

こ~なったら、荒療法だ!!

本日、

ピンちゃんとポンくんが

になりました

明日は、出勤なので

日曜日に、1号&2号

お墓を作ってあげようと思います。。

幸いにも、2号が自分で選んだ

残りの2匹は、元気いっぱいなので

無事に、大きく育ててあげたいと思ってます

多分、原因はちょろ松の知識不足

ビーちゃん飼育では、水換えはほとんどしてないので

金魚水槽も

けど、小さな水槽で金魚はエサの量も多く

水換えは、必須だったのかなって思ってます。。

2号の為にも、同じ失敗はしないように

頑張るぞ~っ







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








ドワちゃんが、全く交尾しないので

荒療法を、思いつきました

天敵の襲来

絶滅の危機


こんな時は、本能

種を守るために、繁殖行動に出るんじゃないかと

ほら、人間もよく危機的状況で

に落ちたりするでしょ!?

特に、映画の中

ってことで、早速

天敵投入~
IMG_2203_convert_20110114235245.jpg

すると~、、

早速、変化が~

おぉ~っ

なんてことでしょ~っ
IMG_2195_convert_20110114235153.jpg

天敵の隣で・・・

落ち着いて・・・

エサを食べてる~


・・・・・・・

カメさんよ・・・あんたもナメられたもんだねぇ


今日のえび
IMG_2199_convert_20110114235220.jpg
Cambarellus  shufeldtii
キャンバレウス・シュフェルディー

渋い色が、好きですね~

IMG_2207_convert_20110114235311.jpg
シャドーのF1~F2ってことで、

信じて買った子達の、子供達が次々誕生。。

産まれども、産まれども、、

普通のビーちゃん



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

明日は、会社の新年会

日曜日は、朝早くから

どんどん焼きなのに~
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
