

ゑび家さん家でBBQ♪

またまた、ゑび家さん家にお邪魔してきましたよ~
逕サ蜒・002_convert_20120430001706

ゑびJr君ともご対面~

大泣きされた、ちょろ子さん(笑
逕サ蜒・001_convert_20120430001629

赤ちゃんでも、何かを感じるんでしょうね~(笑










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








ゑび姫ちゃん達~

わがまま2号のお守り、毎度ありがとね~

やっぱ、女の子は可愛いですわぁ~
逕サ蜒・011_convert_20120430002307
こんなこと言ってましたよ(笑

毎度毎度、た~くさんのお肉で

出迎えてくれる、ゑび家さん

み~んな、食べ終わって遊び始めても~

どんどん焼く焼く
逕サ蜒・003_convert_20120430001750

ゑび家さんといえば、

お酒ですよね~

焼いてる時だって、

ワインの入ったコップは離しません(笑

隣に居た1号に、

おぃちゃんワイルドだぜぇ~っ

このワイン全部呑んじゃうぜっ

だからキャップなんか捨てちゃうぜっ


って、スギちゃんギャグをかますも・・・

1号「・・・うん」

自信満々でやってましたが

お酒も、スギちゃんも知らない子供にそのギャグは・・・

しかも、ホントに呑んじゃうから

ギャグになってないですもん(笑

・・・・・

その後も、水槽前でエビ談義して~

別棟のオヤジさん水槽見に行ってエビ談義して~

に行って、エサのエビ談義して~

恒例の!?ベイブレード大会して~

どんなにうるさくても、ゑびJr君はぐっすり~
逕サ蜒・007_convert_20120430002019

そして、

今回も、あっっという間に時間が過ぎてしまいました

同じ趣味のお話しが出来る仲間って、

サイコーですね~

・・・・・でも

帰るときに、毎度必ずゑび家さんが

こう言うんですよ・・・

ゑび家さん「今日はえびの話し、しましたっけ!?」

って

いや~

ショックを通り越して・・・とってもワイルドだわ~

・・・・・

ってことで、ちょろ松もスギちゃんギャグ

ゑび家さんがどんだけワイルドだかを、ご紹介

・・・・・

ゑび家の兄貴って、

とってもワイルドだぜぇ~っ

お酒呑みだしたら、グラスは絶対離さないぜっ

畑にだって、連れてっちゃうぜっ

逕サ蜒・004_convert_20120430001832

・・・・・

ゑび家の兄貴って、

とってもワイルドだぜぇ~っ

いつだって、全力投球しちゃうぜっ

子供が相手なら、なおさらだぜっ

逕サ蜒・008_convert_20120430002058
逕サ蜒・009_convert_20120430002136
逕サ蜒・010_convert_20120430002228
逕サ蜒・013_convert_20120430002425
逕サ蜒・012_convert_20120430002346

でも、2号が一人で水槽見に行く時は

ティッシュ持ってないか、必ず確認してたぜっ(笑


・・・・・

ゑび家の兄貴って、

とってもワイルドだぜぇ~っ

大好きなえびちゃんの話題だと

いっぱい語っちゃうぜっ

・・・・・

でも、全く覚えていないぜっ


ワイルドだろ~っ

でも~

そんなゑび家の兄貴に、

毎度、しらふ(お酒呑めない)で渡り合うちょろ松も、

とってもマイルドでしょっ

逕サ蜒・006_convert_20120430001944

・・・・・

今回も、いっぱいお世話になりました~
逕サ蜒・014_convert_20120430002505

ご馳走様でした

ゑび嫁さ~ん

お土産にいただいちゃった、

タケノコ(調理までしてもらっちゃった

お夕飯にぜ~んぶ、美味しくいただいちゃいました~

ゑび家さ~ん

お土産にいただいちゃった、

グロッソ!?でしたっけ!?

こんな感じでどうですかぁ~
逕サ蜒柔convert_20120501004254
グロッソお土産にくれたのは、覚えてるのかな!?

