

水槽撤去指令&2号・・・ふんばる!

子供達が寝静まった

とある静かな夜のこと・・・

ちょろ子さん「今置いてある水槽台なんだけどさぁ

ちょろ「ん(嫌な予感

「風水で、今置いてある場所良くないんだってよ」

「そうなんだぁ~」

「どかしてね

「はぃ・・・」

「でも・・・他に置く場所が」

「コンセントの関係もあるし」

「他の壁には窓があるし」

「んじゃ、もっと考えて

「もう一個水槽置いていいからタダで」


群馬県のとある地方では、水槽一個追加に付

¥1000円~¥2000円のおこずかいダウン制度があります

ちょろ松家では、¥1000円

水槽増やすどころか、

移動先まで危ういのに

きっと、増やすのは無理だと思って言ってるな

よ~し

こうなったら、置き方工夫して

水槽台移動させたうえで

水槽も増やしてやるぞ~っ

ちょろ子さんめ今に見てろ~っ

とりあえず、現状撮影
逕サ蜒・001_convert_20120410225447
逕サ蜒・002_convert_20120410225524










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










先日、春休み中だった1号&2号を連れて

東武動物公園に行って来ました~
逕サ蜒・003_convert_20120410001652

たくさんの動物達は勿論のこと
逕サ蜒・001_convert_20120410001529
逕サ蜒・002_convert_20120410001614
逕サ蜒・004_convert_20120410001735

遊園地もかなり広くて面白かった~

その中でも、2号が特にハマったのが、

ビックリハウス~

知ってます

こんな感じのアトラクション~
逕サ蜒・006_convert_20120410001848

椅子に座って、周りの壁が回転して

さも、自分の座った椅子が回転しているように

錯覚させるアトラクションですね~

でも、錯覚じゃなくって本気で自分の椅子が回転してると

信じ込んでるが(笑

もちろん、2号~
逕サ蜒・007_convert_20120410001925

この写真は2回目に乗った時ので

1回目の時はもっとふんばってました

写真撮ろうと思ったら、

必死に抱きついて来て、撮れなかった

ベルが鳴って、壁が回転し出すと

眉間にしわ寄せて

をかみしめて

手足をグッとふんばり

止まるまでず~っと耐えています

そして終わると・・・

2号「落ちなかったよ凄い

って(笑

2号みたいに信じてくれる子が居て

考えた方も、ガッツポーズでしょうね~

このビックリハウスに連続で乗りたがる2号に

1号は1回目でノックアウト

ちょろ松は3回目でノックアウト

だって、が回るんだもの~

ちょろ松&1号が少し休んでる間に、

ちょろ子さんが次の被害者

恐怖のコーヒーカップ~
逕サ蜒・005_convert_20120410001814

乗る前に、2号に何者かが耳打ちを

いっぱい回したチームの勝ちだよって(笑

・・・・・

本当に目の回る一日でした

最後に
逕サ蜒・008_convert_20120410002002

1号&2号&「パパ今日は会社休んでくれてありがとう

って言葉に、疲れも吹っ飛びましたけどね~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


ごめ~ん><&セレブ抱卵v^^v

IMG_3605_convert_20111010012121.jpg
ちょろ松が、子供の時にお世話になったフーセンガム

このフーセンガムを、

市営遊園地!?へ、遊びに行く途中(車内)で、

2号が持ってるのを見て

ちょろ「懐かし~っこのガムでフーセンが作れるんだぜっ

1号&2号「やってやって~


ちょろ「

っと、子供達のヒーローになろうと

久々に挑戦

よ~く、噛んで柔らかくして~

ガムをベロで伸ばして~

勢い良く~「ぷ~~~~~っ」っと息を吐いたら~


「すっぽ~~~~~ん」っと

フーセンガムが、口から飛び出し

乗り出して、目の前でちょ~期待の眼差しで見ていた

2号のオデコと前髪の間に命中

最初は、全員で大爆笑してたんですが~

濡れティッシュで拭いても・・・
IMG_3606_convert_20111010012214.jpg

全然綺麗に取れませ~ん

ご機嫌斜めな・・・2号
IMG_3602_convert_20111010012153.jpg

・・・・・

2号・・・ごめんなさい(その1)

でも、目的地に到着すると

機嫌も直って

言葉巧みに、初めてバイキングに乗せてみました~
IMG_3607_convert_20111010012300.jpg

始まりは、上機嫌~
IMG_3608_convert_20111010012325.jpg

途中から・・・「あれっって
IMG_3609_convert_20111010012451.jpg

大きく揺れ始めたら、必死に手すりにしがみつき
IMG_3610_convert_20111010012517.jpg

この体勢で「もうやめて~っおりる~っを連呼
IMG_3611_convert_20111010012541.jpg

2号・・・ごめんなさい(その2)

