝えた時の、

家族の反応

ちょろ子さん「へ~」



1号「100えんってこと??」



2号「ねむくなっちゃった~」



こんな感じですが、これからも頑張ります

それと、プレゼント企画とかもやってみたいんですが

何しろ、ドワちゃんは順調に増えないし

ビーちゃん達は、高温水槽で繁殖ストップ状態でして

もう少し、お待ちください

あと、稚ドワちゃんの救世主となってもらうべく

60cm水槽には、アクアさんからおまけでいただいた、

ハイテンション・爆弾
IMG_0880_convert_20100804232913.jpg

添加を始めました~

なので、

60cm水槽は、無添加水槽ではなくなりますので、

60cm水槽のカテゴリ名を変更致しました~

もう直ぐ産まれそうな、稚ドワちゃん達に

なんとか、効果が出てくれることを

祈ってます

ハイテンション・爆弾を投下したら、

ドワちゃん達が次々出てきて
IMG_0879_convert_20100804232856.jpg
IMG_0877_convert_20100804232835.jpg
浮遊してる粉を、一生懸命ハサミでつかもうとしてた

もちろん、ビーちゃん達も高速ツマツマに
IMG_0875_convert_20100804232816.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

祝☆100記事☆

v-308ブログの更新が大変なこと知ってるから、すごいと思いますe-278e-278e-278

見るのも、コメするのもコメもらうのも楽しみにしていますe-297これからも、楽しみながら無理せず続けて下さいね。

Re: 祝☆100記事☆

v-15雲母さん

めちゃくちゃ嬉しいコメント、ありがとうございます~e-266
楽しみながら、マイペースでやっていきますので
これからも、見てやってくださいね~e-466

落ち着いたら、雲母さんもブログの再開v-218
楽しみに待ってますからね~v-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[e:343][e:343][e:343]

100記事おめでとうございます
これからもコメントに来ますからブログ続けてくださいね

僕も、おとかずまさんギネス記録を塗りかえる為に毎日更新してます
確かおとかずまさんは1………何回連続だっけ
しまった


一号くんも可愛いですが2号くんのマイペースっぷりが面白い
だんだん日記の長さが長くなってきましたね
毎日続ける事は大事なんですね。


ハイテンション爆弾を使うとミジンコの楽園になりますwww
添加量に要注意らしいですね
大量に入れると水槽が爆発しちゃうかも!?

No title

100記事目、おめでとうございます^^

ちょろさんの記事は、
手が込んでるし面白いので(師匠譲り?)
毎回楽しみにしてま~す!
これからも頑張ってくださいね~♪

爆弾いいよん!  ・・・ちょろ子さんの爆弾には勝てないかも^^;

Re: おめでとうございます!

v-15鍵コメさん

そんなに遠くないですよ~v-410
あっv-405という間でしたよ~v-411きっと、鍵コメさんもこのペースならすぐに!?v-392

鍵コメさんも無添加!?ちょろ松だけかと思ってたら、結構居るみたいですねv-411
今回のは、初めてですよ~。。

あ、その設定いいですね~e-266
ゴールの設定、これからゆっくり決めていけるといいですね~e-266期待してますv-218

No title

v-15100記事目、おめでとうございます。さん!?

ザリレンジャーさんでしょ!?v-392
わざとやって、遊んでるなぁ!?v-398

1号の日記も、マイペースでどこまで続けてけるのかな!?v-392
だんだん、漢字とかも使って長くなっていくんだろ~なぁv-398
そのうち、メインで1号が記事書いちゃったりしてe-263

多分!?寂しいこと言わないで~v-406

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

ギネス記録って、言いすぎですよ~v-398
けど、確かに鉄人級の記録ですよね~v-405体調の悪い時とかも続けてたみたいだしe-263

ちょろ松には、絶対無理だぁv-12
ちょろ松も、出来るだけコメントに行きますんで無理せず頑張ってくださいね~v-411

2号は、めちゃめちゃマイペース(自分勝手e-263)まぁ、まだ3歳になったばっかりだから
しょうがないのかも!?1号のは、そのとおりで毎日!?続けてる甲斐あって、学校の先生も心配するほどの
優等生!?だったのに、だんだん良くなってきてるみたいですv-392
お付き合い頂いてる中で、1番まろっそさんが1号の歳に近いので、困った時はアドバイス宜しくですe-466

