

1号の発明&1号の体重

キックボードって知ってます

1号は、キックボードが大好きで

車で行く公園には、必ず自転車とキックボードを

積んで行くんですが、

先日、公園に行く前に

1号「いいこと思いついちゃった~

っと言って、キックボードと折りたたみのイス

車のトランクに入れて出発

1号が思いついたのは、


逕サ蜒・002_convert_20120404225434

おっ
逕サ蜒・004_convert_20120404225603

ほ~っ
逕サ蜒・003_convert_20120404225516

くだらないけど、結構面白そうでしたよ~
逕サ蜒・006_convert_20120404225724

この発明、ブログに載せて~って言われたので、

んじゃ、新しいお名前つけなきゃって言ったら、

う~ん

うぅ~ん

うぅぅ~ん

うぅぅぅ~ん


っと、だ~いぶ悩んだ挙句に・・・

1号「バイク

ってまるで凄い名前を思いついたかのように

あの顔は・・・本気でした

・・・・・

面白そうなんで、ちょろ松も乗らせて~

って言ったら、

1号「パパが乗ると潰れるよ」

って

そこまでいっちゃってないわぁ~

・・・・・

一応・・・乗るのは止めてあげましたが

・・・・・一応ね








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









さぁ、本日はそんな鋭い1号クンの体重発表ですね~

早速、行きますよ~

はいっ
逕サ蜒・007_convert_20120404225800

25.3キロ

っということで~

ここまでの合計は、

72.7キロ + 25.3キロ =98.0キロ

どうですかぁ~

想定どおりな人居ますかね~

あと残すは、2号の体重ですね~

みなさん全員一応可能性は残ってますね~

では、また明日お楽しみに~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


1号に先を越されたちょろ松><

2月14日といえば~

・・・・・

・・・・・

そう

・・・・・

・・・・・

ちょろ子さんのお誕生日~

でも、今年はお誕生日プレゼントを

なぁ~んにも用意してなかったちょろ松は、

会社帰りにコンビニで、いいもん無いか物色
(気のきいたお店は閉店してる時間で

そんで見つけたのが、

キレーに包装されてる、

バレンタインチョコ

ちょろ子さん、甘いもん好きだし

こりゃ~いい~

しかも、店員の可愛いおネェさんが、

コンビニのじゃなくって、

ちゃんとしたオシャレな紙袋に入れてくれました~

・・・・・

でも・・・

買ってから思ったんですが・・・

きっと、店員の可愛いおネェさんは、

ちょろ松のことを、

バレンタインデーにチョコを貰えず、

自分で買って、家に帰って

一人さびしく食べてる、

メタボハゲ親父だって

思ったんだろうなぁ~

・・・・・

まったく、紛らわしい誕生日だこと・・・









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










バレンタインデーといえば・・・

やりました

もらいましたよ

バレンタインチョコ

1号が
IMG_3762_convert_20120215231631.jpg
IMG_3763_convert_20120215231657.jpg

可愛い女の子が、

お家に届けに来たんですって~

お母さんと一緒に・・・

今時の子の、お母さんも大変だ

しかも、手作りですってよ~

ホントは、4個入ってたんですが

ちょろ子さん2号1号で、

1個づつ完食

ちょろ松が帰った頃には、残り一つに

全員、口をそろえて興奮気味

3人「今まで食べたこと無い位、ちょ~美味しかったよ~」

ちょろ「ホントに~!?」

ちょろ「どれどれ~」

っと、食べようとしたら・・・

ちょろ子さん「えっ何でパパが

ちょろ子さん「1号がもらったんだから、残りは1号のだよ」

ちょろ「えぇ~~~っ

ちょろ子さん「パパは、これ~っ
IMG_3764_convert_20120215231720.jpg

た・・・確かに野球やってるし、

野球は好きな方だけど

キーホルダー身につけるほど好きではない・・・かも!?

・・・・・

でも普通・・・

他の3人が食べてて、

1個残ってるこんな状態って

ちょろ松の分だって思いますよね!?

