

1号、初めてのラブレター!?

明日(今日)は、母の日みなさんは何かしますか?

ちょろ松家では今朝早~く、1号に起こされて

↓ぬしさまに内緒で、朝食を作りました
1号料理

なぜ、今日だったかというと

明日、私は野球の試合に行くからです

母の日なのに・・・野球に行くって・・・

ぬしさまに凄く言いにくかったけど、

がんばりました

オッケーも出たので、明日は行ってきま~す!!1人

たまに、1号と2号を引き連れて行かされることもある

この二人は、行きたがるけど直ぐ飽きる・・・。厄介です

連れて行くときはもちろん、試合どころじゃない

今朝は何を作ったかというと、

じゃーん
ご飯
ちょっと、見た目は良くないけど

1号に全て任せてみました

1号のアイデアで、ベーコンを敷いた上に溶き卵をのせる。

・・・

以外にまともな発想だったので安心

以前、私は1号が考えて作った

とろけるチーズ(生のまま固いやつ)+ごはん+めんたいこ(生)を生のハムで巻いた

自称 おすし

スペシャル料理を食べさせられた経験がある

私はおいしいって、全部食べましたが

1号は残してた・・・

今回のは、売れ残りなしでぜ~んぶ食べました



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます

金曜日に、1号が学校から

↓こんなものを持ってきてました
お花の種

右側のは、学校から母の日用?のマリーゴールドの種

そんで、左側のが問題のもの

最初、ただの絵を書いた紙だと思ったら

折ってあって、中に黒いものが入ってる・・・。

裏を見ると、大きな文字で

明らかに、女の子のお名前が書いてあった

ぬしさまに聞くと、

ぬしさま「きっとみ~んな、もらってるんだよ」と言う・・・

が、

どう見ても、手書きの絵。

これをクラス全員の男子に渡すとは考えにくい・・・。

きっと、ぬしさまは1号にジェラシーを感じてるんだな

↓中を開けると、
種

種?

何の花?

なんだか解らないどきどき

結構好きな私は、早速庭の砂場の周りを開拓し

↓早速、1号と2号に種まきさせた
種植え
↑ちなみに砂場と横に見えるタイルは自作で、自腹(ちょろのおこずかい)です

しかし、砂場にあった大量の砂が今ではこの状態・・・。

土のう袋で、8袋分位あったのに・・・。

この二人がいつの間にか、どこかへ運んでます・・・。

写真に写る、おもちゃのトラックで・・・。

恐ろしい・・・。そして、どこへ・・・。

↓種を植えたら、早速水まき。
水やり

↓そして、完成!!
完成

ん?

終わった後で、少し不安になった

ちょろ「種?だよね?」

1号「???

人の話を聞き流すのが得意な1号に聞いたのが間違いか

もらう時、多分説明されてるはず?だが、得意の聞き流し

花の種と一緒にもらってきたから、迷わず花の種だと思って、まいたけど

何かの卵?かもしれない・・・。

何をまいたのか、誰か教えて~!!


今日のえび
P5080149_convert_20100509000506.jpg
↑丸一日経って、この状態。

稚えびが群がってたが、強引に

撤去!!

今日は昨日出来なかったので、サテライトの掃除

&稚ざりの数のチェックしま~す!!

ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
