

消しちゃった~><&珪砂・無印安価ソイルセット経過

昨日テレビでやってた、

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

後で1号&2号に観せてやろうと

録画しようとしたら・・・あれっ

HDDがいっぱいですって

仕方がないので、

録画データ(ほぼアニメ)を大量に消してたら・・・

ちょろ子さんが最近ハマってて、

毎日撮ってた韓ドラ一つ消しちゃった

昼間やってて、最近終わったらしいんですが

春休み中だった、1号も観てハマってたようで、

「アジョンさんが」「アジョンさんが」って2人で、

内容をよく説明してくれてました

2号もいっちょまえに、

「この人は誰のこと好きなの~

って聞くと、

「この人だよ~

っと答えられてました

この韓ドラは、小さい子でも解りやすい位、

ストレートなんでしょうね~

なんだか、爽やかだし

この韓国ドラマだけかな!?

日本のドラマは、

無理に小難しく、ドロドロさせすぎな気がしますね~

以上、ドラマ評論家のちょろ松先生でした~

あはは~

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

消しちゃったデータどうしょ









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











最近ちょろ松がハマってる、

珪砂 + 無印ソイルの安価セットですが、

立ち上げてだいぶ日にちも経ったので経過報告です

半年経過してましたね
逕サ蜒・001_convert_20120413000257

途中調子の下った時期もなく、

順調順調

こちらは、4ヶ月経過の水槽です
逕サ蜒・003_convert_20120413000434

色落ちもだいじょぶみたいです
逕サ蜒・004_convert_20120413000511

しいて言うなら、

ソイルはやっぱがいいかなぁ~

ちょろ松家のように、PHが下がりすぎちゃって

お困りの方には、珪砂おすすめかもしれませんね~

ちなみに、底面不使用の外掛けのみです



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


アキレス~♪&テラリウム~♪

IMG_3424_convert_20110823233340.jpg
このキャラクター知ってます~

「ダンボール戦機」っていう、

アニメに、1号&2号がおおハマリ中です

今週末に、新しいプラモデルが出るとかで、

頑張って、おこずかい貯めてるみたいです

プラモデル作るのは、嫌いじゃないんですが

2個いっぺんに、せかされながら作るのって・・・

毎度、ゆううつになります

プラモデルって、ゆっくり時間をかけて作るのが

醍醐味なんですけどね~










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










ちょろ松、アクアリウムも大好きなんですが

観葉植物も、大好きなんです~

それで、なんとか水槽と融合させようと

こんなの買ってきました~
IMG_3412_convert_20110823011044.jpg

下のほうだけ水に浸かってれば、

根に必要な分だけ、

石が水分を吸ってくれるんですって~

硝酸塩も、少しは吸収してくれるかな!?

早速、ドワちゃん水槽にレイアウト~
IMG_3422_convert_20110823011256.jpg

涼しげじゃありませんか~
IMG_3415_convert_20110823011109.jpg

溶岩石で、固定しました
IMG_3417_convert_20110823011136.jpg
IMG_3418_convert_20110823011205.jpg

ホントは、青い容器も見えないように工夫したかったんですが
IMG_3420_convert_20110823011231.jpg

とりあえず、うまく育つか試してからで

モスも、もっと伸びて垂れ下がってきて、

いい感じになってほしいなぁ~


今日のえび
IMG_3423_convert_20110823233311.jpg
猛暑を生き抜いた、稚ビーちゃん



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

照明の色♪

前回の、ムーディーな照明

2灯式なんですが、

もう1灯には、別の色の照明

入っているのを、発見

早速つけてみたら、

おぃおぃ
IMG_2562_convert_20110308001057.jpg







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







って

それぞれで、ビーちゃん撮ってみたので

一応公開

まずは、青のみ点灯
IMG_2563_convert_20110308001126.jpg

これ、赤ビーちゃんなんですよ

モノクロかぃ

次に、赤のみ点灯
IMG_2565_convert_20110308001222.jpg

見てると、目が痛くなります

家の外からは、ムーディーな雰囲気に見えちゃうし

青と赤両方点灯
IMG_2564_convert_20110308001153.jpg

いくらか、マシになりましたが

両方つけるなんて、勿体無い

最後は、普通の「白」
IMG_2560_convert_20110308001033.jpg

やっぱり、ちょろ松は

普通の白がいいです

照明のを変えようか、

悩んだことがある方の、ご参考に



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

続・夏子と冬子の部屋。。

人工孵化、5日目

なんとな~く、形が
IMG_2452_convert_20110221225505.jpg

孵化まで、もう少しかなぁ~

けど、だいぶ減ったなぁ・・・






こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






以前、少ない水槽数

より多くの種類を飼おうと、導入した

夏子と冬子の部屋
IMG_1729_convert_20101121211930.jpg

ですが・・・

現状は、こんな感じで使ってます。。
IMG_2454_convert_20110221225557.jpg

夏子の部屋には、

ドワーフザリガニのテクサナス

冬子の部屋には、

ドワーフザリガニのCPO

でも、今日見ていたら・・・

冬子の部屋(CPO)に、テクサナスの子が
IMG_2453_convert_20110221225532.jpg

CPOはオレンジ色なので、

この色の子供は、ありえません

どうやら、夏子と冬子の部屋では

稚ザリが抜けちゃうみたい

仕方が無いので、

色の違う子を見つけたら、

せっせと、移し変える作業が必要みたいです

な~んてこったぃ

でも、色がハッキリ違うドワちゃんが

それぞれに入ってたのが、不幸中の幸いです


今日のえび
IMG_2448_convert_20110221225438.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

買ってきました~♪

土曜日の日に、会社から家に帰ると

ちょろ子さんが、

ちょろ子「姉ちゃんからバレンタインチョコ預かってきたよ」

ちょろ「どこどこ!?」

ちょろ子「これ

ちょろ子「ちょっと、食べちゃったけど」


・・・・・

おぃおぃ

まずは開けないで、ちょろ松に見せてから食べてくれよ

おネエ様・・・

こんなちょろ子さんに、おしおきを~

共犯者の、2号にも~







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







今日は、朝から自作水槽台作成に向けて

材木の買出しに~

絶対に邪魔をする、1号&2号

置いてけぼりで

久々にゆっくり買い物できた~
IMG_2437_convert_20110220235728.jpg

でも

帰ってきたら、散らかし放題

階段にまで
IMG_2430_convert_20110220235634.jpg

午前中は、遊んでやれなかったので

午後は埋め合わせに、みんなで公園へ
IMG_2436_convert_20110220235706.jpg

今日は、あったかくて気持ちよかった~

話を戻して

今回の材料代は、

全部で、¥2000円弱

前回のネジが余ってるんで、

それを使えば、今回は

¥2000円の自作水槽台です

今週末の土曜日に、ちょろ子さんのご実家

機械でカットしてもらって、

土日で、完成させる予定で~す


今日のえび
IMG_2446_convert_20110220235756.jpg

と、

人工孵化挑戦中の卵
IMG_2450_convert_20110220235822.jpg
また一個・・・白く



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
