

怒られちゃったので訂正&直しました♪

みなさん、こんばんは~^^

いつまで経っても、えびネタにならないブログのあるじ

はい、ちょろ松 です


いや~昨日は、このくだりから始まるブロガーさんから、

「こら~」って

前回の記事のコメントで、

怒られてしまいまして

今日は、急遽(っていうか、ずっと忘れてた

ちょろ子さんの、おネエ様が器用に作る物について紹介です

では、早速~

こんな感じの物を、手作りで
IMG_1045_convert_20100823225920.jpg

こう飾ります
IMG_1038_convert_20100823225846.jpg

他にも、こんなのや、、
IMG_1034_convert_20100823225829.jpg

こんなのを、作っちゃうんです
IMG_1047_convert_20100823225936.jpg

アップでど~ぞ~
IMG_1048_convert_20100823225950.jpg

長靴の飾りですよ~

先に、写真に目がいった方~

・・・

・・・

・・・

お目が高い

真ん中は、1号

ちょろ松家の若い頃の写真ですね~

と、こんな感じのを手作りしちゃうんですよ~

凄く器用で、センスがいいと思いません!?

ちょろ子さんの おネエちゃんに、この記事見てもらったら

何か届くかなぁ!?(笑


と、こんな感じで紹介しましたが

玄関に飾る、丸いの(写真1枚目)を、

お叱りのコメントを確認して直ぐ、

風呂上りに、汗だくで家中探し回った
(時期外れのため しまいこんでた)

ちょろ松に免じて、これくらいでお許しくださいね~


次に・・・

いつもとブログの書き方変えたら、なぁ~んか調子狂うなぁ

方向転換しにくいや

日曜日に、寿命で壊れたブランコを直しました~

まずは、腐って割れた木を撤去
IMG_1019_convert_20100823225733.jpg
全ネジ釘を写真に写る、手動ドライバーで、

外しました

電動ドライバーがほしかった~

昨日の杭に穴を開けて、セット
IMG_1020_convert_20100823225752.jpg

・・・ん

座るとこの板が、全て新しく入れた丸木の

もっかい、丸木を付け直せば

って方も多いと思いますが、、

丸木に、ブランコ本体と接続させるを開けたんですが、

角度&位置&穴の大きさが、

結構シビアだったので

めちゃくちゃ苦労して、やっとこさ入れたんです

なので

座る板の、手前側のネジ釘もぜ~んぶ、抜きました

もちろん、炎天下の中手動ドライバーでね

そして、苦労の末ようやく修理完了
IMG_1021_convert_20100823225812.jpg

今回の修理は、

①材料代・・・・・・・560円

②ちょろ松の苦労・・・ぷらいすれす


でした


今日の稚えび
IMG_1018_convert_20100823225714.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
