

花火にちょろ子参戦&テラリウム入門♪

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後24℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後24℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後23℃

なんか、ファンが絶好調がんばってくれてます

今日は、やっぱり昨日の続きで花火大会

しかも、見てはいけないものを見てしまった

誰の仕業だ~
IMG_0467_convert_20100625213001.jpg

この量は反則でしょ・・・

ちょろ子さんの親戚の方が送ってきてくれたみたいで、

こんなにたくさん・・・

ちょろ子さん、ちょろ松は、知らなかったぞ

で、

早速ちょろ子さんに、泣き言を言ってみたら、

ちょろ子「そんな、たいした苦労じゃないでしょ

だって・・・

そこで・・・じゃー、一緒にやってみようじゃないの

ってことで、ちょろ子さんも本日参戦

いや写真には写らなくても・・・ちょっと、じゃま
IMG_0472_convert_20100625213035.jpg

でも、凄かったんです

どんどん火をつけては、1号は勿論

昨日の逃げ腰2号にまで一人で持たせて・・・

みるみる、減って
IMG_0477_convert_20100625213104.jpg

何故か、真剣な1号
IMG_0484_convert_20100625213130.jpg

昨日の残り、1枚目の写真の左下のやつが30分位で、

ぜ~んぶ完了

・・・

・・・

いや~、もともとちょろ子さんには頭が上がらなかったけど

今日から余計に・・・・

火傷したらとか、考えないの??って聞いたら、

ぜんぜん(きっぱりと)だって

・・・

・・・

あんたは、鬼かぃ!?



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、午後から会社を代休使って早退

1号は、小学校行ってたので

2号と共に、ザリガニ釣りに行ってきました

道具も作って、早速
IMG_0459_convert_20100625212709.jpg

釣り吉2号
IMG_0460_convert_20100625212731.jpg

成果は、3匹
IMG_0463_convert_20100625212812.jpg

そんで、1号の小学校まで2号とお迎え

1号、喜ぶだろ~なぁ

と、小学校前に着いたら・・・

・・・

・・・

なんか、くさい

ちょろ「2号、う・う○こしたでしょ!?」

2号「したよ」

おいおい

で、直ぐに家に引き返して

オムツ取り替えて、すぐにまた学校へ

まだまだ、オムツ取れなそうです

・・・

途中で、1号と合流して帰宅
IMG_0464_convert_20100625212836.jpg

採ってきたザリガニを見せると、1号も行きたいって

そりゃ、そ~だよね

で、またまた行ってきました

仕事してたほうが、ずっと楽だったかも!?

でも、収穫もありましたよ

子供達の笑顔!?もそうだけど、

ザリガニ釣りしてた場所に、

こんなん生えてたんで・・・シダ!?
IMG_0462_convert_20100625212752.jpg

早速、お持ち帰り~

結構良くないですか!?
IMG_0465_convert_20100625212904.jpg

テラリウムにめちゃくちゃ興味があるので、

練習がてら、トリートメント後に水槽に入れてみました

う~ん、入れてみるとびみょ~
IMG_0466_convert_20100625212934.jpg

でも、とりあえず今は

テラリウム入門編

まだいっぱいあってタダで、入手出来そうだし

これから、立派にこのシダ!?を育てられるようになったら、

本格的に、挑戦してみようと思ってます

テラリウムに興味のある方、

期待して!?お待ちくださいね~

では、明日は東京ディズニーランドに行ってくるので

返コメ遅れると思いますが、必ず返しますので

きっと、帰ったらぐったりしちゃうと思いますので

訪問も、ぽちもしますが、コメントは出来ないかもです

明日は、5時起きか・・・

やばっ

もう、こんな時間だぁ・・・

みなさま、おやすみなさ~い



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
