

ちょろ子さんの歯に、はさまったもの(笑

昨日の日曜日は、朝早くから

道路愛護清掃

せっかくのお休みなんで、ゆっくり寝てたい

1号も道ずれにしようと思ったけど

今回は、

別のお部屋で、ちょろ子さん&2号も一緒に寝てるので、

2段ベットので寝ている1号を、

ちょろ子さん&2号に気づかれずに

起こして連れて行くのは、、

困難

なので、今回は一人で行こうとしていたら、、

なんと

自分一人で起きてきた

目覚ましも使わず、ジャストタイミング

ゴミ拾いに参加~♪
IMG_1389_convert_20101018212145.jpg

記念撮影まで~♪
IMG_1388_convert_20101018212115.jpg

前回、たくさん誉められて、

嬉しかったのか、

はたまた、道路愛護の精神に目覚めたのか

とにかく、エライって、

今回も、ご近所さん方に誉められてました~

でも、いざ早朝から良いことすると、、

なぜか

めちゃくちゃ、気持ちいいんですよね~






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






日曜日は、早朝から良いことして

気持ちよく、朝食を食べて~

近くのコンビニへ、お土産の発送を依頼に行って~

すがすがしく帰ってきたら・・・・

ちょろ子さんが、ギャーギャーと大騒ぎ

口を開けながら、何か必死に言ってるんだけど

口を開けたまんまじゃ・・・

必死にしゃべっても・・・・

聞き取れるわけがない

口を閉じさせて、落ち着かせて聞いてみると

ちょろ子さん「歯に、はさまっちゃったんだよ」

ちょろ「な、なにが

ちょろ子さん「これだよ」
IMG_1391_convert_20101018212212.jpg



歯間ブラシ

写真の、歯間ブラシの右側の部分

歯の間にはさまって、切れちゃって

取れなくなっちゃったんだって

その後、ピンセットでちょろ松が緊急オペ

取ろうと思えば直ぐ取れたけど
ちょっぴり、日頃のうらみを・・・

約5分間にも及ぶ、大手術の末

やっとこ、取り出しに成功いたしました

歯間ブラシ(歯の間のゴミを取るもの)を、

歯間に詰まらせた伝説は、

しばらくの間、ちょろ松家&親戚の間で、、

語り継がれていくことでしょう


今日のえび
IMG_1402_convert_20101018212237.jpg
ドワちゃん、撮れました~♪

IMG_1408_convert_20101018212303.jpg
右の子の卵が、もう直ぐ孵化予定



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
