

流行りの!?遠赤外線ミニグッズ!!

先日は、バームクーヘンのサプライズに

すっかり動揺して、

初スクマイキを投入した時の

写真載せるの忘れました~

投入後すぐに集まってきて~
逕サ蜒・001_convert_20120510233508

1分も経たずに
逕サ蜒・002_convert_20120510233550

やっぱりエサは、せっかくあげるなら

新鮮で、寄りがいいのを与えたいですね~

その上、栄養価が高ければ文句なしですよね~

今まで、2年物の冷凍焼けケールばっかりで

ほんとに、ごめんよ~








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








最近、遠赤外線って言葉をよく耳にしますね~

ビタミンミネラル遠赤外線

ってことで、流行りの言葉に弱いちょろ松は

全く、どんな効果があるかもわからないけど~

先週のお休みの日に、

とあるお店で、

これを見つけて直ぐに購入
逕サ蜒・002_convert_20120509234832

しかも、お店に残ってた残り2つを買占め

でも~

購入してから気がつくんですよね~

えびちゃん水槽に・・・土管って

なので

ドワちゃん水槽へ投下
逕サ蜒・001_convert_20120509234752
逕サ蜒・003_convert_20120509234911
逕サ蜒・004_convert_20120509234949

大人のドワちゃんには少々きつそうなので

稚ドワちゃんの隠れ家に丁度いいかなぁ~って

・・・・・

遠赤外線の効果はどうあれ!?

このミニグッズシリーズ(他にも何種類かあったな)

見た目で結構、気に入りました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


大漁~♪

おっひさしぶりで~す

1ヶ月ぶりですね

お仕事の方は、早くから

遅いので、1号&2号

寝顔にしか会えないのが、ざびじぃです

でも~

先週は、お仕事サボって

2号のお遊戯会に行ってきました~

成長したね~っ
CIMG0084_convert_20111205232140.jpg

頑張って、踊ってましたよ~

ず~っとしかめっ面のカメラ目線

緊張してたのかな!?

