

家は追い出されていませんよ~♪&GET♪

最近、夕飯時の一家団らんの時間に

みんなでテレビを観てたら

こんなことがありました

・・・・・

1号「パパ・・・床屋さんで髪の毛多くしてくださいってちゃんと言ってる真顔で

ちょろ「ん床屋さんで

ちょろ松も、ちょろ子さんも意味が解らなかったので

しばしテレビを観てたら・・・・

・・・・・CM中・・・・・

1号「これこれ真顔で

ちょろ「・・・・・」

ちょろ子さん「ぎゃははは~っ」
(涙流して大爆笑)


1号「真顔で

・・・・・

それは、某無料増毛体験!?のCM

・・・・・

ちょろ「こ、これは床屋さんじゃないってば

しか言い返せず・・・悔しがってたら・・・

ちょろ子さん「1号も、本気で心配してくれてるんだよ

っと、すかさずフォロー

・・・・・

それはそれで・・・ショックだわ~

・・・・・

何か月ぶりですかね~

長らくお休みしてました

お休みの間、ちょろ松がちょろ子さんに家を追い出されたんじゃ!?

という内容のメールを数名の方からいただきまして

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

追い出されてませんから~

相変わらず、仲良く!?やっておりますよ~

以下、証拠写真お誕生日は、7/20
DSC00261_convert_20121028231816.jpg

海~
DSC00263_convert_20121028231853.jpg

おじぃちゃん家でスイカ割り~
DSC00279_convert_20121028231945.jpg
DSC00280_convert_20121028232038.jpg

さきと~ちゃん家で新築祝いBBQ
DSC00285_convert_20121028232137.jpg
DSC00289_convert_20121028232246.jpg
DSC00293_convert_20121028232347.jpg
BBQの写真&お家の写真が一切無かったのには

自分でもビックリでした(笑

こんな感じで相変わらず元気ですよ~ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラー
DSC00299_convert_20121028232446.jpg











こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









おさぼりしてる間に~、

ちゃっかりプレ企画に参加したら~

なんと、ちゃっかり当選

そして、ちゃっかり更新

まろっそさ~ん

当選した匹数の以上&かなり色濃い子ばかり

まろっそさんてば、太っ腹~

ちょろ松も、違った意味で太い腹~

ありがとうございました~
DSC00333_convert_20121028232526.jpg
DSC00334_convert_20121028232611.jpg
DSC00343_convert_20121028232651.jpg
DSC00345_convert_20121028232732.jpg
家の子とも仲良くしてますわ~

以上、ちゃっかりちょろ松の

ちゃっかり更新でした



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


ちょっとイイ(昔)話し♪

ちょろ松家には、スポンジFのみの水槽があるんですが

上手く濾過サイクルが出来てないのか

いっつも、こんな感じになっちゃいます
逕サ蜒・002_convert_20120604004119

コケコケ&カイミジンコ群

でも、調子は悪いわけでもなく

エビちゃん達はピンピンしてるのですが、

何しろ、見栄えが悪くてコケ掃除が面倒なんです

そ・こ・で

エビちゃんは勿論

コケ除去にも効果を発揮してくれるという、

こちらを、投入
逕サ蜒・003_convert_20120604004158

ゑび家さん家で、効果は見てるので

今後の経過が楽しみで~す

とりあえず現状を一枚
逕サ蜒・004_convert_20120604004238

経過は後でアップしますね~

綾乃えびさんど~も、ありがとうございます

あやびっくミネラル

と~~~ってもいい匂いがしますね(笑












こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます













むか~し、むかし

あるところに、


1号太郎と、2号次郎という仲良し兄弟がおったそうな
逕サ蜒・006_convert_20120604004401

この2人のおっとうのちょろ松座衛門は、

と~ってもエビさん好きで

家には8本の水槽があり、

おっかあから、文句を言われながらも

大事に大事にエビさんを飼ってたそうな

ある日、村の長者のゑび家どんから

ゴールデンアイというエビさんをいただき、

初めて飼ってみたのですが・・・

1匹・・・2匹と減り・・・

とうとう残り3匹まで減ってしまい・・・

この3匹が上手く飼えるまでは買い足さないと、

心に決め、村のお店に行っても

ボ~っと物欲しそうに眺めては・・・買わないで帰る

を、繰り返してたそうな。。

そんな光景を、いつも見ていた1号太郎は、

おっとうが、欲しいけどおっかあから貰う

おこずかいが少なくって買えないんだ

と思いこみ、父の日に(少し早いけど)

2号次郎と自分達のおこずかいを合せて

買ってあげようと計画し、

1人1匹計2匹を村のお店で購入

逕サ蜒・001_convert_20120604004044

こ~んな子達です
逕サ蜒・005_convert_20120604004320

2号次郎は、持ってたおこずかいでは

足りなかったようで

1号太郎に借金までして購入

こうして、ちょろ松座衛門さんは孝行息子達に囲まれて


いつまでも、幸せに暮らしたそうな

・・・・・

それにしても、このちょろ松座衛門さんは、

この後、夏を前にかなりのプレッシャーだったでしょうね~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

抱卵♪&初めてのスクマイキ♪&サプライズ~♪

子供の日~
逕サ蜒・003_convert_20120507232112

も、終わって~

は~

母の日~
逕サ蜒・001_convert_20120507231952

ですね~

母の日に、してもらえるんだろ~って

異様にちょろ子さんルンルン

してるように見えるのは・・・気のせい!?










