

足長おじさん♪

今日、会社でこんなお土産をいただきました~

こんにゃく~
IMG_1777_convert_20101122231933.jpg
こんにゃく自体は、珍しくもないのですが、、

裏面を見ると
IMG_1779_convert_20101122232001.jpg

赤丸のところ、

南蛇井
(なんじゃい

以上、群馬県の変な地名シリーズ

1発目、鼻毛石(はなげいし)に続き、

2発目でした~







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








今日は、「足長おじさん」というお話し

本日、会社から帰ってくると

なにやら、2号が重そうに
IMG_1769_convert_20101122231836.jpg

中身を開けてみると~

宝の山が~(2号撮影
IMG_1770_convert_20101122231902.jpg

このご馳走の送り主様は、

ブログにお名前を載せないようにと・・・

だから、書くに書けません

まるで、足長おじさんのような

コンビニでお金払って、釣りはいらね~よみたいな!?

ちょー、かっこいいっす

このお礼は、また改めて~

さぁ、足長おじさんは、誰でしょね~

この後、ちょろ松家は てんてこまいに

ちょろ子「わぁ~カニなんて、どうやって食えばいいのぉ~」

ちょろ子「お義父さんに聞いてきな~」

(ちょろ松の父ちゃんは、調理師免許持ってます)

さすがに食べきらない位の量なので、実家にご相談

実家でも、

ちょろバァ「こんな立派なもん、お正月までとっときなぁ~

・・・

いやじゃ・・・我慢できん

・・・・・

そして、交渉成立

調理してもらって、明日一緒に食べることに~

ちょろ松家&ちょろ松ご実家一同より、

足長おじさんへ、

深く、御礼申し上げます


今日の金魚
IMG_1786_convert_20101122232027.jpg
水槽、リセットしてみたんですが

IMG_1789_convert_20101122232051.jpg
背泳ぎ、しなくなりました

エサも、浮遊性のはやめたんですが・・・

それだけしか、してません

まぁ、結果オーライってことで



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
