

夏対策完了!!&心配事・・・

今日は、会社で総会があり

おいしい料理を食べてきました

ほとんどの社員と協力業者(下請け)さん合わせて

200人以上が、結婚式場などで使用する会場に終結。

ただ・・・おいしい食べ物にありつくまでが・・・

大変でした

会が始まって、

ちょろ松の会社の社長あいさつ・・・気合が入って長い

来賓あいさつ・・・○○銀行・・・これまた気合を入れて長い

ちょろ松の会社の会長あいさつ・・・次の来賓の紹介&選挙のお願い・・・長い

来賓あいさつ・・・政治家(○曽○)さん・・・民主党批判・・・選挙前だから・・・長い

やっとこ乾杯の音頭でも・・・やっぱり長話してから

ここまで、45分ご馳走を前に

待て!!

させられたもんだから・・・

↓写真撮る前に・・・
P5270146_convert_20100527231004.jpg
ちっと、食べちゃった

しっかし、いつも思うのは結婚式でも何でも

挨拶が長すぎる!!



↓こ~んな感じの場所でやりました男くさいですね~
P5270147_convert_20100527231024.jpg

みなさん、お互いの挨拶やお酒を注ぎにまわる中

ひたすら食べてたちょろ松は会も半ばで、もう満足

だから、太るんだ・・・



でも、終わった後に思うところも・・・

↓こちらの写真
P5270148_convert_20100527231102.jpg

この写真は、会が終わった後のテーブルです

挨拶まわりに一生懸命なのは解るけど・・・

ほとんど食べずで・・・もったいない

少しのご飯が食べられずに子供が餓死してる貧しい国もあれば

日本のように、当たり前のように残す国もある・・・。

なんとか、ならないもんかなぁ・・・。


こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



昨日は、ブログの更新をお休みし、

夏対策を実行!!

全ての水槽からヒーターを撤去して、

冷却ファンを設置しました

↓30cm水槽・・・なんか暗い
30cmファン

↓40cm水槽・・・これも暗い
40cmファン

↓60cm水槽・・・これも暗い
60cmファン

最初にちょっぴり暗~い、話題をしちゃったからかな?

去年も、60cm水槽はこの貧乏設備で、

乗り切ってくれた固体の子孫達よ、

今年も、これでお願いしますよ~

ニュースでやってたけど、今年も去年と同じ冷夏だそうです

予報士さん、信じてますよ~

・・・

・・・

去年と同じといえば・・・

去年も、冷却ファンを機能させるために水槽の蓋は

全て外したのですが・・・

去年やられたことといえば、夏の終わりに

1号がフレークえさを、60cm水槽に

てんこ盛りに勝手に投入したんだった・・・

そのせいで、多くの固体を里子に出して

30cm無添加水槽を始めたんですが(こちらは1号に感謝

今年は、1号のはるか上を行くいたずらっ子の

2号がちょうどいい身長だ・・・

しかも、2号は水槽を上から見るのが好きとくれば

必ず何か水槽に入れそうだ

↓60cmは手前だけ蓋をしめたので何とか・・・問題は30cm水槽
全景

↓ここから、手が入りそう・・・
30cm上から

夏対策は完了したが・・・新たな心配事が・・・

早急に、2号対策も考えねば~



今日のえび
ドワちゃん
↑こちらは、2号対策済みの60cm水槽のドワちゃん

↓変わって、こちらは緊急事態、30cm水槽の赤ビーちゃん
赤ビー
ど~しよ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
