

◆◇◆女帝◆◇◆

最近、お家のPCの調子が

絶不調で・・・

PCの電源入れていじれるようになるまで、

30分以上かかるんです

前にも同じようなピンチもあったし

いよいよヤバくなってきたかなぁ~









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









ヤバいといえば、

我が家の女帝ちょろ子さん

日曜日は、大暴れでしたよ~

ホントは、母の日に夕食をご馳走するはずだったんですが、

先週末はちょろ子さん本人が発熱

昨日の日曜日に延期

で、以前紹介したことのあるパスタレストランへ~

ここでは、パスタセットを頼むとサラダ&ピザが食べ放題~

なんですが、パスタセットを2つだけ頼んで、

子供達がピザを食べ~

大人達がサラダ&パスタを食べ~

っていつものように食べてたら~、、

若いイケメン店員さんが寄ってきて~、

「あの~お子様の分も頼んでいただかないと~」

・・・・・

普通の人なら、「そうなんですかぁ~すいませ~ん

って言って、子供の分のセットも頼みますよね~

でも、我が家の女帝さんは一味違うぜぇ~っ

「えっ

「今まで大丈夫だったんですよ

「いつから変わったんですか


・・・・・

「いや~家では元々そのようなシステムはございませんので~」

・・・・・

それでも、我が家の女帝さんは引き下がらないんだぜぇ~っ

「大人はピザ食べてないんですよ!?」

「なんでダメなんですか


・・・・・

「・・・すみませんお子様の分も頼んでいただかないと

・・・・・

「じゃ~、頼みます

「もう二度と来ません


・・・・・

いや~

ワイルドでしょ~

しかも、今まで貯めた!?割引券使って~

券を貯めたらもらえる!?ドレッシング

ちゃっかり、もらってきてました

でも

もう二度と来ませんっていうより・・・

もう二度と行けません

恥ずかしくって~

・・・・・

イケメン店員さん・・・ごめんなさい

完全に言いがかりでしたね

そしてあの時、味方してあげれなくって

ごめんなさいね~~~っ

だって、あとが怖いんだもの~(爆

・・・・・

お家に帰っても怒りの収まらないちょろ子さんは

お姉さまにTEL

愚痴を聞いてもらったようで・・・すいません

お姉さまも大変だ(笑

・・・・・

そして、その夜(日曜日)・・・もぅ一個

子供達が寝静まった、夜10時過ぎ

誰かと、メールのやり取りをしていたちょろ子さんが、

突然

「やっぱり、金環日食見れるメガネ買っとけばよかった~

ジロッっとちょろ松を見て~

ニコッっと微笑みながら~

「今から買ってきて

えぇ~っ

1週間くらい前に、コンビニで売ってた時、

買っとくって聞いたら、

いらないよ~って言ってたのに・・・今頃ですか!?

・・・・・

その後、自転車乗って~

コンビニに行って来た、なっさけな~いちょろ松さんでした

結局、売り切れてましたが

・・・・・

なんというか

ちょろ子さんってば、末っ子全快ですよね

・・・・・

そんなでも

エビちゃん達が癒してくれます~
逕サ蜒・001_convert_20120521231859
逕サ蜒・002_convert_20120521232614




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


3兆円&除霊

先日、お仕事から帰って

ちょろ松の名刺などをしまうを開けると、

なんと

1千億円札が入ってました~

ほらね
IMG_3751_convert_20120204231820.jpg
IMG_3750_convert_20120204231755.jpg

1号からちょろ松へのおこずかいみたい

1号ったら太っ腹~

いったい、いくら持ってるのかと思ったら、

3兆円~!?
IMG_3747_convert_20120204231700.jpg
IMG_3748_convert_20120204231730.jpg

す・・・すごい

デパートやコンビニでは使えないみたいだけど、

家族間なら使えるのかな!?

・・・・・

1号からいただいた1千億円

ちょろ子さんに渡して、

電気代としておこずかいから引かれてる分、

今後は、ナシにしてもらお~っと

・・・・・

・・・・

・・・

・・



怒られるかな!?