・・・・・

っていうか、ちょろ松の分ですよね!?

しかも、産まれてこれまで

手作りチョコなんて、

もらったことも、食べたこともなぁ~い

あ~ぁ・・・食べてみたかったなぁ~・・・人生初の手作りチョコ


今日の水草~
P2150132_convert_20120215231738.jpg
結構綺麗にホシクサが育ってきました~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

頑張った1号!!

先日、こ~んなを発見
IMG_3483_convert_20110911233727.jpg

もうちょっと、アップ
IMG_3484_convert_20110911233745.jpg

意味は・・・ですが、

な~んか、いいことあったのかな!?

いいこと無くても、

笑ってれば、きっといいことが起こりそうですね~

平和な国だなぁ~







こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









土曜日に、1号の通う小学校の

運動会がありました~

朝から、今にも降りだしそうなどんより雲
IMG_3502_convert_20110919005453.jpg

そして、こちらは去年と変わらず

着いて早々、始まる前から

お菓子を食べまくる2号

お菓子だけを見てました
IMG_3506_convert_20110919005516.jpg

食べつくした後は、カキ氷
IMG_3507_convert_20110919005541.jpg

ひととおり食べて、お腹が満足すると

オジィちゃん&オバァちゃんと先にお家へ帰って行きました

2号君は、何しに来たんだろ~っ

・・・・・

2号の行動とは裏腹!?に、

運動会は、大接戦

途中経過は、こんな感じで~す
IMG_3508_convert_20110919005600.jpg

なんと、3点差

ワクワクしちゃいました~

んで、ちょっぴりになったんですが

ここ群馬では、

・みょうぎ団(黄色)今年は1号が所属

・はるな団(青)

・あかぎ団(赤)

(・あさま団(白))


で、今までなんの不思議も感じてませんでしたが

よ~く考えてみたら、

これって群馬のお山の名前で、

群馬県だけ!?他の県だと

どんな名前なんだろ~っ

みなさん、気になりません!?

宜しかったら、教えてください

・・・・・

そして、最終結果は~

1号所属の、みょうぎ団優勝~
IMG_3509_convert_20110919005619.jpg

個人的にも、頑張りました
IMG_3510_convert_20110919005646.jpg
ビデオ撮影してて、直後に撮れなかったので

帰り道に無理やり笑顔にさせて撮りました

徒競走で、2番

いっつも、後ろから数えた方が早かったので

本人も、ありえないテンションで喜んでました~

よ~く、頑張ったね~っ

・・・・・

・・・・・さて

来週は、2号の幼稚園

初めての運動会

・・・・・

・・・・・まさかとは思うけど

自分の運動会まで、途中で帰らないだろうなぁ


今日のえび
IMG_3542_convert_20110919230910.jpg
ハイブリ水槽(赤)で抱卵ちゃん確認



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

よみうり新聞&工作♪

そ~いえば、お盆休み最後の日

いつもどおり、煮えたぎるような暑さの中

公園で遊んでたら(広~い公園にたったの2組

大きなカメラを持った女の人が近づいてきて

カメラうーまん「よみうり新聞なんですけど」

カメラうーまん「夏バテ回避法の取材してまして」


っと、猛暑の中で元気に遊ぶ1号&2号にインタビュー

写真を撮って帰って行きました~

26日のよみうり新聞に載るそうなので

よみうり新聞とってる方居ましたら、

是非見つけてみてくださ~い

ちょろ松家の周囲は、

みなさん地方新聞の「上毛新聞」オンリーなので~

でも、写真載せた新聞送ってくれるって言ってましたが!?