・・・・・

ゑびJr君がもうちょっと大きくなったら、

今度は、ちょろ松家に遊びに来てくださいね~




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


男前な雪女と、かじか荘♪

少し前まで、現場の方にかりだされてまして

元の部署に戻って、やっと落ち着いてきました

お休みもとれるようになって、

ちょろ子さん&1号&2号「どっか連れてけ~」

ってことで、2度目の家族旅行に行って来ましたよ~

初めての家族旅行は、ちょろ松のワガママで

ローキーズインターナショナルさんへの、

えび旅行だったので、

今回は、雪山へ~

少し前から、1号がスノボデビュー

結構滑れるようになってきたので、

お年玉で、マイボード購入
IMG_3759_convert_20120301234046.jpg

2号は、おもちゃみたいな板で立つことすら・・・
IMG_3760_convert_20120301234124.jpg

でも、リフトに載せちゃった
IMG_3784_convert_20120301234620.jpg

でも、この後が大変でした~

前のリフトにちょろ子さん&1号で、

その直ぐ後ろに、ちょろ松&2号。。

リフトを降りる時に、係のお兄さん

先に着いた1号のヘルプに夢中

次の2号に気づいてくれず・・・

リフトの速度も落としてもらえず・・・

ちょろ松は、スキー板付けた2号をとっさに抱きかかえて

片足ボードで、倒れないよう必死に降りました

んで、ちょろ子さんは1号をスパルタ指導

2号係のちょろ松は、全く立てない2号を

抱っこで滑り

その日は、この上ない全身筋肉痛になりました~

しかも

雪が手袋に入った~

頭がかゆい~

降ろして~

もっと早く滑って~


などなどなどなど・・・大騒ぎでした

グズグズ言ったお返しだぁ~
IMG_3772_convert_20120301234239.jpg

もいっちょ
IMG_3770_convert_20120301234213.jpg

・・・ふと思ったんですが、

ちょろ子さんって、格好が男前ですよね!?

