

大脱走><

夏休みも、あっという間に終わって

今日から出勤でした~

いや~お休み慣れしちゃうと

初日はやっぱり、きついですね~

・・・・・

お休みの後半は、ちょろ子さんのご実家へ行って

ワイルドなお義父さんが、

カブトムシ採りに連れてってくれました~

1号&2号は、カブトムシ採り大好きですちょろ松も
IMG_3340_convert_20110818000532.jpg

自然の木に、カブトムシを見つけた時って

いくつになっても、すっごく興奮しますよね~
IMG_3374_convert_20110818000559.jpg

なんと、この日の収穫は20匹以上

しか~しこの大収穫が後に大事件!?に~










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










カブトムシをいっぱい捕まえて、

大満足な1号&2号に

お義父さんが作っておいてくれたのは、

子供が大好きな水遊び場~
IMG_3378_convert_20110818000719.jpg

子供に水遊びさせる時に、

お水が勿体ないから止めなさ~いって

怒ったことありますよね!?

このお水は、タダなんです~雨水使ってるんです
IMG_3377_convert_20110818000653.jpg

お水を貯めたまんまにしておくと、

汚れちゃうので、逆にどんどん使え~って

楽しそうに遊んでました~
IMG_3376_convert_20110818000629.jpg

いっぱいお外で遊んだ後は

お義姉さん一家&お友達も合流して、

またまたBBQ~
IMG_3379_convert_20110818000746.jpg

ご馳走様でした~

んで、大満足で帰路に着くと

途中で・・・・・

ブブブブブ~ン

車の中で、あり得ない音

嫌な予感

しばらくすると、また

ブブブブブ~ン

直後に、助手席のちょろ子さんの頭の上に黒い影

ちょろ子さん「ひ~っ
↑表現しにくい何とも言えない声でした(笑

そして、後ろの席の1号&2号が大騒ぎ

そうです・・・カブトムシが虫カゴの蓋を開けて

車内に大脱走

あっちで、ブブブブブ~ン

こっちで、ブブブブブ~ン

あっちで、ぎゃ~っ

こっちで、ぎゃ~っ

最近やっと、触れるようになった1号&2号には

暗闇で飛び回るカブトムシが相当怖かったらしく

全く捕まえる気配なし・・・もちろん、ちょろ子さんも

国道だったので、直ぐには車を止められず・・・

み~んなに怒られながら、

必死に早く捕まえろよ~って
↑今思えば親に向かって、なんて口きくのさ

車を止めて探すも、何匹逃げ出したのかもわからない上

電気つけても薄暗い車内で全員見つけ出すのは、

不可能です

3~4匹捕まえたところで、ギブアップ

全部捕まえたよ~っと言って

出発するも、

しばらくすると・・・・また

ブブブブブ~ン

その度に、車を止めては大捜索

もちろん、大ブーイングを浴びながら

・・・・・

・・・・・

・・・・・

やっっっっっっっっと、家に着いて

60cmカブトムシ水槽へ移し替え~
IMG_3391_convert_20110818000914.jpg

夜になると、めちゃくちゃ活発になるカブトムシを

みんなで見学~(フラッシュあり)
IMG_3386_convert_20110818000818.jpg

こ~んな感じで(フラッシュなし)
IMG_3387_convert_20110818000845.jpg

カブトムシが飛ぶ瞬間や、

エサをめぐって、バトルする瞬間などなど、

昼間の動きと全く違うカブトムシを、

大興奮で見てました~延々と~

最近、お風呂入る前

車庫で飼っているカブトムシを

3人で、見に行くのが日課です



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