新聞の勧誘は来ないだろうなぁ~

猛暑の中でも、外で遊びたがる1号&2号

ちょろ松も、この2人の元気の源は何なのか

気になるなぁ~

なんて答えたんだろ~っ









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









今日は、朝から降り~

だったので、

1号の夏休みの最後の宿題を手伝うことに

これを使って、工作~
IMG_3394_convert_20110821233457.jpg

2号も一生懸命、何か作ってました
IMG_3395_convert_20110821233521.jpg

輪ゴムの力で走る「船」
IMG_3398_convert_20110821233544.jpg

ここまで作って、乾かしてる間

外で遊びたがる1号&2号にせっつかれて

雨の降り具合を確認しようと、

外へ出たら・・・・・「ブブブブブ~っと

クラクションを鳴らしながら、

乗組員みんなで手を振るハイテンションな、車が

ゑび家さん一家だぁ~

今日は涼しかったおかげで、

パンツいっちょじゃなくって、良かった~

思いっきり、ジャージの寝起き姿でしたけど~

・・・話を戻して・・・

いきなり完成!?
IMG_3411_convert_20110821233635.jpg

こんなので・・・いいのかなぁ~

何はともあれ

これで無事に、夏休みの宿題全て完了です


今日のえび
IMG_3410_convert_20110821233612.jpg
久々登場ドワーフザリガニ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

♂約束♂

カブトムシのサナギ・・・ダメでした~

多分、サナギになってる時に

生存確認のために、

掘り起こしちゃったのが悪かったかと

1号&2号・・・ごめんなさい

しかも先日もらったばっかりの、

ミヤマクワガタも、☆に・・・

ミヤマクワガタを飼育するには、

暑過ぎる環境だったのかな・・・

1号&2号も、残念そうに

無言で

お墓をつくってましたオバァちゃん家の庭に
IMG_3216_convert_20110725000721.jpg








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








以前の写真です。。
IMG_2280_convert_20110124210119.jpg

左側が、1号のザリガニ水槽

右側が、2号の金魚水槽

なんですが

1号が、学校で青いザリガニ(フロリダブルー)を

自慢しているらしく・・・

夏休みの初めにお友達が、見学に来て、

1号のお友達「いいなぁ~1匹頂戴~

お人よし1号「いいよ~っ

っと、何匹居るかも数えずに約束をしたらしく

ちょろ松が、会社から帰宅して

そのお話を聞いて、

ちょろ「えぇ~っ青いのはもう、1匹しか居ないんだよ~

・・・・・

1号「そっかぁ~それじゃ、お友達にダメだって言う~

って

でも、子供とは言え1度男同士の約束をしたのに

簡単に破るのも・・・

お友達も期待してるだろうし・・・

ちょろ「約束したんなら、ちゃんと守りなさい

っと、1号を説得

よくよく聞いてみると、そのお友達

水槽も持っていないと・・・

余ってる水槽もないので、

1号の水槽を画像一式丸々持って行くことに・・・

当然、一緒に飼育してた

・ホワイトザリガニ×2

・ミステリークレイフィッシュ??×2
 (ラマシーザリガニ!?)見分けがつきません


も、持って行くことに・・・
(いっぱい頂いたのに、大きくなったのは、これだけでした

落ち込む1号に、

ちょろ「男同士のお約束は、軽い気持ちでするもんじゃないんだよ

1号「・・・・・

ちょろ「でもいいことをすると神様が見てて、必ずいいことが返ってくるよ


1号「・・・・・うん

・・・・・

ザリレンジャーさん

せっかく頂いたのに、本当にすいませんでした

1号も、かなりこたえたようですので、

お許しください

簡単にお約束を破る子には、

なって欲しくなかったので

1号のお友達も、

お母さん(こういうの飼うの大好きなんですって)も、

大喜びだったようです

1号も、お友達が喜んでくれて

嬉しかったみたいでした

・・・・・

それにしても

お水を半分抜いたとはいえ

40cm水槽を車に積んで、

到着後、車から降ろしたちょろ子さん・・・

かなりの腕力の持ち主ですよね


今日のえび
IMG_3252_convert_20110725233839.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

前回の体重:74.7キロ

今日の体重:73.4キロ


むふっ
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
