

☆その後と恐怖の「ピコ ピコ ハンマー」封印 ト・ケ・ル

先日から続いた40cm水槽の☆も、

親えび×2と稚えび×2(見つけただけで)

の被害でおさまったようです

順調な30cm水槽との違いは、ソイル!!

プラチナソイルのせいなのか、これからもう少し

様子を見てみようと思います



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、こどもの日の前から飾ってあった

「兜のかざり」の撤収をしました

ぬしさまに命じられた、ちょろ松と1号・2号は

↓せっせと、撤収作業開始
片付け

↓10秒後には
ゲーム1
↑昔やってたが、やらなくなって収納にしまってあった

おもちゃを引っ張り出してきて、

↓ゲーム開始
ゲーム2

ま、期待はしてなかったけど・・・

一応注意!!

ちょろ「片付け手伝わないと、ぬしさまがおこるぞ」
↑ちょろより、効き目があるから!!

1号「ぱぱだって、写真撮ったりしてたじゃん」

な、

生意気な~

でも、

確かにそうだ

戦力外は、ほっといて、せっせと片付けて、

途中から、ぬしさまも参戦し

↓完了!!来年も宜しくお願い致します
完了

収納の戸を閉めると、

ん?

2号の手に、

恐怖の、

ピコピコハンマーが!!

い、いつの間に・・・

↓しかも、大事そうに持っている
ピコピコハンマー2号
↑これは、ぬしさまによって封印されてたもの

なぜ、恐怖なのかといいますと

さかのぼること半年前、始まりは、ちょろ松でした。

いつも、休日は普段1号・2号の面倒を見ている

ぬしさまに代わって、ちょろ松が面倒を見ているのですが、

たまには、ちょろ松もゆっくりしたい時があり、

そんな時に、ぬしさまがコタツでゆっくり

居眠り

している時、ついいたずらをしたくなるのが

ちょろ松の性格

↓100均で買ってあったこれ
ピコピコハンマー

を、2号に持たせて

階段の陰で、ちょろ松と1号が、2号に小声で指示を出す。

ちょろ&1号「居眠り怪獣、ママごんをこれでやっつけるんだ」

2号はにんまりと、うなずいてぬしさまのもとへ

そして、子供特有の容赦ない一撃が!!

バキッ!!

あれ?

ぴこっ

っていう可愛い音を想像してたのに・・・

背中の辺をぴこっってやって

みんなで、笑っておしまい。

を想像してたのに、

なんと、恐れを知らない2号は、

黄色い部分で、

しかも、顔面を

思いっきり攻撃!!

やばいと思ったちょろ松は、

まず、笑いを隠せなそうな1号を階段から

そのまま、2階へ行くように指示

そして、ちょろ松は笑いをこらえて、

なにくわぬ顔を必死に装い

凄い勢いで痛がっているぬしさまのもとへ

ちょろ「どしたん?」

ぬしさま「・・・」

言葉が出ないほど痛がってる・・・

2号は、まだちょろ松と1号にそそのかされた、とか

説明できないので、その事件

2号の単独犯行ってことになってる

でも、その日から、2号の復讐が始まった・・・

ゆっくり、テレビを見てる時

ゆっくり、ご飯やお菓子を食べてる時

いろんな時に、ピコピコハンマーを持って

無邪気な笑顔で襲ってきた

弟の2号を泣かすな!!と教え込まれてきた1号は

反撃できずに、何度泣かされたか・・・

それから、数日後にぬしさまが封印した、とは聞いてたが

まさか、この収納の中にあったなんて・・・。

今日は、風呂に入る前まで

みんなを襲ってた

ちょろ松家の皆様、

これは、ちょろ松が責任を持って

また封印しときます

これでまた、ぬしさまにブログを

見せられなくなった

このまま、興味を持たないでくれますように



今日のえび
P5130177_convert_20100513002405.jpg
↑ちょろ松家の水槽では稚えびとママえびが一番
 権力があるらしく、えさを投入しても
 稚とママえびが、まず食べてる
 飼い主に似るとは、えびまでそうか・・・


あと、業務連絡っていい響きですね♪

師匠、うちの2号が頂戴ってしてますよ~
ちょーだい
早くしないと、ピコピコハンマー持って、

大阪まで行っちゃいますよ~(笑

ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
