

知らなかった~><

昨日の土曜日に、

1号が入った、野球クラブの練習を初見学~

普段は、月曜日の夕方が練習日なので

いつもは見られない・・・

なので、初めて見られるとあって

ウキウキで、練習場へ~

でも・・・

2号も一緒だったもんだから、

2号の相手で、見学どころじゃ・・・

しかも

2号と遊んでたら、他の見学の小さい子も大集合

・・・・・

一度遊んであげると、脱出不能に・・・

しばらくして、ひらめいた

ちょろ「おじちゃん、トイレ行ってくらぁ~

ちょろ心の声「そのまま、とんずらしよう」


・・・・そしたら

2号&他の子達も、「トイレ~」って

ちょろ子さん「一緒に連れてってあげて~って

しまった・・・余計大変な事態に・・・

・・・言わなきゃ良かった

結局、たいして練習を見れず・・・

写真も撮れなかった~

ママ友さん達と、ベンチに座って、

ゆっくり

おしゃべりしているちょろ子さんを見て、

ベンチよ~ひっくり返れ~って

本気で願ったちょろ松でした







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








ハイブリッドシャドーを飼い始めて、

はや、半年以上・・・

シャドーも、ぼちぼち生まれ育つ中

恥ずかしながら

最近気づいたことが

それは、卵の色です

前々から、シャドーが産まれる時は

卵の色が違うって、聞いてはいたのですが

抱卵したら、直ぐに確認

毎回毎回、同じ色・・・

でも

産まれた子には、シャドーも

なぁ~んだ、関係ないんじゃん

って思ってたんですが・・・

先日、孵化間近なママさんを見ていたら、



卵の色が違ってる~

写真撮ろうと思って、追っかけ開始

以下、赤&茶水槽より

遠すぎて見えない~近くに来て~
P5280110_convert_20110529000516.jpg

動くとブレる~動かないで~
P5280111_convert_20110529000534.jpg

もっと近くで、動かないでくれ~
P5280108_convert_20110529000441.jpg

・・・・・

こんな感じで

2時間経過・・・・・

撮った写真は、30枚以上

結局、一番良く見える!?のは、

これだけ~
P5280109_convert_20110529000459.jpg

見えますかね

孵化間近で、透明な赤っぽい卵

黒っぽい卵(4~5個位)

実際は、透明な卵は目まではっきりわかるんですが、

写真だと、これが限界

卵の色は、孵化間近で違ってくるって、

初めて気づいた、

ちょろ松とゑび家さんでした


久々どわちゃん
IMG_2988_convert_20110529000359.jpg
仕草がかわいい~

IMG_2990_convert_20110529000423.jpg
柄無しで、綺麗な青色の期待のチビちゃん



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
