

お祭り&ケンカは損する><

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃

今日も、各水槽共元気いっぱいです



1号日記:8月3日(火曜日)だいしゃ

きょうは、2号と1号といっしょに

だいしゃであそびました。

だいしゃですぴいどおたして

くるくるとまわりました。

たのしかった。



今日は、児童館!?で遊んできたらしいんですが、

そこで、小学校2年生くらいのお兄ちゃんに

2号が、ヒジテツ&ケリをくらっていじめられてた

らしいんですが・・・・1号は、どっかで「くるくる」

遊んでたらしく

助けてあげられなかったんだって

子供のケンカは、子供が助けてあげるしかないので

今度は、「くるくる」と楽しみながらでいいから、

たまには、2号も見ててあげてね




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




日曜日はカブトムシ捕りの後、ちょろ子さんによる、

ちょろ松&1号&2号の断髪式~

で、断髪式の後はお祭りでお昼でも食べながら

行ってこよ~って言ってたのに

2号が断髪式で大騒ぎして・・・ちょろ子さんが、

超不機嫌に

なぜか、ちょろ松に当たられて・・・・ケンカに発展

「ケンカしながら、お祭り行ってもつまらないから

行かない」って、ちょろ松が言うと

何も言わずにちょろ子さんが、出かける準備して

超ママっ子の2号も、泣きながら追いかけて

当たられて、ふてくされてたちょろ松

何故か、一緒にふてくされてた1号は、

自転車でお祭り会場まで、探しに
(帰りは自転車を車に積んで一緒に帰れるように)

・・・20分後・・・

会場に到着~
IMG_0841_convert_20100803211545.jpg
炎天下の中だったので・・・めちゃくちゃ疲れた

けど、お腹もすいてきたので早速、携帯に電話

・・・・・

・・・・・

・・・・・

出ないぞ

しかたなく、かなりの人ごみの中

ほとんど見つかる可能性の無い捜索開始

捜索開始後、すぐに

ゴレンジャー!?ゴーオンジャー!?ショー
IMG_0843_convert_20100803211836.jpg
1号だけでなく、ちょろ松まで見とれてしまい

すぐに、捜索は打ち切り

ジュース2本・・・・・・・300円

からあげ1カップ・・・・・300円

広島風お好み焼き1個・・・500円

を買い食いして、大満足で帰宅~

汗だくで家に着くと、2号がお出迎え~

手には、新しいおもちゃ持ってる

どこ行ってたか聞いてみると・・・

涼し~い、イオン

お買い物してきたんだと・・・

電話は、「気づかなかった~」だって

その後、1号と食べたお昼代を請求

考える間もなく・・・却下

「勝手に行ってきた、あんた達が悪い」だって

1号は、ちょろ松側に付いたせいで、

おもちゃにありつけず・・・・

2人で、悔し涙

その後、全員でもう一回お祭りに行きました~

2号は、カキ氷おかわりしてた
IMG_0844_convert_20100803211957.jpg
一人でひたすら食べてた・・・

その後は、花火を見て
IMG_0864_convert_20100803212043.jpg
帰宅

めちゃめちゃハードな1日でした

久々に、本日の自論

大蔵省に逆らっても、損するだけだ

byちょろ松&1号

でも・・・昼飯代くらいくれてもいいと思いません!?

皆様からの、熱い応援コメント

「ガツン」と、

ちょろ子さんに見せてやりますので、

よろしくおねがいしまぁ~す

情けない・・・


今日のえび
IMG_0873_convert_20100803212247.jpg
ビーちゃん達「俺達も、ちょろ子さんに抗議に行くぞ~

IMG_0874_convert_20100803212326.jpg
抱卵ドワちゃん「私は、身重なので今回はパスするわ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15鍵コメさん

すごいっす!!!v-405
驚いた~!!!正直、もっと「ちゃらっ」とした方かと思ってましたが(いい意味ですよ
すごく、大人な感じでいつもと雰囲気が違いますね!?v-398

