スポンサーサイト


休日と、ちんどんや

こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます

本日は仕事がお休みで、休日!!

40cm水槽レイアウトや60cm水槽リセットなどなどやりたいことは

山ほどありますが、

この休日も家族サービスのみ!!

でも、な~んかほのぼの幸せな一日でした

ちょろのいつもの休日は、

午前中は、1号と2号と一緒にサイクリング↓
川原
↑結構きれいでしょ?
自転車
↑サイクリング風景(2号の頭、でかくて入っちゃった

1号は自転車に一人で乗れるので2号をちょろチャリの前

に付けた椅子に入れて乗ってます!!

途中で、2~3ヶ所公園に寄って(結構ハードですよ!!)

やっとこ、帰宅

そんで、立ち寄った公園に流れる川で、

1号がこんなものを発見!!↓
貝
貝?

早速水槽に入ってますが、1号が2号を引き連れて

一生懸命拾ってくるので、しょうがなく・・・。しかも6個も

もちろん、得体が知れないのでリセット予定の60cm水槽へポチャリ

そして、午後は前橋市の「るなぱーく」に行ってきました!!

ここは、一応遊園地?で安く楽しく遊べるんですよ~!!入場料無しで

乗り物はオール50円!!

500円でだいぶ遊んでこれました!!

ゴーカート
ぬしさま後ろ
↑左から1号・ぬしさま・2号

画像わかりづらいけど、ぬしさまはいつもマスクしてますなぜ?

そこで、初めて↓ちんどんや
ちんどんや
見ちゃいました~

ちんどんや2
結構のりのりな方たちで、2号が気に入っちゃって

抱っこして追いかけさせられました

今日は(も)一日疲れた~!!なんか、休日のほうが

体が疲れる気がする~!!でも、

愛する子供とのコミュニケーションは

精神的には癒されますけどね

では、この辺で

この後は↓これを使って40cm水槽のレイアウトに
溶岩石
着手します・・・。疲れたので気がのらないけど・・・。

今日のえび
黒えび

これは、この無添加水槽のF1固体。

そろそろ、抱卵しそうな背中じゃありませんか?卵巣が

F2世代ももう少しだぁ!!

↓えびネタ少なかったけど、応援@ぽち@よろしくです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族サービスご苦労様です

もう遊園地も6年ほどいってませんね

今日のエビチャン
綺麗ですね
抱卵楽しみですね

僕は奥に写っているホワイトがホシイ(笑)

Re: タイトルなし

>キューブさん

合格おめでと~!!努力したからこそ、結果が付いてきたんだとおもいますよ!!
辛くてもがんばったから結果が付いてきたんですね!!

おねだり上手のキューブさん♪白エビで良ければ、お祝いにプレゼントしますよ!!
ただ、60cmにもいるので60cmのリセットの時でもい~ですかぁ?
あと、純粋な白えびさんではないので白エビのみの飼育したい場合には向かないですけども。

夏前にはリセットしたいんですけど思ってますが、お待ちくださいませ~v-222

え!!!

お祝いプレゼント

ありがとうございます

純粋じゃなくても光栄です

僕は今、黒、赤、白全てが混じる華やかな水槽目指してます

でも黒も白もなかなか生まれてくれません

また1歩近づきました
夏前まで楽しみに待ってます

No title

こんばんは!
ブログ全部読んだんですか!(^^;)それがぬしさまに怒られた原因のひとつになったのでは?( ̄∀ ̄*)

だけど子供とサイクリングとかいいですねぇ!一人身の私はとても憧れます。
いろいろやりたい事あると思いますが体はひとつなので無理せずマイペースで行きましょう

それでは!

Re: No title

◎キューブさん

そ、そんなに喜んでもらえるとは・・・。ホワイトも綺麗なのばかりじゃないですよ!!色落ち、クリーム固体も入れちゃいますけど・・・。画像に写ってたホワイトは全部送ります!!着いてもぽいってしないでねv-388

あと、いつになるか未定なので気長に待ってくださいね。60cmのリセット前日に全掬いしてから送ります。発送の経験もないので、あんまり期待しないでね。練習台ということで、また予定が決まったらお知らせするので、その時に発送先などお聞きしま~す!!



◎ウルトラゾーンさん

す、鋭い・・・。それが原因のひとつにもなってますね~(笑)

でも、いっぱい種類がいて楽しそうでした♪

私も水槽数があればもっといろいろ飼ってみたいなv-290
そん時はいろいろ教えて下さいねe-466
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
