

こんな底床で、立上げてみました(1)

ちょろ松のオジィの畑では、

トウモロコシが、

採れるんですが

甘くない&粒が不揃い&小さい

と、3拍子揃ってるので~

誰一人・・・食べない

でも・・・、

捨てちゃうのは、もったいないので、、

こんな工夫して、食べてるんですよ~

皮をむいたトウモロコシを、
IMG_1347_convert_20101014231530.jpg

ひたすら干して~

上の写真のようになったら、

粒を取って

フライパンで、加熱すると~

あら不思議

ポップコーンになっちゃいます
IMG_1346_convert_20101014231501.jpg

味付けは、自由に出来るし

売ってるのと全く同じで、

結構うまいんですよ~

「パンパン」はねるから、

心臓に良くないですけどね~








こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







先日、とある方からメールで、

最近ネタが、真面目すぎてつまんな~い

という爆弾メールをもらいまして

そうそう、面白い事件が起こるわけでもなく

爆弾メールテロに負けずに!?(笑

今日も、真面目にいっちゃいます

60cm水槽は、ドワちゃんの為の楽園にしようと

先週の3連休中に、60cm水槽をリセット

そして、こんな底床を選択
IMG_1337_convert_20101014231347.jpg

セラミックですね
IMG_1339_convert_20101014231414.jpg

セラミックサンドは、

①吸着系・・・今までと同じ。

②ほぼ型崩れの心配なし・・・洗って何度も使える。

③PHが7.0前後で落ち着く・・・もう少し下げたい。

④色が、明るい茶色・・・我慢すればいい。


ということで、

リセットのたびに、ソイルを買わなくてよい点に着目

結構、ザリガニ飼育で砂利や大磯なんかで飼ってる方も多いようなので

これで、立ち上げてみようと思いました

ビーシュリンプを始めた頃は、

わけもわからず、セラミックサンドを使って、、

何度泣かされたことか

・・・・・・・・・

そして、こうなりました~
IMG_1341_convert_20101014231437.jpg

現在は、ニゴリも無くなってて

楽園は完成してますが

この時点では、PH7.0超え~

でも、ザリガニに良い「ある物」を大量に投入して~

現在のPHは・・・むふふふ~

つ・づ・く



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
