

久々に・・・ちょろです。。

ご無沙汰してました~

お家のPCが相変わらずなうえ、

お仕事のほうも、4人でやってた部署が

2人に・・・

定年退職&寿退職なので

仕方ないんですけどね~

・・・・・

お休みしてる間に、

LOWKEYS INTERNATIONALさん

祝1周年でしたね~

めっちゃ遅くなりましたが、おめでとうございます

それにしても、あれから1年も経つんですね~

たくさんの方々とお会いしてお話出来て

楽しかったなぁ~










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











ご無沙汰といえば・・・

まだどこかで頑張ってるとでしょうか!?
photo29.jpg

久々にまた、最近あったことを

パクリでまとめてみましたよ~

2度目なので、スベるかな!?

でも、きちんと写真は撮り直して努力してますからね(笑

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

44.jpg
1年前は、マラソンおじさんの異名をとった、ちょろです。。。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

55.jpg

DSC00237_convert_20120703231525.jpg
しばらくこの状態だったとです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

66.jpg
上から覗きこまれなきゃ、まだまだイケるとです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

111.jpg

逕サ蜒柔convert_20120704231420

112.jpg
ドリフ見てるようだったとです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

77.jpg

DSC00236_convert_20120703231443.jpg

88.jpg
イオンに貼りだされる父の日の絵には書かないようお願いしたとです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

99.jpg

100.jpg
でも結婚してからの年数とちょろ子さんの権力は、比例してるとです。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

22.jpg
ホントは杉ちゃんやりたかったけどあの服を買う気になれず断念した、ちょろです。。。




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


水槽にティッシュ~><

今日、いつものように会社から帰ってきて、

ちょろ「ただいまぁ~

ちょろ子さん「お帰り~

ご機嫌メーター★★★★★

いつものように、お夕飯を食べて

ちょろ「いただきまぁ~す

ちょろ子さん「ど~ぞ~


ご機嫌メーター★★★★★

いつものように、食べ終わった食器を運んで

ちょろ「ごちそうさま~

ちょろ子さん「は~い。。」


ご機嫌メーター★★★★

いつものように、子供達と遊んでたら

ちょろ子さん「ちょっと~

ご機嫌メーターDANGER

ちょろ子さん「何か気がつかないんかぃ

ちょろ「えぇ~っ

・・・・・

は切ってないみたいだし~

も寝巻きみたいなの着てるし~

記念日関係は違うし~

うぅ~ん

っと、考えてたら~

ちょろ子さん「髪の毛染めてきたんですけど~
(クルッと1回転

・・・・・だって

いつものようにしてただけなのに・・・

らなくったって

みなさんも、髪の毛染めたくらいじゃ

がつきませんよね~









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










そんな感じのだったので、

水槽見ながら、癒されてたら~

・・・・・

水槽の

白いマリモ!?がフワフワと~

えぇ~っ

っと思って直ぐに取り出すと~

・・・・・

ティッシュだぁ~

・・・・・

最近、1号&2号がいたずらしないから

安心してたら・・・やってくれました~

はぁ~

まったく週の初めから、

とんでもない日でした


今日のえび(久々ドワちゃん)
逕サ蜒・001_convert_20120424010011
逕サ蜒・003_convert_20120424010141
逕サ蜒・002_convert_20120424010102



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

水槽設置完了!!つ・い・で に移動も完了。

先日のプレ企画の当選者様、

誤差0.1キロの、エスパー黒猫シロさん

土曜日にエビちゃん達を発送

日曜日に無事に届いたとのご連絡をいただけました

でも、郵便局まで取りに行っていただいてしまったようで、

お出かけの予定もあったでしょうに

ご迷惑をお掛けしました

でも、喜んでいただけて嬉しいです

そちらでも、いっぱい殖えてくれますように~








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









先日、ちょろ子さんから

水槽増設許可(しかもおこずかい減なし)が

出たので~

気が変わらないうちにっということで

水槽、その他もろもろを購入

そして、設置完了しました~
逕サ蜒・005_convert_20120416231637

でも・・・あれっ

まで入らない

しまったはみ出してる~
逕サ蜒・003_convert_20120416231525

原因は、これだ
逕サ蜒・006_convert_20120416231711
逕サ蜒・002_convert_20120416231450

外掛けフィルター水槽台の後ろの囲い

ごっつんこ

仕方がないので

後ろの囲いを一部撤去
逕サ蜒・010_convert_20120416231936

これで、完成
逕サ蜒・007_convert_20120416231748

ここには、ドワーフザリガニさんに入ってもらって、

ビーちゃんの漏れ漏れさんと、

同居してもらう水槽にしようと思ってます

・・・・・

水槽を増やせた時って、

小さい頃、なかなか買えないおもちゃを

買ってもらえた時の、

あの感覚に似てるんだよなぁ~

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

っと、新水槽見ながら

水槽増設した余韻に浸ってたら~

ちょろ子さん「おいっ

ちょろ子さん「水槽移動する前に増やすなよっ

ちょろ子さん「しかも、水槽でか過ぎっ


・・・・・

・・・・・そっか

それが条件だったっけ

で、

増設のついで

ビフォー
逕サ蜒・001_convert_20120410225447

「よいしょ~っ

「重たいなぁ~

「ピクリとも動かない

「水換えがてら、お水半分抜くか

「よしこれなら引きずればなんとか

ガリガリガリ~

ガリガリガリ~

「よっし完了


アフター
逕サ蜒・008_convert_20120416231825

水槽台移動も完了です

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・ん
逕サ蜒・001_convert_20120416231409

