

年間最高新記録&リフレッシュ&水質調査

皆様こんばんわ。先日会社の健康診断があり、

1年間で、

6キロも

体重が増加していることが判明しました

年間増加量、最高新記録達成です!!

・・・

・・・

やばいですよね

お医者様にも、増えすぎって

言われました




いや~、昨日はブログの更新を初めてお休みし、

久々にブログ観賞のみを楽しめました

いつも見ている方は勿論、色々と見学しては@ぽち@

してまわってました!!昔を思い出しました

一生懸命更新されている

お仲間(見てくれているだけのかたも。訪問履歴が残るFC2ブログ限定ですが)

のブログを、学校や仕事をさぼってる気分でドキドキしながら拝見

まわってるうちに、自分もブログ更新したくなったりして

本当に、ブログが好きなんだなって思いました

何しろ自由な時間が少ないので、無理せず

楽しめる位のマイペースで、みなさんと楽しくやっていけたらと

思いますので、宜しくお願い致します



昨日まわってて気が付いたんですが、最近急に@ぽち@の絶対量が

増えた気がします!!

最近1000P超え連発のお二人は勿論、私が入ったころは10位以内に

270P位で入れてたのが、今では400P前後ないと入れなくなってきてる

シュリンプ部門の人気が上がってきてますね~!!このまま、楽しみながら

観賞魚の王道「熱帯魚」や「きんぎょ」に勝っちゃいましょ!!

よ~く考えたら、観賞魚・・・

なのに、シュリンプ(えび)が独占したら

どんだけ人気があるんだ~って話ですよね

お祭りの夜店に、シュリンプすくいが並ぶ日も

近いのでは??



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます


昨日は、ブログ観賞と共に最近ぜ~んぜん構ってあげなかった

水槽も、チェックしました。少し前に続いた☆を検証しようと

意味がないとわかりつつも、

↓一応、水質検査
水質測定
↑検査用紙は、半分にして使用するという教えを守り
 半分に切って使用してます

ほとんど変わらないけど、

左から30cm、40cm、60cm

どれも異常なし、しいていえば少し硝酸塩があるけど

全くないと、逆に調子が上がらない(抱卵しない)

気がするので、検査自体は全部オッケー!!

前にも紹介した、崩壊と爆殖のギリギリのラインに

今一番近いのが、この☆の出た40cm水槽。

稚えびと、子えびだらけで凄い増え方を見せている。

親えびが、10匹位に対して稚えびと、子えびがうじゃうじゃ

している。

もう少ししたら、選別開始だ!!私は、今はえびを購入出来ないので

じっくり時間をかけて、自分の好きな個体を増やしていきたい。

遠回りだけど、そのほうが達成感があると思うから

でもでも、

ありえないけど、

もし、

ぬしさまから、臨時でおこずかいがもらえたら

迷わずえびさん購入しちゃいますけどね~

最近、種から育てたホシクサから

ロケットが伸びてきて

↓今は、こんな状態
ホシクサ
↑もう少しで、水面に到達する

ホシクサは大好きな水草なんだけど、このロケットと

種取りと、種植えからがめんどくさい・・・

成長も遅いし、水中に入れるタイミングも難しい

でも、お金のない人には自分で増やせるし

種から育てられるので、育った時は嬉しいですよ~

このホシクサ、何故か・・・

↓本物のロケットみたいに
根っこ
↑根っこまで、浮かび始めてる・・・

まだまだ先だけど、種が取れたら

欲しい人、募集しますんで宜しくです

今日は、モスろ過装置が下がってきてるんで

↓調整しなくちゃ
モスろ過装置
↑釣り糸ってば、伸びるんですかね??


今日のえび
抜け殻
↑わかります??ドワーフザリガニの抜け殻が、

明日、仕事が休みの人に

うらめしや~って

明日も仕事なちょろ松の気持ちを代弁してる

赤ビー5.13
↑好きな個体は

赤白モスラなら、手が白い子

で、バンドなら赤足の子

白黒は、何でも大好きだけど

濃さを追求していきたい

ですけどね

明日お休みの方は、充実したお休みを~

明日お仕事の方は、一緒にがんばりましょ~


ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
