

実験水槽途中経過

昨日、初めて

2号が、おねしょ

しかも、2号が寝てから2時間後に発覚

1号は一度もしたこと無かったので、

ちょろ松&ちょろ子さんは大パニック

まったく、2号は・・・

いろんな意味で、大物







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







今日は、実験中の30キューブ水槽の途中経過

えさの寄りに差が出始めました
IMG_1591_convert_20101109212245.jpg

両水槽とも同じくらいの個体数なんですが、

●左の30キューブ

・立上げ後、ビーちゃん即入れ

・いつもの底面直結外掛けフィルター


●右の30キューブ

・立上げ後、ミジンコ確認の後、投入

・底面は無し


左30キューブ水槽
IMG_1603_convert_20101109212359.jpg

稚えびも順調だし、☆も出てませんが

イマイチの反応

右30キューブ水槽
IMG_1604_convert_20101109212424.jpg

見ずらいですが、ほぼ全ての子が即反応して、

エサが見えなくなるほど、がっついてます

後は、右30キューブ水槽も稚えびのデータが欲しいんですが

まだまだ、抱卵もせず

そのあたりも、比べていきたいなぁ~

って、思ってます

あと、ソイルも初使用のものなんですが、

今のとこ、順調

うまくいったら、ご紹介しますね

失敗するかもなので・・・まだナイショですが


今日のえび
IMG_1600_convert_20101109212310.jpg
葉っぱに付いた、微生物ごと食べて栄養補給するんだって

甲羅に穴が・・・
IMG_1601_convert_20101109212334.jpg
実際見ると、ぽっかりが開いてるんです

な~ぜ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
