

明日、行ってきます♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後29℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後29℃

60cm水槽24℃ファン始動帰宅後28℃

今日は、久々に夕方&夜に雨が降らなかったので

風も無く

水温が下がらない


1号日記:7月31日(土)無題

きょうは2号と1号といっしょに

とおくのおばあちゃんちにいってきました

じでんしゃできょうそうおやりました

たのしかったです



ちょろ松「だ、だれが追いかけたんだろ!?

ちょろ松「きっと、めちゃくちゃハードだったんだろうなぁ




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




今日の1号日記は、絶対に川の話題だと思ったのに

ちょろ松は、今日ほぼ1日中会社で講習会だったので、

ちょろ子さん達はご実家へ~

ちょろ子さんからメールで、

「おじいと、ドジョウとかザリガニ採って遊んでる」

って聞いてたので、その話題かなって思ってたのに

自転車のほうが、楽しかったのかな

でも、おじいちゃんがザリガニのすべり台とか作ってやって

めちゃくちゃ楽しそうに遊んでたって言ってたのに

ザリガニのすべり台って、どんなんだろ

ちょろ松も、見たかったなぁ

おじいちゃんは、大工さんなのでちょちょいっと

いろんなものを作ってくれるんで、有難いんですが

後で、ちょろ松にも子供達が作れって要求してくるんで・・・

出来ないって言ってばかりだと、

父親としての威厳が・・・・元々そんなの無いか


明日は、また早起きして

カブトムシ採り

ちょろ松、1号、近くのおじいと3人で行ってきます

今度こそ、メスのカブトムシ採ってくるぞ~


今日のえび
IMG_0834_convert_20100731225034.jpg
お師匠様血統、やっぱ綺麗だなぁ

IMG_0831_convert_20100731225015.jpg
抱卵ドワちゃんは、隔離完了

でも、サテライト内の水温計は30℃



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

アクア亭も明日は、川に連れて行け!って
要求があります。

まだ、水槽リセット終わってないので、行けないです。
夏休みの間に、いろいろ連れて行ってあげたいんですが、
いろいろ、忙しいので、どうしたものか・・・・

アクア亭から、まともに泳げる川までは1時間程度かかります。
準備も大変、後かたずけも大変。

まあ、ガス代とわずかな食費で済むのでいいかも。
っておもったりしています。


プールなんかより、自然といっしょになって遊ばした方が
よっぽどいいですもんね。実際、水の中に顔をつけると
魚がいたりして、川は楽しい!

カブトムシは、とりに行ったことないので、子供たち
連れて行けないなー!

こんちは~!

水温やばいことになってきましたね~^^;
今週も猛暑日がずらり目白押しって噂ですよ!

お目当てのカブトムシとれましたか~?^^

日記可愛いwww
平仮名がさらにキュンキュンです^^
ザリガニ滑り台!?
見てみたい!!!
想像が出来ないwww
カブトムシですか♪♪♪
メスカブトは早朝(3時~5時)くらいが出現率が高いような気がします!!!
後は、板を地面の上に置きます。もちろんカブトムシが入れる高さくらいは開けて置きます。
そして次の日の真昼間、かんかん照りの時にその板の裏を見ると………カブトムシやらクワガタがたくさん♪♪♪僕はこれで結構捕まえましたよ♪♪♪
もし実行して捕獲できなくてもお許しを^^;

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

やっぱり、子供が小さいとそうなっちゃいますよね~v-406
ちょろ松も、アクアさんに大賛成で子供は自然で遊ばせてやりたいって思ってますv-411

川で遊ばせるなんて、最高なんですが・・・ちょろ子さんが、反対するんですよねv-393
トイレはどうすんの!?
手はどこで洗うの!?
汚くなぁい!?
などなどe-263

昔は手なんか、ろくに洗わないで平気でいろいろ食べてた記憶があるのになぁ!!
川でよく泳いだなぁv-411アクアさん一家みたいに川で思う存分遊ばせてやりたいなぁv-398

No title

v-15ザリレンジャーさん

めだか=カダヤシって言うんですか!?方言!?
それとも種類かな!?
3号が!!って(笑   しかも、2回も(笑
でも、自分が楽しくなきゃ、なかなか連れていけないですもんねv-392
3号さんが、子供達以上に夢中になってる姿を思い出したら、、、
めちゃくちゃ笑えるんですけどv-411

成果の件、次回UPしますね~e-463

Re: こんちは~!

v-15おとかずまさん

そうなんですよ~v-406
最近、カミナリが鳴らなくなったから雨も降らないで気温が下がらないんですよねv-393
風も無いし・・・・おとかずまさんとこも夜、寝苦しいでしょ!?
クーラーガンガンにつけて、布団かぶって寝たいなぁ・・・v-398

お目当てのカブトムシ、雨が降ってきて・・・次回UPしま~すe-463

No title

1号クン!「を」が「お」になってる!

カブトムシ獲りいいですね~!
自分は朝が苦手で、、、
もうだめです(/_;)

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

え~っv-405高校生なのに、母性本能が!?v-405キュンキュンって(笑

仕掛けは、板の下にもエサ撒いとくのかな!?
今度やってみよ~っとv-392
捕獲できなかったら・・・・e-266e-266e-266e-266e-266e-266e-266
・・・・・
キュンキュンってなったv-236(笑

PS:今日おたまじゃくし探してみたけど、今の時期はホントに居ないんですねv-406

Re: No title

v-15つな。さん

ナイス突っ込みv-218
間違ったところは、直させてるんですが一応成長を見るために自分で書かせたそのままを載せてますv-411
いつか、完璧に書ける様になってくるでしょv-392

つな。さん、夜更かしだからですよv-12
そのまま、寝る前に 夜中カブトムシ採りに行っちゃえばいいんじゃないかな!?