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









2月3日は、節分でしたね~
IMG_3752_convert_20120204231845.jpg

みなさん、豆まきしましたかぁ~

ちょろ松家でもやりましたよ~

毎年、はちょろ松なんですが

今年はなぜか、ちょろ子さんが

ちょろ子さん「鬼やる~っって

ちょろ松「いやっほ~い


でも

ちょろ子さん「パパは思いっきり投げそうだから、外に居てね

ちょろ松心の声「・・・ならば、掛け声だけでも」


1号&2号&ちょろ松が、元気よく
IMG_3755_convert_20120204232715.jpg

1号&2号「鬼はぁ~そとぉ~っ
「鬼ババァ~そとぉ~っ」ボソッ

1号&2号&ちょろ松「福はぁ~うち~っ

1号&2号「鬼はぁ~そとぉ~っ
「鬼ババァ~そとぉ~っ」ボソッ

1号&2号&ちょろ松「福はぁ~うち~っ

・・・・・

ちょろ子さんの内に棲む鬼ババァの

除霊完了です

・・・・・

・・・・・

・・・・・

更新しといて、なんなんですが・・・・

なんだか、いや~な胸騒ぎがする・・・



今日のえび
PA060145_convert_20120204232058.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

お久しぶりです^^ ちょろ子さんのコスプレ(笑

ちょ~お久しぶりで~す

更新休んでる間には、

クリスマス

お正月

1号のお誕生日

ちょろ松のお誕生日

いろいろありました~

もちろん、写真は忘れず撮ってましたよ~

でもお仕事やら、年末には1号が入院したりで

なかなか更新できず・・・

になってしまいました

メールで更新の催促してくれちゃった方々様、

お詫びに、ちょろ子さんのコスプレをど~ぞ

イカ星人
IMG_3727_convert_20120115004346.jpg

ど~せなら、もっとカワユイのが良かったな

せめて、♀のイカでしょ

ホントは、これ着て

ノリ♪ノリ♪で、イカ踊りしてる写真を

載せたかったんですが

載せたのがバレたら、

水槽台引っくり返されそうなので

やめときます

続いてクリスマス~
IMG_3728_convert_20120115004415.jpg
IMG_3730_convert_20120115004442.jpg

今年も、サンタさんが来ましたよ~

そして、お正月~
IMG_3740_convert_20120115004508.jpg

1号くんへ・2号くんへ

というお年玉も発見

ちょろ松は、ピ~ンときましたが、

他のみんなは、ってなってましたよ(笑

福島のおぃちゃん・おばちゃんわざわざ送ってくれて

ありがとで~す

そして、そして1号のお誕生日~
IMG_3743_convert_20120115004535.jpg

ちょろ松のお誕生日は、

1号の次の日なので

1号のついでに、ちょろ松のお誕生日も祝っちゃいます

・・・・・

こんな感じで相変わらず、元気でやってます

今年も、ちょろ松一家とのお付き合い

宜しくお願いいたします







こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








さてさて、ちょろ松のアクア生活はというと・・・・・

エビちゃんは、

相変わらず元気いっぱい

珪砂&無印ソイルの激安セットも絶好調で、

(約4ヶ月経過)

稚えびちゃんもいっぱい

ザリレンジャーさん、早く引き取ってください

なので、珪砂&無印ソイルを買いたして

60cm水槽2本も、同じ仕様にリセット決行

そして、投入したのは~

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ふぐ~~~
P1150116_convert_20120115004634.jpg

ホームセンターのアクアコーナーで、

2号が、コイツに一目惚れ

2号との壮絶なバトルの末・・・ちょろ松が根負け

2号は、自分のお年玉で購入

また、えびちゃん飼育スペース取られちゃった

でも、飼ってみると意外とカワユイ子達です
P1140112_convert_20120115004558.jpg

そして、

ざりちゃんの方は・・・・・

ドワーフザリガニのシュフェルディーは、

全く殖えてません

抱卵→脱卵の繰り返し・・・

全然進歩してません

現状は、こんな感じで~す

・・・・・

工期が伸びて、元の仕事環境に戻るのは

2月中旬位になりそうです

そしたら、また更新&訪問もこまめに出来ますので

もう少々、このゆったりペースで宜しくです


では、また~

今日のえび
P1150113_convert_20120115004616.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

