

今日は、釣りに行ってきました~

今日は、60cmリセットの時間をもらうために

ぬしさまと交換条件した、ぬしさまが友達と飲み会(食事会?)の日。

ぬしさまが、夜いない日はぬしさまっ子の2号

大泣きするのでいつも大変ですが、

何故か、ちょろ松1号はいつもハイテンション?

1号は普段全然食事を食べないか、だらだら食べるのに

今日は、泣いてご飯を食べない2号の分まで食べてた

ちょろ松は、ぬしさまがいない間に1号・2号を早く寝せれば

ブログ鑑賞やら、水槽レイアウトやらが出来るから。かな?

だけども、

1号はなぜ?いつもハイテンションになるの?




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます

本日は、(日付変わってるけど・・・)

ちょろ松のじいさまと、ちょろ松と、1号、2号で

釣りに行ってきました

釣堀ですが・・・。

前日に、くりりんさんとこで偶然磯釣りネタだったので、

スケールが全然違いますが・・・。

1号は前の日から、大張り切り!!

100均で釣竿のおもちゃを買って風呂で2号と練習してた

ちょろ家からは、車で15分位で山の中。

釣堀も、その位で着いちゃいます

↓ここは、ちょろ松もじいさまと、小さい頃来てたとこ。
 長靴まで履かせて準備万端。
釣り風景
↑この直後、写真1号の左ふともも辺りに見える石(50cm位)を

2号が池の中へ、バシャーン!!

この写真で見ると、2号はその石に向かって歩き始めてた?

写真一番右の、おひげのなが~い仙人のような方から

つめたぁ~い目線を頂戴し・・・。

いろんな意味で、勝負開始!!

この釣堀には2種類の釣り方があり(池が違う)

めかた釣り(釣った魚のめかた(重さ)←方言?でお金を払う。魚にエサをあげてないのか、入れ食い状態)

時間釣り(一時間600円で、釣り放題。エサをたくさんあげてあるのかなかなか釣れない)

ちょろじいさまが、②を選択したもんだから

30分後には・・・

↓こんな状態に・・・。
ミミズ探し
↑何をしてるのか聞くと、

ミミズを探してるって・・・

ま、まだえさ探しだから、釣りと関係あるしね・・・

↓その30分後・・・
石投げ
↑石投げ開始・・・

ん?

今気づいたんだけども、

2号の頭の頂上、

ハゲてないかい??

1号と比べると・・・ねっ!!

明日確認しよ

この後、1時間も冒険だの、船ごっこだのにつき合わされ

せっかく誘ってくれたのに一人で釣ってる、

ちょろじいさまに気を使い・・・。

帰りたがる1号に気を使い・・・。

ものすご~く、長く思える時間を過ごし・・・。

その上この日、ちょろ松は一度も

竿を握っておりません!!
(2号の監視役で)

↓でも、結果8匹釣れた!!
魚
↑アユかと思ってたら、ニジマスだって

夕飯においしくいただきました



今日のえび(完成した60cm水槽ではいろんなドラマが始まった)
ざり5.4
↑えさを取りに来て、ヒーターの下で取られないように両ハサミで抱えて食べてる。

ざり2 5.4
↑縄張りを確認するドワーフザリガニ

ざり3 5.4
↑縄張り争いに負けて追い出されるドワーフザリガニ
(結構、これを見るのが好き)

ビーシュリンプが一番好きですが、

ドワーフザリガニには、ビーシュリンプには無い魅力もあります!!

共同生活が可能かどうかも、今後見ていきたいです!!

次回は、ようやく完成した60cmを立上げからご紹介します!!

ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