既に、ミジンコは大量なので・・・どうなるんだろ!?v-405
カイミジンコだけは、気持が悪くて未だに好きになれませんv-399

Re: No title

v-15おとかずまさん

おとかずまさんには、遠く及びませんがこれからも「楽しく」続けていきたいなぁって思ってますv-411
いつか、おとかずま邸を見るまでは絶対続けますよv-392
自称眠り姫の「YUN」様のこだわり、めちゃくちゃセンス良さそうなんでv-392

おとかずまさんに面白いって言ってもらえるなんて・・・・v-408
めちゃくちゃ嬉しいです~v-413

師匠ゆずり??師匠の、何とも言えない癒し系のコメントには敵いませんよ~v-398
おとかずまさんの、「会心の一撃コメント」にもね(笑

ほら、最後に「会心の一撃」残しちゃってるe-263
ちょろ子さん、「あんまりブログで悪口書いたらブロ友さんとの会合にはもう行かないからねe-262」って、
逆に言ったら、自分も行く気満々なんですからe-263

No title

100記事おめでとうございます!次は200ですか!200日後には達成してるかな~ww
1号くんの日記もおもしろいです!しっかり日々のことが書けるっていいですね~!いつかうちも子供が出来たらやらせます!

美しいお足♪しっかり出てこないように撮影してますよ!!が、実は最近の記事にうっすら出ている・・・アウチ

昨日のお祭り、お疲れ様でしたw大変でしたね~!ちょろ子さん、しっかりしてますわ~!!2号くんだけちゃっかりとw

Re: No title

v-15つな。さん

ありがとうございま~すe-266つな。さんの更新記録にはまだまだ及びませんけどね~e-263
200日後に、200記事目!?ってことは、あと200日で100記事かぁ・・・それならありえるかもv-392

けど、問題はパソコンだv-406だいぶ古い上に、使ってるのはちょろ松がほとんどなので
壊れても、買ってもらえないんだろ~なぁ・・・e-263
パソコン買うへそくり溜まるまで、もってくれよな!!!パソコンv-421無理か・・・v-406

ホント、是非やらせてみてください♪1冊近く溜まってきて、読み返すとホント面白いし
会社行ってる間のこととか、書いてるからいろいろお話できるしねv-392

え??ホント???しまったぁ・・・見落としてる・・・アウチな写真探してこよ~っとv-398

100記事ですか~!

凄いね~♪

もう100記事なんですか~♪

おめでとうございます。

m(_ _)m

1号お兄ちゃんの日記、自分の感情も入って・・・

良い感じですね~♪

無理せずに続けてくださいね~♪

Re: 100記事ですか~!

v-15コメントが少ないおっさんです。さん(笑

兄貴さん、いろんなお名前お持ちでv-411
ちょろ松はコメントを、いろんな方からいただけてる「幸せ物」なんであんまり気にしないで下さいね~v-392
そうなんですよね~v-410お師匠様に憧れて、やり始めたブログもこんなに続くとは!?ですねv-398
兄貴さんから、初めてコメントいただいたときはビックリしましたがホントに嬉しかったんですよ~v-411
すぐに、竹やぶの中の後姿を思い浮かべちゃいましたが(笑

1号は、自分でも楽しんで書いてるみたいなんでいつまで続くかはわかりませんが
書きたくない日(疲れきってる)は、強制しないで楽しみながら勉強させてやりたいなぁって思ってますv-392

兄貴さん、水槽台製作お疲れ様ですv-411
ちょろ松も、いつか絶対に挑戦しますよ~v-218

おめでとう

 100回記事目、おめでとうv-424
ブログは始めたいけど、アクアは・・・・・・・・v-388
アパート暮らし(置き場所なし)and1号が小さい限り(結構なやんちゃぷり)
無理かなv-406
盆休みは、12日~15日まで。13、14日と伊豆に泊まりに行ってくるよv-448
1号、初海デビューv-466
ブログを教わりに、行くよv-218

Re: おめでとう

v-15さきパパさん

ありがと~e-266
連続で見に来るなんて、めずらしv-405きっと、雨降るなぁ・・・伊豆に(笑

1号ちゃん、初海かぁv-411
楽しみだね~e-266ブログ、釣りのもあったし子育てとかもあったかなぁv-411
是非、始めてくださいね~v-413アクアも諦めませんよ、、
なんてったって「夢の水槽」の目撃者なんだからねv-392
あの時のえび、今じゃ大人気なんだよ~v-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