女の子の格好じゃないような!?
IMG_3765_convert_20120301234147.jpg

これで、ゴーグル付けて滑ってると

にしか見えません(笑

滑り方も男前で、ちょろ子さんは

ちょろ松より上手いって言い張ってます

・・・・・

そんなこんなで

遊び尽くして、今度はお宿へ~








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









今回お世話になったのは、

こ~んな、素敵な中庭のある、
IMG_3773_convert_20120301234305.jpg

かじか荘さん~

お部屋の大きな窓からは~
IMG_3774_convert_20120301234337.jpg

が目の前に~

こんな景色眺めながら、ゆっくり!?くつろげ・・・ない

とりあえず、大きなのお部屋だったので、

すもう大会でしょ~
(ちょろ子さん居眠り中につき、写真なし

やっぱ、こういうとこ来たらウキウキしちゃって

じっとしてられませんよね~

ちょろ子さんは掘りコタツで居眠りしてましたが

・・・・・

いっぱい遊んでお腹もすいてきた頃に

お待ちかねの、お夕飯~

まずは、子供のお料理~
IMG_3775_convert_20120301234405.jpg

そして、大人のお料理~
IMG_3776_convert_20120301234434.jpg

山菜中心の、ヘルシーお料理でしたよ~

一品一品に、気を使った感じで、

めちゃくちゃ美味しかったですよ~

ご飯もおかわり自由ってのがありがたい

大満足でお部屋に戻ると~

滝をライトアップ~
IMG_3778_convert_20120301234503.jpg

また、雰囲気が変わってムード満点なところへ、

デザートがお部屋に到着~

とびっきりの夜景見ながら、

美味しいデザートを静かに食べ・・・れない~

わ~わ~、がちゃがちゃ、ギャーギャー
IMG_3781_convert_20120301234530.jpg

楽しんでくれたみたいだから、

まぁいっか

・・・・・

その後も、初めての温泉(広~いお風呂)に

大興奮でギャーギャー騒いで・・・

嵐のような一日が終わり・・・

・・・・・

一晩明けて、これまた豪華な朝食食べて

お宿を出発の時間

ちょろ松&ちょろ子さんが大量の荷物

に運んでる間に~

1号&2号が、ご主人さん&おかみさん捕まえて

遊んでもらってる~
IMG_3783_convert_20120301234554.jpg

朝の超忙しい時間なのに・・・すいませんでした

それにしても、超気さくで面白いご主人さん

超親切丁寧で物腰柔らかなおかみさん

また絶対ここに来ようと思った、ちょろ松一家でした


今日のえび
IMG_3785_convert_20120301234650.jpg
最近、交尾もしなくなったような・・・

ザリレンジャーさん・・・やばいかも!?

熱帯魚にハマりだしたみたいだから、いっか(笑



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

ちょっぴり休憩です&ゲレンデ貸切♪

IMG_3688_convert_20111106011654.jpg
お久しぶりで~す

最近ちょっぴりお仕事の環境が変わりまして

早起きしないといけないので、

夜更かしできず

お家の古~いパソコンじゃ、

更新ご訪問も時間がかかりすぎるので

思い切って、ちょっぴり休憩します

一応、予定では

来年1月中には、元の仕事環境に戻る予定ですので、

その間にも、更新&コメントはすると思いますが

帰ってきたら、またコメント

遊んでくださいね~



えびちゃんのほうは、

人工孵化失敗以外は、順調です












こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます












これからしばらくは、お休みも少なくなっちゃうってことで

先週の祝日、みんなでお出かけ~

いつもか!?

ちょろ子さんのリクエストが、

群馬県の秘境「草津」にある「湯釜」を見に行きた~い

ってことで、出発

なんでも、お山の山頂にある

綺麗な湖!?で、

かなり車でお山を登った場所に

しかも最後は、登山までするの~!?
IMG_3700_convert_20111106011821.jpg

ちなみに当日、ちょろ松風邪気味

マスクしながら登ったんですが

空気が薄い上に、マスクの効果

死ぬかと思いました

・・・・・

倒れず、到着~
IMG_3689_convert_20111106011721.jpg

実際は、もっと綺麗なんですが

カメラで撮ると、こうなっちゃいます

ここに登るまで、

文句言いまくりの1号&2号には、

ちょろ「上に着いたら火山が見えるんだぜ~っ」

1号&2号「見たぁ~い」


って、言っちゃったもんだから

ご・・・ごめん
IMG_3699_convert_20111106011755.jpg

でも、頑張ったご褒美に、

帰る途中で、

なんと

草津国際スキー場のゲレンデを1つ貸切~

ねっ(笑
IMG_3708_convert_20111106012204.jpg

でもまだ肝心な、「雪」がなかったので

芝滑り~
IMG_3704_convert_20111106012015.jpg

かなりスピードが出て、

気持ちい~っ

でも~

お~いブレーキどこ~
IMG_3701_convert_20111106011853.jpg

かなりのスピードなんですよ
IMG_3705_convert_20111106012042.jpg

スリル満点でした
IMG_3702_convert_20111106011920.jpg

そして、リフトがまた凄いんだな

わかりますか!?
IMG_3703_convert_20111106011947.jpg

全体重+カートの重量が全て片手に・・・

これで、を登って行くので

途中で離したらバックで急降下だし、

ある意味、登りもスリル満点(笑

最後の方は、2号も一人で挑戦
IMG_3706_convert_20111106012109.jpg

めちゃくちゃ疲れたけど~、、
IMG_3707_convert_20111106012141.jpg
IMG_3710_convert_20111106012235.jpg

帰りは案の定、大爆睡
IMG_3713_convert_20111106012354.jpg
IMG_3712_convert_20111106012327.jpg

また、行こうね~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

あちょ~~っ!!

