

むか~し、むかし♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動日中25℃ 

40cm水槽27℃ファン始動日中25℃

60cm水槽26℃ファン始動日中25℃

今日は、お休み&1号が風邪でダウン

ということで、一日中家にいたので

蒸し暑かったけど、水槽の温度は安心ゾーンをキープ

これからは、ファンをつけっぱなしにしとこうと思います

夜だけ、消すかも!?ですけどね

それと、アサガオ!?こんなに大きく育ってきました
IMG_0346_convert_20100620140340.jpg



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、昔話をど~ぞ

むか~し、むかし 群馬の国の、あるところに

不思議な食虫植物様が、あったそうな
(食虫植物とは、虫を食べてしまう植物

この不思議な食虫植物様に、生け贄の虫をささげて願うと
IMG_0343_convert_20100620140046.jpg


何でも、願いが叶ったそうな

・・・

その不思議な食虫植物様の近くに住む、

1号太郎、2号次郎という それはもう、近所では評判の

暴れん坊の兄弟がおって、いつも食虫植物にいたずらしてたそうな

ある日のこと、

ちょろ松座右衛門は、1号太郎と2号次郎に、

不思議な食虫植物様に生け贄の虫をささげて、

綺麗なえびさんがもらえる様、

お願いをしてくるように、言いつけました。

しかし・・・

いつものように、

つまようじを入れて、えさと勘違いさせ・・・
IMG_0344_convert_20100620140139.jpg

パクン
IMG_0345_convert_20100620140228.jpg

いたずらを、してしまいました

一度閉じたら、2,3日は開かないので

不思議な食虫植物様はいつも、たいそうお腹を減らしていたそうな。

数日後・・・

ちょろ松座右衛門の家に、荷物が到着

しかしながら、届いた品は・・・
IMG_0350_convert_20100620140550.jpg

・・・・・

きっと、へそを曲げた不思議な食虫植物様が

願いと違う品をお送りになられたんでしょう

がっかりしていた、ちょろ松座右衛門を見て可哀想に思った、

1号太郎と2号次郎は、二人で不思議な食虫植物様に

お詫びしに行き、二度とつまようじで悪さはしないと誓い

もう一度、心から願いました

・・・

すると、どうでしょう!?

精密機器(エ)??と書かれた箱を開けてみると、

・・・!!

中には、立派なえびさん達が入っていましたとさ
IMG_0348_convert_20100620140423.jpg

きれー
IMG_0349_convert_20100620140504.jpg

ちょろ松座右衛門は、

急な崩壊で、この最も欲しかった血統が全滅しないよう、

3つの水槽にまんべんなく入れて、

以後、大事に大事に育てましたとさ

もちろん、不思議な食虫植物様へのご恩も、

生涯、忘れなかったとさ

お・し・ま・い


今日のえび
IMG_0351_convert_20100620140638.jpg
おいおい

いくら、べっぴんさんがたくさん嫁いできたからって、

そこまで、興奮しなくても・・・

しっかし、どうやってそこまで行ったの??



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
