

ドワーフザリガニ特集2

本日は、会社を休んで

大腸検査に行ってきました~

朝っぱらから、

下剤・・・1.8リットルも
IMG_2371_convert_20110208230441.jpg

は「ポカリ」そっくりなんですが

想像してみてください

真冬の喉も渇いてない朝っぱらから

1.8リットルのポカリ風下剤を呑む・・・

何が嫌だって、これが一番ヤダかも~

・・・・・で、

結果は、前回の切除部分も含め

綺麗ですね~

ですって

ただ・・・

検査前に血液検査も、してあったんですが

その結果も、ついでに聞いてきたんですが

中性脂肪が多すぎ

悪玉コレステロールが多すぎ


原因は、脂っこいものの食べすぎ

だそうで

しばらくは、質素な食事で我慢しよ






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








本日、ドワちゃん特集の2日目

Cambarellus  shufeldtii

キャンバレウス・シュフェルディー
です

こちらは、前回のCPOと違い

どちらかというと、温厚

物陰に隠れてるタイプですね

でも、エサをあげると

ひょこひょこ出てきてくれるんですよ

は、

こげ茶系!?♂
IMG_2362_convert_20110208230352.jpg

と、

黒系!?ハサミの部分だけ横にしま模様!?♀
IMG_2372_convert_20110208230508.jpg

プレゼント企画のドワちゃんの赤ちゃんの

お父さんと、お母さんです

稚ザリちゃんです
IMG_2349_convert_20110208230304.jpg

ちなみに、抱卵後

約2週間で孵化

その後、だんだんとママドワちゃんのお腹から

離れていきます(1週間位)

ママドワちゃんに張り付いてる姿も、

可愛いんですよ~♪


まだ、は出てきてないですね~

生意気に、ハサミもしっかりついてるんですよ~

現在は、5mm位かな

1回目の脱皮を無事に終えてます

1cm前後になったら、

ご当選者の、海老すぺさん宅へ

お届け予定で~す

CPOと違って、

隠れ好きなので
IMG_2361_convert_20110208230327.jpg

写真が撮りずらい~
IMG_2363_convert_20110208230416.jpg

サテライト内なのに~

ちなみに、現在飼育している種類の中で

一番のお気に入りの種類です

IMG_2223_convert_20110119232717.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