久々に、ほのぼの出来ました~
IMG_3619_convert_20111205232207.jpg

えびちゃんの方は、順調ですよ~

やっぱり、放置が一番!?(笑

ゴールデン☆ゑび家☆アイ
PB050108_convert_20111205232532.jpg

珪砂&無印ソイルの激安コラボも、いい感じです
PB260111_convert_20111205232607.jpg

稚シャドーも、産まれてます一向に軌道に乗りませんが
PB260109_convert_20111205232550.jpg









こんばんわ。久々にちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









先日お友達の、ザリレンジャーさんから・・・

届きました~

ナマモノが~
IMG_3726_convert_20111205232515.jpg

水産関係のお仕事!?なので、

新鮮なのを、ちょくちょく送ってくださるんですが

今回も~

いつもすみませんです~

早速、中身を~

ザリガニ三昧のスペシャルセット~
IMG_3720_convert_20111205232230.jpg

1号&2号にまで~
IMG_3721_convert_20111205232258.jpg

「なんちゃってCPO」って・・・そのまんまCPOですよね!?(笑
IMG_3723_convert_20111205232353.jpg

ぷぷぷっ誤字発見(笑
IMG_3724_convert_20111205232420.jpg

究極のナマモノを、

たくさんありがとうございました~

実は、ドワーフザリガニ

シュフェルディーという種類のザリガニさんが

抱卵はするものの・・・連続脱卵

それは、近親交配が原因では~

と、ご指摘をいただきまして

確かに飼育者の絶対数が少ないから

違う血を入れようにも、なかなか買えない

ザリレンジャーさん家の子とかけ合せをすることに

産まれてきた子達は山分けで~

送っていただいちゃいました
IMG_3722_convert_20111205232325.jpg

ザリレンジャーさん家の×ちょろ松家の

ザリレンジャーさん家の×ちょろ松家の

を、2部屋に分けて

こんな感じで隔離中で~す
IMG_3725_convert_20111205232449.jpg

ドワちゃん復調への突破口になってほしいなぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

脱帽&脱卵><

脱帽

もちろん、ちょろ子さん

先日、こんなことさせられました~

網戸の取替え~
IMG_3335_convert_20111006231749.jpg

何故か

1号&2号が、網戸に突っ込んで行くんで

端っこの方に、隙間が開いてたので

ちょろ子さんが、「直して~っと、

まぁ・・・言う前に買って来てましたが

「ホームセンターとかで直してくれないの

って言ったら、

「直せるけど、お金がかかるんだって


店員さんからも、

普通は旦那さんがちょちょいってやっちゃいますよ

って、言われて来たみたいです

・・・・・

絶対その店員さん、

めんどくさかっただけだって~

・・・・・結局

2時間かけて
IMG_3333_convert_20111006231721.jpg

2時間かけて
IMG_3336_convert_20111006231813.jpg

2時間かけて
IMG_3338_convert_20111006231835.jpg

ちょちょいっと

直しました

・・・・・

ホントに世の旦那様方

ご自分で、ちょちょいっと直してます








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








そして・・・脱卵です

もちろん、先日やっと抱卵してくれた

ドワーフザリガニさんです

な~ぜ~
PA060152_convert_20111006231851.jpg

まだ、3cm弱の若ママさんなので

期待しないで、待ってみます


今日のえび
PA060153_convert_20111006231908.jpg
こっちも、殖えないなぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

大抱卵~♪

相変わらず、

ぜっ不調な、ドワーフザリガニですが

じゃじゃ~ん
IMG_3590_convert_20110928000609.jpg

サテライトのから動かないもんで

めちゃくちゃ見づらいですが

かなりの数の卵を抱えてます~

今までの経験上

卵の数が少ないと、必ず脱卵しちゃうので

この数なら大丈夫かなぁ~って

しかも、まだフルサイズ(4cm位)までいかない、

2.5cm位の若ママさん

それでこの数の卵なら、大抱卵です

2週間後が、楽しみで~す









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










ドワちゃんの御懐妊を祝して~

レッツ♪たこ焼きパーティー
IMG_3574_convert_20110928000454.jpg

なかなかお上手ですね~
IMG_3575_convert_20110928000518.jpg

最初は、2人で焼いてたのに~

1回目が焼きあがると~、

2号は、完全にお客さんモード

せかす2号と、焼き続ける1号
IMG_3577_convert_20110928000544.jpg

2号は、

そのままの勢いで、つまみ食いし続けて

全員で食卓を囲む頃には、

満腹になってましたとさ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

パパが寝てる間に&苦肉の策

やっと、台風がいなくなり、

今日は久々に、い~ぃ天気でした~

ちょろ松家では、今回の台風で

よしず
IMG_3448_convert_20110905001707.jpg

破壊されました

土曜日の朝、ちょろ子さんが起きると

家から歩道に向かって飛び出して

暴風でバタバタしてる

破壊されたよしずを発見

一人で暴風雨の中、壊れたよしずを回収してきたようで、

未だに言われます・・・

パパが寝てる間に一人でやったんだよ

パパが寝てる間に一人でやったんだよ

パパが寝てる間に一人でやったんだよ

パパが寝てる間に一人でやったんだよ

・・・・・

頭が上がりません・・・今まで以上に








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









ドワーフザリガニのシュフェルディーが、

抱卵しました~

でも、写真が・・・撮れない

隠れ家が多いレイアウトな上、

抱卵前後では、めったに人前に出てこないドワちゃん・・・

今までは、サテライトに移してから孵化させてたんで、

それなりに観察できたんですが・・・

今は、思うところあって水深が浅目なので

サテライトまでお水が上がらない
IMG_3459_convert_20110906001309.jpg

エアーの力じゃ不可能な水位差ですね
IMG_3458_convert_20110906001242.jpg

なので

苦肉の策

シャワーパイプのをいくつか埋めて~、
IMG_3461_convert_20110906001335.jpg

先端のキャップにエアホースをくっつけて~、
IMG_3462_convert_20110906001403.jpg

反対側は、サテライトへの出水口にくっつけて~、
IMG_3463_convert_20110906001428.jpg

サテライトにセット
IMG_3464_convert_20110906001455.jpg

苦肉の策キット完成出るかなぁ~
IMG_3465_convert_20110906230501.jpg

出た出た~
IMG_3466_convert_20110906230525.jpg

後は、抱卵ドワちゃんをサテライトに移すだけだ

いっぱい稚ザリちゃんが採れたら、

また、プレゼント企画やりましょ~ね~

大きくならないザリちゃん、

ホント可愛いんですよ~

以前当選した、海老すぺさんも、

ドワーフザリガニの魅力に、

メロメロ!?です!?きっと

ドワーフザリガニ:シュフェルディー
IMG_2319_convert_20110130231942.jpg
最近なかなか写真が撮れないんで、以前の写真です

ドワちゃんの中でも、結構レアなんですよ~

この黒さが魅力です



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
