

水槽裏配線の整理♪

水槽の一番上に届かないから、残材で踏み台作りました
IMG_1275_convert_20101001230037.jpg

最近、第二次育ち盛りに突入中のちょろ松の、

体重をきちんと支えられるように、キッチリとね






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






前回記事に、水槽台の裏側を見せるように

パンチパーマのこわ~いおじ様からコメントを頂戴し

今回は、恥ずかしながら

裏側をご紹介致します

コンセントは、普通に2口です
IMG_1293_convert_20101005232030.jpg

そこに、6口に分かれるコードタップを

それぞれ取り付けて、

下段の水槽裏
IMG_1302_convert_20101005232237.jpg

上段の水槽裏
IMG_1303_convert_20101005232306.jpg

使わない時や、掃除の時は

配線はいじらないで、

ここでスイッチの、ON OFFをしてます

ちなみにスイッチOFFになってるのは、ヒーターです

ついでに、ちょろ松推薦の便利道具をご紹介
IMG_1301_convert_20101005232213.jpg

100均に売ってる、ネジフックです

木製の水槽台なら、

こんなことや~
IMG_1297_convert_20101005232121.jpg
IMG_1296_convert_20101005232056.jpg

こんなことにも~
IMG_1299_convert_20101005232148.jpg

使えちゃうんです
IMG_1307_convert_20101005232332.jpg

しかも、配線やヒーターのコントローラー等は

フックに引っ掛けてるだけなので、簡単に外せるし、

ネジ位置が気に入らなければ、

ネジフック自体も簡単に、取り外せちゃうんですよ~

配線も、まとまるし

宜しければ、お試しくださ~い


今日のえび
IMG_1310_convert_20101005232424.jpg
当分、えさは与えないつもりだったのに・・・つい

IMG_1308_convert_20101005232359.jpg
脱皮不全のドワちゃん

必死に、頑張ってるんです



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