鬼の居ぬ間に!?(笑

昨日、お仕事から帰ると

お夕飯は、オムライス~

早速、オムライスの上にかかってたケチャップ

かき混ぜてたら~・・・・・ガチャ~ン

えっ

なんとちょろ松にスプーンが飛んできました

ほん投げたのは、ちょろ子さん

うわぁ~なんだかってる~

一瞬、全員の動きが止まって・・・し~~~ん・・・

ちょろ「ど、どうしたの

ちょろ子さん「なんて書いてあったか、読んだ

ちょろ「へ


・・・・・

なんだか、オムライスの上に一生懸命ケチャップで何か書いたようで

それに気付かず、かき混ぜたちょろ松にご立腹なされたようです

う~ん

普通、オムライスの上のケチャップって

卵全体に薄く延ばしてから食べますよね

全く悪気はないのに、

スプーン飛ばされたちょろ松って一体・・・






こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









先週末の土曜日は、

夜、ちょろ子さんがママ友さん達と飲み会へ~

なので、お夕飯はちょろ松&1号&2号で、

食べることに~

せっかくだから、ちょろ松達もどっか食べに行ってきた~い

って、ちょろ子さん直訴

ちょろ子さん「いいよ~っ

と言って、¥1500円渡されました



¥1500円

お子様ランチ3つ分かぃ~

ホントは、ハンバーグでも食べに行こうと思ってたけど、

お給料日前で、懐の寂しいちょろ松は、

仕方なく、近くの激安ラーメン屋さんへ~

¥1500円ってことは、

そこで食べなさいっていう、暗黙の指令なのです

とりあえず、
IMG_3481_convert_20110911233639.jpg

こちらのラーメン屋さんは、

●お子様ランチ

・ラーメン

・チャーハン

・おもちゃ

・お菓子

・ジュース

これだけ付いて、¥290円なり~(税抜き)

餃子が食べたいという2人

餃子を頼んで、

全部で、¥1400円位でした~

晩餐風景
IMG_3482_convert_20110911233703.jpg

1号は、いつも食べきれないで

ラーメンを少し残すんですが

2号は、毎度の完食

あと何年、お子様ランチでごまかせるやら、

男の子2人・・・これからの食費が心配です


今日のえび
IMG_3489_convert_20110914210236.jpg
だっぴ~

先日抱卵報告しました、ママドワちゃんですが

見事に脱皮してくれました

勿論は無し
IMG_3487_convert_20110914210210.jpg

いつの間にか脱卵してしまったようです

ザリガニ飼育、うまく行きません



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

同窓会&海♪

今日は、ちょろ子さんが中学校の同窓会へ~

子供達を早く寝かせて、

思う存分水槽いじりしようと思ってたら~

9時過ぎに、ちょろ子さんが帰宅

まさか2次会行かずに帰って来るとは~

とりあえず、散らかし始めた2階の水槽部屋を片付けてたら

ちょろ子さんが、ルン♪ルン♪しながら2階へ

ちょろ子さん「ねぇ♪聞いて~♪」

ちょろ「い、いま片付けしてるから後でね」

ちょろ「お風呂、入ってきちゃえば!?」

ちょろ子さん「はぁ~い♪んじゃ、後でね~♪」


・・・・・・・10分後・・・・・・・
(ちょろ子さん、お風呂めっちゃ早いんです)
(ちゃんと、洗ってるのかな!?

ちょろ子さん「ねぇ♪ねぇ♪ねぇ♪聞いて~♪」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

要するに、中学校の時好きだった子

メールアドレス交換しよ~とか、

2次会行こ~よ~って、

しつこく誘われたらしく

それが、めっちゃ嬉しかったんですって~

ちょろ子さん本人は、すっごい嫌だったんよ~

って、言ってましたが

テンションで、バレバレ(爆

た・・・単純だ









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









12日、お盆休み初日

に行ってきました~

空いてる~
IMG_3316_convert_20110814002416.jpg

でも、楽しそうに遊んでましたよ~
IMG_3317_convert_20110814002441.jpg

波が来たら、ギリギリでさっと立って逃げる
IMG_3321_convert_20110814002505.jpg

見てるほうも、

結構面白かったですよ~

特に、波をかぶっちゃう失敗シーン

そして、その後

水族館にも~

2号は、初めて~
IMG_3326_convert_20110814002553.jpg
IMG_3324_convert_20110814002529.jpg
IMG_3328_convert_20110814002617.jpg

帰りに、ラーメン食べて帰りました
IMG_3330_convert_20110814002641.jpg

いっぱい遊んで、帰りの車で爆睡した

2号は、

料理を待ちきれずに、大騒ぎしてました

往復6時間の運転・・・

昨日は、PCの電源つける元気もありませんでした

群馬って、海まで遠すぎです



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

前回の体重:73.8キロ

今日の体重:73.5キロ

疲れても・・・体重は変わらないのね
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