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










やりました

壊滅の危機から一転

希望の光が~

ゴールデンアイが抱卵しましたよ~
逕サ蜒・002_convert_20120507232033

残った3匹のうち、2匹が♀

もう一方の♀も抱卵間近な感じの背中です

希望の光のママさ~ん

頼んだよ~っ

・・・・・

こんな状況の中、

とってもタイムリーな物をいただきましたよ~

栄養満点スクマイキ~
逕サ蜒・004_convert_20120507232149

クール便なので、到着してもカチンコチン
逕サ蜒・005_convert_20120507232225

ちょっぴり自然解凍してみると~
逕サ蜒・006_convert_20120507232302

実は、以前ケールを買いすぎて
(グラムで言われてもピ~ンとこなかったので

勿体なくて、捨てられず~

2年くらい前の冷凍焼けしたケール

お湯で戻して、未だに給仕中(笑

週1回と決めてるのでなかなか減らない

そして、ケールよりも栄養価の高いスクマイキ

なので、とっても嬉しいプレゼント~

お名前は書かないで~

という、とっても男前な方なので

どなたからかは、書けませんが

本当に、ありがとうございます~

・・・・・

昨晩、その男前な方とのお電話中・・・

テレビでやってた奇妙なダイエット体操!?

目の前で、ちょろ子さんが始めてしまい・・・

必死に笑いをこらえながらお話した、ちょろ松でした
(しかも、お話に集中出来なかった気が

・・・・・

っとここまで、昨晩記事を下書きしてたら~

なんと本日、サプライズが到着してました~

黒猫シロさんから~
逕サ蜒・002_convert_20120508234746

と~っても、美味しかったです~
逕サ蜒・001_convert_20120508234708

ちょろさんは食べ過ぎないように!?

