

初めて見た~!!&1号よ・・・。。

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

1号日記:おさぼりです

でも、昨日は書いてたんですが

ちょろ松が、ブログサボっちゃった




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます





今日は、久々にカブトムシ~

えびネタ少なくって、ごめんなさい

カブトムシ水槽ですが、最近ほとんど姿を見かけなくなり

今日は、思い切って大捜索してみようと思い

水槽をひっくり返してみたんですが、、


IMG_1074_convert_20100828232952.jpg

なんと

見つけちゃったんです~

1号&2号も大喜び~な、ものを
IMG_1072_convert_20100828232909.jpg



これ~っ
IMG_1073_convert_20100828232932.jpg

たまご~!!!



イモムシ~!!!

初めて見ちゃった~

しかも、このイモムシはたまごから孵ったやつ!?

1号&2号に掘らせてたので

これだけしか発見できませんでしたが、、

多分、まだまだ居るんじゃないかと

この後、そっと戻しておきました

・・・・

・・・・

・・・・でも

この後、どうしたらいいんでしょ!?

とかとかも、屋外でいいの!?

何か特別しなきゃいけないことって!?

何もかもが初めてで、良くわかりません

誰か、お助けくださ~い

拍手コメントの、ザリレンジャー教授、、、出番です

あ、オヤジギャグは無しで真面目にお願いしますね


話は変わって

今日、に遊びに行ってきたんですが

こんな感じのところで
IMG_1075_convert_20100828233035.jpg
1号が左手に持ってる虫かごに注目しといてください

この川で、お魚ザリガニを捕まえて、

虫かごに入れて、よ~く観察してから

元の川に戻してやるんですが、、

川に行ったらお決まりの~石投げ
IMG_1081_convert_20100828233118.jpg

そして、お手てつないでお散歩~
IMG_1079_convert_20100828233054.jpg

ちょろ松「さ~て、そろそろ帰ろっか」

1号&2号「はぁ~い」

ちょろ松「虫かごの中の、逃がしてあげな~」

1号「あれっ??」

1号「ないよ」

ちょろ松「手に、もってるじゃん」

1号「下が」

ちょろ松「後・・・後・・・

虫かごの下をどこかに落としたことに、

全く気がつかずに、蓋だけ大事に持ってるって

1号以外で、有り得るんでしょうか

その後の、必死の捜索も及ばず・・・

多分、川に流されたんじゃないかと・・・

1号よ・・・・ホンキですか

ん???

写真撮りながら、気がつかないちょろ松も!?

・・・・

・・・・

・・・・


同レベル!?


今日のえび
IMG_1097_convert_20100828233135.jpg
脱皮直後のドワちゃん



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