・・・・・

ゑび家さんに教えてもらった、

無料で入れる水族館

見つけましたよ~(笑

これが、メインの出入口です
IMG_3614_convert_20111010012605.jpg
一応、もう一回書きますが・・・メイン出入口です

でもでも~

ワニが居ました(笑










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










先日お迎えしました、

Sグレード御一行様ですが

到着して、早1週間

早速、抱卵しましたよ~

まずは、桜心さん家からのセレブちゃ~ん
PA100154_convert_20111010012621.jpg
卵を産んでる最中に、パシャリ

お次は、MADOKAさん家からのセレブちゃ~ん
PA100158_convert_20111010230157.jpg
こちらも、卵を産んでる最中に、パシャリ

両セレブとも、奥の方で産んでたので、

見やすい写真が撮れませんでしたが

間違いなく抱卵しましたよ~

AQUA MOVEさん家の子達は、

多分!?(自信ないですが)なので、

これでひとまず、

見えないプレッシャーから、開放です



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

2号初めての運動会♪

昨日の

冷えるなぁ~っと思って

何気なく水温見たら、

なんと

21℃

昨日の夜、早速ヒーターを取り付けました

いよいよ、爆殖の秋ですね~

夏場は、高水温で!?ほとんど抱卵しなかったので

体力温存してたぶん、

♀えびちゃん達、頑張ってね~









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









金曜日の日ですが、

2号の初めての運動会がありました~

父兄が盛りだくさん
IMG_3556_convert_20110925230745.jpg

園児も盛りだくさん&おんなじ格好なので

見つけるのが一苦労です

いたいたナイスカメラ目線
IMG_3558_convert_20110925230808.jpg

最初からいきなり徒競争で、緊張気味の2号
IMG_3561_convert_20110925230832.jpg

結果は・・・・・2位
(後ろから数えて

でも、一生懸命頑張ってましたよ~

結果はどうあれ、頑張ったことに意義がある

お疲れ様
IMG_3564_convert_20110925230855.jpg

夕食は、オバァ

ディナーに連れてってくれました~

ピザ~
IMG_3566_convert_20110925230920.jpg

あらららら
IMG_3570_convert_20110925230945.jpg

海苔ってそこまで張り付くもんだっけ!?


今日のえび
IMG_3582_convert_20110925231008.jpg
IMG_3589_convert_20110925231033.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

男梅!!&2号のお誕生日♪

ちょろ松、毎日ちょろ子さん

作ってくれるお弁当持って、

会社に行ってるんですが

おにぎりの時は、なんかしょっぱいおかずを~

って、お願いしてて

いつもは、

たくわんやらを銀紙に包んで持って行くんですが、

今日は・・・・

おにぎり2個と、

これが・・・
IMG_3229_convert_20110720234225.jpg

男梅~

はい・・・アメ玉です

確かにしょっぱかったけど・・・

アメ玉は、おかずになんないでしょ~

ちょろ子さん・・・本気ですか

・・・・・

ちなみに、おにぎりの中身

昆布シャケフレーク

中身が、梅干しだったら

ちょろ子さんの、ちょろ松への愛情・・・疑うとこでした







こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







今日、7月20日

2号の、4歳のお誕生日でした~

なので、ノー残業で家に帰って

お誕生日パーティー
IMG_3218_convert_20110720231815.jpg

真上から消そうとするから
IMG_3220_convert_20110720231840.jpg

ぜ~んぶ吹き消して、満足~
IMG_3222_convert_20110720231901.jpg

切ろうとしたら、既につまみ食い
IMG_3224_convert_20110720231927.jpg

お誕生日プレゼント~
IMG_3225_convert_20110720231952.jpg

ケーキそっちのけで、おもちゃに夢中
IMG_3226_convert_20110720232014.jpg

日に日に成長する子供達

1号も、自分が出来ることで、

2号喜びそうなことを考えて

学校で、2号の好きな電車の絵本

借りて来てくれました
IMG_3227_convert_20110720232037.jpg

このまま、素直に育ってくれますように~

2号は、もうちょっとわがままが直ってくれますよ~に



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

前回の体重:73.9キロ

今日の体重:74.7キロ


ケーキ食べ過ぎたかな

三角関係・・・><

今日は、2号の幼稚園の遠足でした

途中から大雨が降ってきて、

散々だったみたいです

ちょろ子さん・・・それは日頃の行いが

・・・・・

それでも、午前中は天気も持ったようで

まずは、整列~

勝手にどっか、行っちゃわないように

前の子の服をつかませてるのね~
IMG_2991_convert_20110601234054.jpg

先生も、よく考えてるわ

2号は後ろから3番目

意外と背が高いのにビックリ~

1号は、常に前から2~3番目だったな





こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます






今日は、ちょろ子さんがカメラマン

いっぱい写真撮ってきてね~

って、お願いしておいたんですが

全部で3枚・・・。。

少ないって・・・

し・か・も

傾いてる~
IMG_2993_convert_20110601234117.jpg

性格が傾いてるからしょうがないか

んで、幼稚園といえば

2号が大好きな、えなちゃん

おててくらいは、つなげたのかなぁ~


IMG_2994_convert_20110601234146.jpg

1号と、れおくんのおネエちゃん

同級生なのもあって、

赤ちゃんの頃から遊んでる、

大親友の「れおくん」が、

えなちゃんのおててをGETしてる~

・・・・・

心なしか、下向きかげんの2号

・・・・・

ちょろ「えなちゃんと、おててつなげなかったんかぃ??」

ちょろ子さん「ううんこの写真の後で、つないでたよ」

・・・・・

んじゃ、2号の為に

そっちの写真撮ってあげなよ~


って・・・・・言えなかったけどね


今日のえび
IMG_2996_convert_20110601234212.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