っという注意はいりませんって(笑

既にリバウンド全快ですから~(爆

本当にありがとうございました

・・・・・



でも、既に完食しといてなんなんですが
(大半はちょろ子さんの胃袋の中

プレ企画は、プレ企画であって

お礼なんて送ってきたら、送り返しますよ~

って、今までの当選者様全員にはお願いしてますので

今回のは、お礼じゃなくサプライズプレゼント~

っということで、胃袋に入れさせていただきましたので

次の機会に、サプライズプレゼントのお礼はしますからね~

・・・・・

それにしても、ちょろ松の勝手な思い込みですが

大阪方面の方って、関東には無い

おっと見栄はりました

関東には無い、

とりあえず値切るのイメージが強くって

おケチなおばちゃん的なイメージを持ってましたが

義理堅い太っ腹な方が多くてビックリですわ




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

ピ~ンチ><&庭いじり♪

ピーンチなんですよ~

以前、ゑび家さんからいただいてきた、

ゴールデンアイ

抱卵しないなぁ~

けど、も出ないしなぁ~

っと思い、様子を見ていたら・・・

だんだんとが出始め・・・

あっという間に、生存者10匹ほどに・・・

慌てて、調子の良いビーちゃん水槽を明け渡すも、

その後、弱ってた子達が次々と☆に・・・

残り3匹になってしまいました~

(ゑび家さん、2匹と報告しましたが3匹居ました

3匹は元気に暮らしているので、

追加投入したい気持ちをグッとこらえて、

この残った子達が、うまく飼えるまで

我慢しようと心に誓ったちょろ松でした

復活への道一緒にがんばろ~っ
逕サ蜒・003_convert_20120420235300











こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます












先週のお話ですが、

なんだか無性に庭いじりをしたくなり、

(そんな時ありません

週末に決行しようと決意

一度決めると、絶対やらないと

気がすまない性格なので、

(エビちゃん飼育員に、こういう方が多い気が

予定していた先週末の、土曜日が雨

ならば、日曜日の朝一番から出来るようにっと

土曜日に、雨の降る中材料選び

しかも、ホームセンターの庭用品は屋外

はさしてたんですが、

それでも、びしょ濡れに

我ながら、この行動力はどうかしてますね~

んで、日曜日

びふぉ~
逕サ蜒・005_convert_20120420235414

~朝9時~

この日は、ちょろ子さんが出稼ぎに行ってたので、

子守しながら~

午後は、みんなでお出かけする約束してて

お昼御飯も食べさせなきゃならないので、

タイムリミットは、3時間

ちょろ松は、土を削って~

1号は、レンガを運んで~

2号は、セメント混ぜ混ぜ~

ちょろ松が、セメント打って~

1号&2号が、レンガを並べて~


男三人で力を合わせて

あふた~
逕サ蜒・001_convert_20120420235139
逕サ蜒・002_convert_20120420235217

よ~く見ると、

曲がってるけど

それはそれで、があっていいよね~

お手伝い、ありがと~っ
逕サ蜒・006_convert_20120420235453

午後に行った公園

は散りかけてたけど、

それでも綺麗だったなぁ~


今日のえび
逕サ蜒・004_convert_20120420235336



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

掬って来ましたよ~♪

土曜日は、ゑび家さん家へ、

BBQ&ゴールデンアイ掬いに行ってきましたよ~

お肉がいっぱい食べれて、エビちゃんいただけるなんて

なんだかのような一日でした~

とりあえず、かんぱ~~~い
IMG_3620_convert_20111016015906.jpg









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











今回は、きちんと食べるに撮りましたよ~
IMG_3621_convert_20111016015933.jpg

食べきれないほどのお肉



畑で採れたてお野菜が~

そして、ゑび嫁さん特製ナムル~

2号が早速、をつけてたので

写真撮れませんでしたが

本格的なお味に、ビックリでした~

もう、何もかもが超美味でした~

みんなでワイワイ食べると格別ですね~
IMG_3622_convert_20111016015957.jpg

そして、食後は恒例の!?(笑

ベイブレード大会~
IMG_3623_convert_20111016020022.jpg

いつも本気で!?遊んでくれるゑび家さん

ちょろ松と同じ匂いを感じます~

そして、1号がしつこく言うので

自転車で、近く!?の公園へ~

ホント、すいませんでした

しかぁ~し

確かに公園はものすご~く近いけど

公園自体がものすご~く広すぎ~

そして、案内役のゑび姫1号ちゃん

容赦のない猛ダッシュ~(笑

大人達も、猛ダッシュ
IMG_3625_convert_20111016020050.jpg

・・・・・山を越え、谷を越え・・・・・

どこまで続くの~
IMG_3626_convert_20111016020114.jpg

そして、到着と同時

ゑび家さん始動

たくさん、お酒呑んでるはずなのに・・・

ちょろ松なんて、足ガクガクしてるのに・・・

元気な、おっちゃんです(笑
IMG_3627_convert_20111016020206.jpg

ちょろ松も挑戦我ながら、ロープしなってるわ~
IMG_3628_convert_20111016020233.jpg

カメラも何も持ってこなかった、

ゑび家さんにカメラを強奪され

ゑび家さん撮影

これは、載せろってことですよね

一番盛り上がったのが、これ
IMG_3629_convert_20111016020301.jpg

ゑび家VSちょろ松家

じゃんけんバトル~

2号の、泣きのなん回!?も、むなしく・・・

結果・・・全敗でしたが

腹いせに!?こんな写真を(笑
IMG_3630_convert_20111016020324.jpg

ゑび姫2号ちゃん

ナイスかんちょ~

・・・・・

という感じで、

楽しい時間も、あっという間に過ぎ・・・

いつの間にやら、帰る時間に・・・

ゑび嫁さん

本当に遠慮無しに長々と、

すいませんでした

キャラメルポップコーン

めっちゃ美味しかったです

ちょろ子さんに、レシピまでいただきまして

ゑび家さんがご自分のブログで、

ちょろ松が作った風に書いてて

なにぶん、酔っ払いでしたから

覚えてないんでしょうね

ゑび家さ~ん

キャラメルポップコーンは、

ゑび嫁さんの力作ですよ(笑

・・・・・

帰り際に、ゑび家さん

ゴールデンアイを掬ってくれて

漏れ漏れエビさんを10匹程いただければ

と、お願いしてたんですが!?

・・・・・途中

ポイッ

・・・・・梱包の話しで夢中に

ポイッ

・・・・・酔ってるし

ポイッ

・・・・・選別してる風もないし

ポイッ

・・・・・結局、ちょろ松が突っ込むまで

ポイッ

・・・・・掬い続けて

ポイッ

いっぱい貰っちゃいました~
IMG_3631_convert_20111016020349.jpg


しかも、ソイルまで~
IMG_3633_convert_20111016020443.jpg
ちょうど、リセットしたい水槽があったので

助かりました~

かなり綺麗な子ばっかり~
IMG_3632_convert_20111016020416.jpg

やっぱりカッコイイなぁ~
IMG_3634_convert_20111016020507.jpg

じゃ~~~ん
PA160165_convert_20111016020524.jpg

入れたてホヤホヤで、

このです~

しかも、いつものへっぽこカメラ

日曜日の朝酔いが覚めて、

ソイルが無~い

えびちゃんが減ってる~っ

っと、大騒ぎしたと噂の!?ゑび家さん

ど~も、ありがとうございました

ゑび嫁さん、ゑび姫1号ちゃん、ゑび姫2号ちゃん

楽しい時間を、ありがとうございました

また遊んでくださいね~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

長文で・・・すいませんでした
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