・・・・・あぁぁぁぁぁぁぁっ
逕サ蜒・004_convert_20120416231601

だ、だれか・・・ちょろ松をかくまって~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

微細バブル発生器&2号の体重

ついに、ちょろ松

設置することができましたよ~

微細バブル発生器~
逕サ蜒・001_convert_20120404225349

微細なバブルの世界を、

ちょろ松も、実際にこの目で見てみたい~

って、ず~っと思ってたんですが

Crayfish_oosakaさん

やっぱ、実際のバブルは一味違いますね~

微細なバブルが水槽全体に広がって

ゆ~っくり浮遊して

お水に酸素がまんべんなくしみこんでいく感じ

やっぱり、写真じゃ伝わらない~
逕サ蜒柔convert_20120406230407

この微細バブルの世界を見ちゃうと、

普通のエアレーションって、

本当に効果があるのかな

って思っちゃうくらい違いました

スポンジのみのビーちゃん水槽と、

不調のドワーフザリガニ水槽に設置完了です

今回プレ企画に出来なかったドワちゃんですが、

次回♪400記事目♪までに、

この微細バブルで完全復活目指します










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











お待たせしました~

00:00までに更新しようと思ってたんですが

「紅の豚」にやられました

やっぱ、ジブリアニメはいいですね~

「飛べない豚は、ただの豚だ

同感です

・・・・・

それでは、早速いきますね~

ほいっ
逕サ蜒・005_convert_20120404225641

17.6キロ

と、いうことは・・・

72.7+25.3+17.6で・・・

115.6キロが正解でした~

近かったのは~、

第3位:ザリレンジャーさんの116.4キロ

なんと、誤差は+0.8キロ

最初、この答え見たときは

ザリレンジャーさんすげ~って思いましたよ

でも、が居ましたね~残念です

・・・・・

第2位:海老すぺさんの115.3キロ

なんと、誤差は--0.3キロ

実は、ちょろ松足し算間違えてて何故か答えが

115.4キロだと思ってて・・・さっきまで

2名様同点GETだと思ってて・・・

爆殖神社を作る気満々だったんですよ(笑

証拠に、ちょろ松の体重発表の記事

一番近い方々って書いてます(笑

ゑび家さんの返コメにも、

海老神様を、頼む気満々な返コメ(爆

お恥ずかしい

いろんな意味で、残念でした

・・・・・

そして、第1位

なんと

115.5キロ

誤差は驚きの+0.1キロ~

ピッタリ賞、危なかった~

ピッタリ賞惜しかったですね~

エスパー黒猫シロさんで~す

当選、おめでとうございます

4番目のコメントで、

0.1キロ差が出るなんて思ってもみませんでしたよ

本当に焦らせていただきました(笑

では、これにて秘密のプレゼント企画は終了させていただきます。

皆様本当に、こんなくだらない企画に

お付き合いくださって、ありがとうございました

400記事目が早く来るように

更新頑張りますので!?

これからも、見てやってくれると嬉しいです




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

ここからは、黒猫シロさんへの業務連絡です。

初めまして!!ご当選おめでとうございます♪

商品のことや、発送関係につきまして

ご連絡(メール)させていただきたいのですが

コメント欄に、メールアドレスをご記入いただき

必ず、送信ボタン上の

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてから、

送信して(コメントを入れて)くださいませ。

これで、ちょろ松以外には見れない「非公開コメント」に

なりますので、ご安心くださいませ。。

では、ご連絡先お待ちしております。。

明日はお仕事なので、

ご返信は明日の夜になってしまうかもしれませんが

宜しくお願いします^^

秘密のプレ企画受付終了&ちょろ松の体重

久々の更新の上、タイトルにプレ企画と載せない

秘密のプレ企画だったのにも関わらず、

ご参加くださった皆様

本当にありがとうございます

思った以上に参加者様が多かったので

直ぐにご参加くださった方々様のため

早いですが、この更新(00:00)をもちまして

受付終了とさせていただきます

間に合わなかった方々様、すいませんです

・・・・・

るん♪るん♪るん♪

いや~♪何が嬉しかったって

④番の「爆殖神社」に応募があったんですよ~

こんなの飾っちゃうほどのエビ好きさん

ちょろ松だけじゃなくて

心の底から安心しました~










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










そして発表ですね~

ドキドキしてる人も居るんでしょうね~

でも、一番ドキドキしてたのは

なにお隠そう、ちょろ松なんですよ~

だって、みなさん鋭すぎるんだも~ん

小数点勝負になるとは、

全く思ってませんでした

誤差1キロ以内に何人も~

そしてそして

一番近い方々は、なんと

0.1キロの誤差でした~

あ~~~危なかった

これかいてる間にも、

ピッタリ賞出てないだろうな


惜しかったですね~

それでは、今回はちょろ松の体重から行きますよ~

じゃ~~~ん
逕サ蜒・008_convert_20120404225836

72.7キロで~す

どうでしたかぁ~

ここまでは、想定どおりでしたかぁ~

海老すぺさん60キロ台になってたら

直ぐにブログで報告しちゃいますって(笑


今まで休んでた分、毎日書きますよ~

明日は、1号のいってみますかぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

明日は、お仕事サボって

春休み中の1号&2号連れて

みんなで、お出かけしてきますので

返コメ遅れます。。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
