

強敵現る!!

文字色今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃


1号日記:8月18日(水)みずのたわ

きょうは、2号と1号といっしょに

みずのたわをつくりました。



何作ったって

気になるなぁ・・・





こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




盆休み最終日前中に、

川越水上公園プールに、

行ってきたんですが

めちゃくちゃ、疲れた~

海より疲れたかも

更衣室にて・・・2号って、サル顔(笑
IMG_0988_convert_20100818205220.jpg

更衣室に、この2人が居るってことは・・・

そう、2人共ちょろ松に着いてきちゃったんです

2人共、「パパと着替えるんだぁ~」って

これだけで、プール入る前から汗だく

かなり広いプールだったので、移動は全て

2号を抱っこしながら

行き帰りも、結構遠くの駐車場にとめたので

全て2号を抱っこ

疲れすぎて、写真はこれ1枚のみ

未だに、赤ちゃん気分の2号

そんな彼に、強敵が現れました

2号より小さい赤ちゃん
IMG_0982_convert_20100818205203.jpg
いきなり、ちょろ松家に3号が産まれたわけじゃありませんよ~

ちょろ松の親友の、

「さきとおちゃん」ご一行様

が、遊びに来てくれました~

さきとおちゃんの車が来た瞬間から、2号が

自分のおもちゃを全て隠してた

そして、お客様用に出したお菓子は

誰にも取られないように、

バカ食い

今まで、いとこを含めて

常に一番年下だったので

超わがままな&超甘えん坊

少しでも、お兄ちゃんらしく出来るかと思ったら

全然ダメ

1号は、赤ちゃんが近寄ってくると

お人形で遊んであげてた

さすがは、わがまま2号のお兄ちゃん

2号は、自分よりやりたい放題な赤ちゃんの出現に

最後は、発狂してた

ヤバイと思ったちょろ松&1号が外へ連れ出し、

砂場で遊ばせ、事なきを得ましたが

2号バカ食い中
IMG_0981_convert_20100818205142.jpg
ちなみに、さきとおちゃんはハゲてませんね

さきとおちゃんご一行がお帰りになってから

2号が一言「ちょーちゃん(2号)、あかちゃんやんなっちゃったの」

だって

2号が、お兄ちゃんらしく出来る日は

いつか、やってくるのかなぁ



今日のえび
IMG_0990_convert_20100818205237.jpg
ピンポンパール入れてからすっかり出てこなくなったドワちゃん

IMG_0992_convert_20100818205255.jpg
別水槽では、先日生まれた稚ビーも元気



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
