

高水温でも増える血統&ドワちゃん復活に向けて♪

今日も、暑かったですね~

クーラー管理させてもらえないちょろ松家の

水槽の温度は、

ここんとこ28℃~29℃

夏前に、数を絞って毎年こんな水温でも

ギリギリ乗り切ってるんですが

去年は、真夏に抱卵したママさんは1匹だけ

今年も、相変わらず抱卵ママさんは見かけずに・・・

ようやく、昨日1匹ハイブリ赤水槽から
IMG_3311_convert_20110809235028.jpg

でもでも

以前、ゑび家さんから良いお話を聞きました~

「家のオヤジ水槽は、30℃位でも抱卵して増えてますよ~」って

さらりと言ってましたけど

凄いことなんじゃ!?

この言葉に、かなりの希望をいただきました~

もしかしたら、ちょろ松家のビーちゃん達も、

毎年、高水温に耐えてきた子達

数を絞らなければ、もっと抱卵してくれるのかな!?

夏にクーラー管理出来ないからって、

飼育をあきらめちゃってる方

成せば成るかも!?

来年は、そのまま夏に突入させてみようと思った

ちょろ松でした









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








ドワちゃん王国の復活に向けて、

模様替えしました~

水深を、かなり浅くしてみました
IMG_3313_convert_20110809235054.jpg

サテライトで孵化させたドワちゃんは、

かなり生存率が高くなる経験から

水深が問題なんじゃないかな!?

って思ったので

思い立ったら、即行動

ドワちゃんよ

まずは、交尾してくれ~


今日のえび
IMG_3309_convert_20110809235002.jpg
ハイブリ水槽でたま~に産まれる

綺麗な白黒ビーちゃん

こういう子を集めて、綺麗な白黒ビーちゃんの

血統が出来ないのかなぁ~

って思うのは、ちょろ松だけでしょうか!?



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

前回の体重:74.4キロ

今日の体重:73.8キロ

もうちょっとがんばろ
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