ほら、ひどい時はほとんど朝にコメント頂いた時がありましたよね!?(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-15ザリレンジャーさん

うぉっv-405ザリレンジャーさんがいつに無く真面目なコメントで(笑
そ~いえば、メダカも詳しかったんですよね!?v-392
ほんの少し!?見直しちゃったv-392

なんだか、ザリレンジャーさんちょろ松のせいで夜更かししちゃってませんよね!?v-399どうしても、お休みの日はパソコンいじれないので返コメも夜になっちゃって・・・e-263
ごめんなさいe-466

Re: No title

v-15鍵コメさん

おっかえりなさ~いe-463
いい休日過ごせましたか!?v-392

いいんですv-363カブトムシを一度繁殖させてみたいんですよ~v-363
ただ、アドバイスもらってるんで水槽のままでは飼い続けませんがe-263
水漏れ水槽になっちゃうと、勿体無いんでねv-392

久登場でございます

復活おめでとうございまーすv-221ッて。。ぉぃ。。遅いッてねv-12

夏休みに入ってから、何だか忙しくて・・v-399夏バテです・・。抱卵ドワちゃん順調そうですね~このまま無事に産んでくれると良きですよねv-290

そうそうカブトムシと云えば・・雲母ゎ数年前まで、クワガタがカブトムシのメスだと思っていました・・。つまり、カブトムシとクワガタが別の種類の昆虫とゎ思わなくて・・。カブトムシのオスを“カブトムシ”メスぉ“クワガタ”と呼ぶと思ってました・・e-442v-218

そうです・・・私ゎヘキサゴンなやーつです・・e-78ピヨピヨ

かぶと虫捕獲出来ると良きですね~メスもw

そうだ、これだけ外来種(魚)が増えてる今、外国のカブトムシなんかも繁殖しているのだろうか?カブトムシの外来種増加ッて聞かないですよね~。

カブトムシ捕りに行って、ヘラクレス何とかが捕獲できたら、びっくりですよねw

餌はいりませんよ^^
陰を作って、そこで休んでるカブトムシを捕獲する作戦ですから!!!

No title

おはようございます

盆前なので仕事バタバタですわぁ~
カブトムシはとれましたかぁ~??

川いいですねぇ~長いこと行っていないなぁ~
昔によくジェットやりに行って以来かな・・・
何年前・・・約10年前ですわぁ~

Re: 久登場でございます

v-15雲母さん

ありがとうございます~v-411
夏バテ大丈夫ですかぁ!?昨日はちょろ松も夏バテみたいで、更新する気力が無くなってしまったv-12
ドワちゃんは、抱卵はするものの孵化前に卵の数が減ってきてしまうような・・・e-263
やっぱ、暑くてダメなのかなぁって思ってますv-12

カブトムシ(笑
そ~なんですかぁ!?今まで、全く興味無かったんですね~v-411
女の人って、そーいうもんなのかなぁ!?
ん??
ちょろ子さんは、知ってたなぁ・・・・まぁ、男の人並だからなぁv-399性格がe-263

外来種は言われてみればそうですよね!?いきなり、発見したら興奮するんだろ~なぁe-442
ちょろ松がv-397

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

えっ!?v-405そ~なんですか!?だったら、簡単に実行できそうv-398


わざわざ、ありがとうございます~e-466

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

お忙しいとこ、ありがとうございま~すv-411
毎日暑いので、お互い気合入れて乗り切りましょ~ね~v-392

ジェット!?v-405
すっごーい!?v-405
おっしゃれ~v-398
川でも出来るんだぁ!?v-411

約10年前って、え~っと、それじゃあ・・・・親父さん、36歳の頃かぁv-398
楽しいんだろ~なぁv-398

こんちには~♪

抱卵固体・・・・・しかと拝見しましたよ~v-291
感激ですね~v-406

話題変わって、カブトムシなんですが、
私は、都会っ子なんで、近所のスーパーのクーポン券を何枚か集めて、交換する生き物だと思ってましたv-12
ちなみに和歌山の知人は、カブトムシとは、国道沿いで業者さんが落としたものを拾う生き物だと言ってましたv-12

田舎の少年達は、夏休みの宿題ネタがたくさんあっていいですね~。私はかなり苦労した記憶しかありませんv-12

No title

水温30℃はきついですね。
夏越せるよう、がんばってください。

Re: こんちには~♪

v-15ちゃありさん

あれれ??今も、大阪に滞在中ですか??久々に兄貴さんと水汲み、楽しめましたかぁv-411
ちょろ松も、早くそんな仲間がほしいで~すv-392

抱卵見ていただけて嬉しいです~!!!ただ、水温も見てますよね!?やばいe-466

カブトムシ、ちゃありさん都会っ子にも程がありますってv-405
クーポン券で交換って(笑
でも、都会の子供は実際に採ったりする喜びを味わえないのが事実なんでしょうねv-394

ちょろ松も子供達も、採りに行くのが一番の楽しみなんですけどねv-411

Re: No title

v-15TAKE☆さん

ほんと、30℃はきついですよね~v-399
去年の夏を乗り越えた子孫達は、それなりにやってくれるかもですが新しいお仲間達&ドワちゃんが心配ですv-406

夏を乗り越えられるように、いろいろ注意してみますv-411
TAKE☆さんの気になってる、ゴキブリをエサにしてみましょうか!?(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
