

ローキーズさんのエビサプリ♪

明日(本日)、1月6日

1号の、7回目のお誕生日です

明日のお仕事は、早めに切り上げて

お誕生日パーティーで~す

パーティーって言っても、

たいしたことは、しませんが

プレゼントは、自転車買ったから

なんにもな~し

可哀想だけど、この時期

クリスマス・お正月(お年玉)・お誕生日

と、重なってるので

どうしても、一緒にされちゃうのよね

何を隠そう、ちょろ松1月7日生まれ

ちょろ松も、小さい頃はよく一緒にされてました

この時期のお誕生日の方は、

プレゼント1個分、してますよね

この前買ってやったばっかりだから・・・って

自分が親になったら、その気持ち良くわかるんだよなぁ~

ところで1号は、あと3時間遅く産まれてたら

ちょろ松とおんなじお誕生日だったんですが、

ちょろ子さんに、あと3時間我慢してくれたら、

一緒の誕生日だったのに~

って言ったことがあったんですが・・・

ちょろ子さんは、すっごい勢いで

ちょろ子「冗談じゃない1秒だって我慢できないよ」

って

出産時の、陣痛って相当辛いみたいですね







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








以前、こっちゃん親父さんから

水草と一緒に、

ローキーズさんの、

エビサプリ
IMG_1985_convert_20110105235122.jpg

を、いただいてたんですが

稚えびさんに、お勧めですよ~♪と、

お聞きしていたのですが、

当時は、夏にクーラーをいれない状況

飼育してたので、抱卵もほとんど無く

稚えびも居なかったので、、

稚えびが、いっぱいになるまで

封を開けずに、我慢してましたが、

お正月に解禁

こ~んな感じのが、大量に入ってて
IMG_1986_convert_20110105235150.jpg

投入、直後
IMG_1989_convert_20110105235218.jpg

一斉に寄ってくるんですが、

すぐに、こんな感じでバラけてくれるので
IMG_1996_convert_20110105235245.jpg

壮絶な奪い合いは、皆無です

もちろん、稚えびちゃんにも行き渡ってそう

良いエサを、ありがとうございました~

このエサで思いついたが、ドワちゃんです

ドワちゃんの稚ザリに、

ぴったりなエサに思いました

早速、試したいけども~

肝心の稚ざりが~・・・・居ません

早く抱卵しておくれ~

しつこい!?(笑


今日のえび
IMG_2079_convert_20110105235312.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
