

バクテリア増殖の起爆剤♪

土曜日は、朝早くからちょろ子さんが

胃カメラ飲みに行ったので、

ちょろ松が、1号&2号の朝食作りを

ジャーン
IMG_1634_convert_20101114212129.jpg

意外とまともでしょ

1号&2号は喜んで食べてくれました~
IMG_1635_convert_20101114212153.jpg
IMG_1636_convert_20101114212223.jpg

久々に作る、お手ごろ料理って

必ず「たまご」を、使っちゃいません






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







ちょろ松家では、カブトムシの孵化に

今年初挑戦しているんですが、

その記事の時に、お師匠様より指令

幼虫の「う○こ」を使って、

「バクテリアの起爆剤を作成せよ」

なので、お掃除がてら

採取
IMG_1648_convert_20101114212312.jpg
IMG_1649_convert_20101114212342.jpg

これだけ集めるの、めちゃくちゃ大変なんですよ

飼った事がある方なら、この苦労わかっていただけるかと

一粒一粒、割り箸で拾いました

途中から、指の感覚が・・・

そして、精神的にも・・・

1号「おとうさん、何してるの~

ちょろ松「んうん○拾ってるの」


・・・・・・ね

せっかくのお休みの日の朝っぱらから

およそ2時間

○んこを拾い続ける、お父さんの後ろ姿・・・。

1号よ、お願いだから学校で言わないでね

現在、ビン詰め中
IMG_1704_convert_20101114212438.jpg

これから、いろいろ調べて工夫して

完成させますが、

試作品は、もちろん

言いだしっぺの、ちゃありさんに送っちゃお~っと

完成(するのか)を、心してお待ちくださいね~


今日のえび
IMG_1707_convert_20101114212513.jpg
ドワちゃんの、バーンスポットが

ふさがってきましたよ~

まだ、殻が薄そうで穴の跡が残ってますが



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