その意見、大賛成v-411
ほんと、無意味な時間だけが経っちゃってe-263時間は戻せないしe-263
悪いことばっかですもんね!?v-406

ちょろ松の心に「ガツーン」と来ましたわv-398
明日、ちょろ子さんにも見せてみよ~っとv-392
きっと、ちょろ子さんの心にも「ガツーン」とくるお言葉ですわe-266

で、短気ってほんと!?v-404「ちゃらっ」に、怒らないでね(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 そらぁちょろ子が悪い!
 ぜってぇ、ちょろ子が悪い!
 ちょろ松がんばれぇ~

追伸:この投稿、削除でかまいません。ちょろ子さんの目に触れる前に。
ちょろ松さんにだけ、同じ思いの男が少なくとも一人いうることを知っていただければ十分です。
 だから公開コメで投稿しますね。
 なお、このコメントにより某関係が悪化したとしても”通りすがり”は一切関知しないことをお伝えしておきます。

僕嫁さん居ないんでわかりません


嘘うそwww
やつあたりはダメですょ~

やるならもっt………ry

もう少し柔らかくなってあげないと、ちょろ子さんが悪いイメージになってしまいます


鬼の居ぬ間になんとやら

にもなりそうです

Re: No title

v-15鍵コメさん

よかったぁ~v-411怒られなくてv-410
でも・・・憧れって言いすぎでしょ!?(笑

いつも、どえらい時間にコメント頂いてたんで、もしや!?
とは、思ってたんですがかなり遅くまでお仕事されてるんですねv-405
お体壊さないように、奥様とスイーツに癒されちゃってくださいね~v-411

ちなみに、ちょろ松は甘いもの系は苦手分野なんですが モンブランだけは大好きで~すe-266

Re: No title

v-15通りすがりさん

初コメント、ありがとうございま~すe-266

おぉ~v-405初コメントから、かなりの爆弾コメントですね~(笑
ちょろ松を応援してくれる気持、確かに伝わってきましたわ~v-411

追伸:削除はしませんが、通りすがりさんもちょろ子さんの目に触れるのが怖そうなのでv-392
   見せる時は、なるべく「スルー」になるようにしま~す(笑

   なお、某関係はきっと悪化しませんので!?ご心配いりませんよ~v-392

また是非、通りすがってくださいね~e-463

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

進路決定、おめでと~っv-424

嫁さんは、これから、これからv-392
まろっそさんには、ちょろ松のように年上女房の方が合う気がするなぁv-398

ナイスなコメントサンキューで~すe-266
鬼の居ぬ間に・・・v-398
気兼ねなく、水槽いじりしたいなぁ~v-410
ささやかな、望みですけどねv-392

No title

v-15ザリレンジャーさん

え~・・・・e-263何といいますか・・・e-263
ご愁傷様でしたv-399
竹馬の連絡ってなってますよ(笑
動揺ですか!?(笑

ちょろ松より、被害がデカイですね!?(笑
ちょろ松がボスに「ガツン」と言ってやりましょうか!?v-412
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・v-395

いやいや、削除なんか出来ませんからv-391
けど、ちょろ子さんより上が居るようなので・・・見せられないかなe-263
パワーアップしちゃいそうだもん・・・・v-406
上には上が居るんだなってわかったら・・・v-399

No title

v-15ザリレンジャーさん

あははははっv-411
ザリレンジャーさんって、いっつもハイテンションで
「ハリケーン」みたいですね~(笑

えっと、ぬしさまモードは・・・・早く卒業してほしいのでe-263
ザリレンジャーさんの今までのコメント見てたら・・・・とてもじゃないけど
ボスとは張り合えませんわe-263

No title

お久しぶりi-229

ちょろ子さんには、逆らわない方が良いよ。2号は、1号とは違ってうまい事、やってるね。

世渡り上手だねi-278

1号と言う味方いて良かったじゃんi-184

夫婦の喧嘩

ウチゎ・・最終的に雲母が折れますねv-406ただ、折れるまでゎ激鬼雲母ですがe-281e-269e-269e-281ん~今回ゎちょろ子さんに1票e-266

なーぜなら。女の子ぉ怒らせてゎいけません精神だから。

ッてこの場合・・ちょろ松さんが怒らせたわけでなく・・ちょろ子さんの八つ当たりからの→別々行動だから・・・あ。でもほら、きっとちょろ子さん最初から一緒にお祭り行きたかったはずだから。ただちょろ松さんに八つ当たりしちゃって、後に引けなくて、勢いで出かけちゃったはずだから・・。(雲母の妄想ね・・)

