

奇跡の復活へ♪

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後27℃


今日は、2号が撮った1号の恥ずかし~い写真から

見にくいけど、ぬいぐるみ集めてお布団に寝かせてるんです真剣に(笑
IMG_1124_convert_20100904231655.jpg

たま~に、お部屋のドアを閉め切って、

1号&2号だけで遊ぶ時があるんですが、

何をしてるのか、いっつも気になってたんですが

ぬいぐるみで遊んでたのね

それを、2号が激写したみたい

前々から、2号が勝手にカメラ出して撮りまくってて

ちょろ松は毎晩、今日はどんな写真撮ったのかなぁ~って

楽しみに見てたんですが、

今日は、ヒミツを明らかにしてくれました~

1号も、2号に油断したんでしょうね

子供ながらに、男の子がぬいぐるみ遊びしてるのが

恥ずかしかったのかな




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




いや~、お恥ずかしい2号の桃の記事のまま

少し、更新サボっちゃいましたが

何をしてたかと言いますと、、

ずっと、水槽にかじりついてました

少なくなったドワちゃん(現在3匹に

そして~

ついに~


♂♀が、判明しました

ザリガニ部門にエントリーしているのに、

ザリガニの♂♀の判別方法すらわからなかった

ちょろ松ですが

いろいろ調べて、勉強しました

でも、ザリガニは常にソイルの上に居るので

なかなか、お腹を見せてくれない

だから、水槽前でじっと見てました

お腹を見せてくれるチャンスが来るまでね

結果は、

♂が1匹

♀が2匹


これから、奇跡の復活へ向けて

1歩前進です


今日のえび
2_convert_20100904231635.jpg
この子が唯一の♂でした

元気いっぱいで、近づいてくるビーちゃん達を

追い払って、自分だけで食べてた

後は、♀2匹と交尾さえしてくれれば



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
