

いただきもの♪&初めての水汲み^^

今日、いつものように

1号&2号とお風呂に入ってたら、

ピンポーン

玄関のチャイムが鳴って、

しばらくすると、ちょろ子さん

「ぱぱ~えびが届いたよ~って

あっれ

えびなんて買ってないぞ

お風呂から上がると、

ちょろ子さんによって、既に開封

ちょろ子さんが目の色変えて、大興奮してました

中身は、なんと

ジャーン
IMG_2953_convert_20110516232104.jpg

・カツオのたたき

・するめ

・おおトロブロック!?×2

・サケ大量

・ししゃも

・あじ

・イクラ

・イカ


ちょろ子さんが、

目をハートマークにして

早速、冷蔵庫にしまいはじめてたのを

パンツ一丁で、必死に取り押さえて

撮影しました

さすが、漁師の!?ザリレンジャーさん

いつも、ありがとうございます

PCメールチェックしてなかったので、

ホント、サプライズでしたわぁ~

をお送りしただけなのに、

逆に気を使わせてしまって

すみませんです

調理法まで、教えていただき、
(あれ?長話しすぎて忘れちゃった

ちょろ子さんが、気合入れてましたよ~

でも、ちゃんと調理法が伝わってるかなぁ~








こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









以前、さきとーちゃん一家とバーベキューをした近くに、

秘境のお水がある

と、お義父さんから教えていただき

土曜日の日に、行ってきました~

「ちょ~っと、登ったとこだよ」

って聞いてたんですが・・・

IMG_2937_convert_20110516231844.jpg

結構な、山奥でした

IMG_2933_convert_20110516231708.jpg

近くまで、で行けるので

IMG_2934_convert_20110516231744.jpg

10m位歩くと、

こんな感じで、大量に出てました~

IMG_2936_convert_20110516231815.jpg

水汲み場の、名前があるわけではなく

まさに、秘境のお水

なんでも、このお水を飲んでる方々は、

み~んな「長寿」なんだとか

んで、ちょろ松もポリタンク(20ℓ×2本)汲んできました~

ビーちゃん達も、長寿になるように

足し水で使ってみたいと思います

ご利益が、ありますように

水場に生えてた「長寿コケ!?」

ちょっぴり、採ってきました~
IMG_2938_convert_20110516231906.jpg

水槽に入れてみよっと

・・・・・

帰りには、お約束で

川遊び~
IMG_2939_convert_20110516231940.jpg
IMG_2943_convert_20110516232041.jpg
IMG_2942_convert_20110516232009.jpg

あと、ずっと忘れてた

カブトムシの幼虫

無事でした~

そろそろ、さなぎになるのかな!?
IMG_2932_convert_20110516231626.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
