

話題の!?サプリソイルで立上げ~♪

IMG_3240_convert_20110724235529.jpg
日曜日の昼下がりは、こんな感じで

のほほ~~~んっと、

過ごしてました~

パンツ一丁

そしたら、この写真撮った直後家の前の道路

クラクション鳴らしながら走る車が~

しかも、を振ってる~

ちょろ子さんの、おネエちゃん一家

手を振り返すちょろ松

・・・・・

自分の格好も忘れて

も、もしかして

お年頃の、も乗ってました

ま、まさかとは思いますが

姫のお友達まで乗ってたなんてことは

・・・・・

見なかったことにしてください









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










最近、気になってた

サプリソイルを使って立上げ~

これっ
IMG_3231_convert_20110724235429.jpg

全部効果テキメンなら、究極のソイルですね(笑
IMG_3232_convert_20110724235459.jpg

今回は、

●底面無し

以前の実験で、ちょろ松家の飼育法では
底面無しが、ベスト
底面アリだと、急な崩壊が起こりやすい上
ソイルが長持ちしない

※あくまでも、ちょろ松家の飼育法でのお話

●濾過装置無し・スポンジフィルターのみ

これは、一度挑戦してみたかったんです~
成功したら、かなりの設備費&電気代の節約ですよね


●ソイルの薄敷き

これも、やってみたかったんです~
ソイル無しで、やってみたかったくらいで
ソイル無しだと見栄え的に
なので、薄敷きにしました


後は、飼育水を3分の1位入れて

添加剤は、無し

完成
IMG_3241_convert_20110724235604.jpg

最初っから、ほとんど濁りはありませんでした~

このまま、パイロット入れちゃおうかってくらい

(水草にくっついてた!?稚えびちゃんが数匹パイロット志願ってことで入ってますが)

普段は、足し水派なちょろ松ですが、

この水槽は、硝酸塩の処理が出来そうにないので、

水換えしないとダメかな

ソイル厚は、2.5cm
IMG_3243_convert_20110724235645.jpg

レトロな物差しでしょ!?(笑

スケールが見あたらなかったので、1号の机から拝借

余ったサプリソイルは、他の全水槽

「一つかみ」ずつ、足しソイル~

効果は、ですけどね~

初めてのソイル使う時って、

なんだかウキウキしちゃいます



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

前回の体重:73.4キロ

今日の体重:74.3キロ


おぃ体重計
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