IMG_3467_convert_20110911233357.jpg
週末に、たまたま行った公園

ヌンチャクならぬ、紐の先にボール!?を付けた武器!?

クルクルまわして、

練習をする、ブルース・リ○さんファン!?発見

いや~、カッコ良かったなぁ~

次に遭遇したら、弟子入りのお願いしてみよっかな






こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








週末は、のんびりと公園で~

どんぐり拾いして~、
IMG_3468_convert_20110911233427.jpg

めちゃくちゃ、に刺されました

でも、いっぱい採れて大喜び~
IMG_3470_convert_20110911233457.jpg

その後、ノンストップで走り回って~
IMG_3476_convert_20110911233524.jpg

風船飛ばし~そっちから、むぎゅーするなよ
IMG_3477_convert_20110911233550.jpg

近くで遊んでる子が持ってた、

タケコプター飛ばし!?を見て

ちょろ松も購入

でも・・・

遊び方を教えても、一向に理解してくれない1号
IMG_3479_convert_20110911233614.jpg

そんな感じの、いつもの週末でした~


今日のえび
IMG_3486_convert_20110912233344.jpg
早く、爆殖モードに突入しておくれ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

子育て日記 ^^;

更新、遅くなりました~

前回記事で、コメント無しにしちゃったもんだから、

更新後の金曜日に、

裏技コメ!?や、

メールで、1号&2号を気遣うお言葉が~

・小さい頃は、みんなそうだよ~

・うちの子も、やってたよ~

・新聞に載ってたよ~

・雨のせいじゃないの~
 子供を信じてあげな~
 ×2

1号&2号のお気遣いまでしてくださるなんて、

ホント、子育てブログのお仲間って、

サイコーですね

・・・・・違うか!?(笑

でも、本当にありがとうございました

・・・・・

土曜日の日は、3人で朝からになってしまった

カブトムシ君達のお墓作り

生き残ってくれた、カブトムシ君達の

新居作りをしました

そして、最後にお墓の前で「ごめんなさい」しなさい

って言ったんですが、

1号&2号「ごめんなさい」

の後に、

1号「ありがとう」って言ってました

どんな意味かは解りませんが、

ちょっと深イイ!?感じがしました

もう二度とやらないと思います








こんばんわ。今日もちょろ松の子育て日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









一応、どんな経緯だったかを・・・。。

1号&2号のお話をまとめると、

最初に、1号が日課のカブトムシ水槽を湿らせる為

水やり作業をしていると・・・2号が、自分もやる~っと

で、調子にのってどんどんお水を・・・

ほとんど2号がやったらしいんですが

それを止めずに見ていた1号も・・・同罪

金曜日のにゆっくりお説教をしていると、

カブトムシが浮くので泳げるとも、思ったとか・・・

そして、

2号が、こんな本を持ってきました
IMG_3436_convert_20110828235855.jpg

「しまじろう」という、教材に毎月ついてくる絵本で

みんなで食べたスイカに、お水を入れて

みんなで遊ぶというシーンです

2号「カブトムシも楽しそうに遊んでるよ」っと

・・・・・

最初は、自分の子がなんて残酷な事をしたんだろ~っ

って、かなりショックでしたが

みなさんの言われるように、お話を聞いてあげると

子供にも、それなりの訳があるんですね

・・・・・

そう言えば、

金曜日に、ゑび家さんからメールをいただくまで

すっかり忘れてたんですが

バッチリ地方新聞でした(笑

群馬よみうり新聞

あなたの、夏バテ解消法
IMG_3426_convert_20110828235830.jpg

の、問いに

1号&2号がなんて答えたのか・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

答えは、これでした~
IMG_3425_convert_20110828235803.jpg

最初は、「え~っって思ったんですが

案外、深イイかも~

ど~りで、一緒に外で遊ばされてるちょろ松

夏バテしないわけだ(笑


今日のえび
IMG_3445_convert_20110829232640.jpg
ハイブリ水槽より



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