んーだから、なかなか素直になれなかった不機嫌なちょろ子さんぉ見越して、そこゎちょろ松さん大人になって、ぐッと飲み込んで。ちょろ子さんに優しく、ちょろ子さんがイオン行っちゃう前に「一緒にお祭りいこうe-348ほらe-287

ッてな、ドラマ仕立てでして欲しかったな~e-280

雲母もちょっとあるな~そんなとこ。子どもに雷落として、なんかイライラしてて、全然パパに当たる気ないけど、がんがん当たりちらして、で結局素直にごめんとか言えなくて、ホントゎ一緒にでかけたいのにそれも胸糞わるくて言えなくて、なんか空回りして。。的な。

ほんと素直になれないことッて損ですよねe-443

あ、でもお昼代の請求却下ゎ、素直なちょろ子さんの判断かと・・(笑)

雲母も素直になりたい今日この頃です・・・。
素直になれんおかげで・・ため息の毎日かもi-181

喧嘩は確かに損するね。。

喧嘩しながらの祭りは、ボクも嫌やなぁ。。
八つ当たりって、ありますよねぇ~
ボクは心を無にして、静かに過ごすよう努めます。笑
それにしても、、、昼飯代くれないんですか?
それはちょっと可哀想じゃあ・・・・。
これで小遣い残すために、昼を少しにしてしまって
体調崩したりでもしたら、どうにもこうにもなりませんよ~
・・・・っと、、こんな感じでいい?

さぁご一緒に♪

すなおに~アイムソ~リ
いつ~もうまく言えないけれど
アイムソ~リ

お昼代が欲しくて~

ですョv-221

Re: No title

v-15さきパパさん

おひさで~すv-406ど、どこに行ってたの!?寂しかったじゃないのさv-396
ちょろ子さんの恐ろしさ、知ってるもんねv-392

2号は、タダ単にママっ子なんだよね~v-398

お盆休みは??チョット位、遊んでくださいね~v-411

ブログと、アクア始めましょv-392

Re: 夫婦の喧嘩

v-15雲母さん

激鬼雲母さんって・・・・めちゃくちゃこわそv-399

そうそう、元はと言えば2号のせいなのに・・・何故かおもちゃ買ってもらって一番得してるんだよなぁv-361
ドラマ仕立て、いいですね~e-266
雲母さんってば、結構ロマンチストなのね!?(笑
雲母ぱぱさんとは、大恋愛の末の結婚かな!?v-392

人それぞれ、いろんなドラマがありますね~v-410
でも、結局は素直が1番ってことなんでしょうね~!!

って、お昼代のことは別ですよ~v-406
未だに、なんで貰えないんだか納得いかないんですから~v-406
しかも、おこずかい少ないのに・・・v-406

雲母さんも、素直になれるといいですね~v-392

Re: 喧嘩は確かに損するね。。

v-15くりりんさん

わかってくれます!?v-411
喧嘩しながらお祭り行って、何が楽しいんだろ??って思いますよね!?

心を無にして・・・・って、結局我慢してるってこと!?(笑

お昼代の件、
うん。こんな感じでいいe-266
でもe-263ちょろ子さんもう寝ちゃったe-263

Re: さぁご一緒に♪

v-15雲母さん

あはははははははっv-411
夜中に、このテンション!?(笑

なんか、うれしいことあった!?v-391

この歌うたえば、お昼代もらえそうな気がしてきたぞ~v-398

……。

うれしぃこと無さすぎて、空回りハイテンションw(*≧▽≦)wかなしぃぃぃ(´_ゝ`)

Re: ……。

v-15雲母さん

あははははv-411

空まわり、さいこーですv-392
なんか、こっちまで元気出ますv-218

笑ってれば、きっとうれしいことがいっぱいおこりますよ~e-266きっとねv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
