

家は追い出されていませんよ~♪&GET♪

最近、夕飯時の一家団らんの時間に

みんなでテレビを観てたら

こんなことがありました

・・・・・

1号「パパ・・・床屋さんで髪の毛多くしてくださいってちゃんと言ってる真顔で

ちょろ「ん床屋さんで

ちょろ松も、ちょろ子さんも意味が解らなかったので

しばしテレビを観てたら・・・・

・・・・・CM中・・・・・

1号「これこれ真顔で

ちょろ「・・・・・」

ちょろ子さん「ぎゃははは~っ」
(涙流して大爆笑)


1号「真顔で

・・・・・

それは、某無料増毛体験!?のCM

・・・・・

ちょろ「こ、これは床屋さんじゃないってば

しか言い返せず・・・悔しがってたら・・・

ちょろ子さん「1号も、本気で心配してくれてるんだよ

っと、すかさずフォロー

・・・・・

それはそれで・・・ショックだわ~

・・・・・

何か月ぶりですかね~

長らくお休みしてました

お休みの間、ちょろ松がちょろ子さんに家を追い出されたんじゃ!?

という内容のメールを数名の方からいただきまして

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

追い出されてませんから~

相変わらず、仲良く!?やっておりますよ~

以下、証拠写真お誕生日は、7/20
DSC00261_convert_20121028231816.jpg

海~
DSC00263_convert_20121028231853.jpg

おじぃちゃん家でスイカ割り~
DSC00279_convert_20121028231945.jpg
DSC00280_convert_20121028232038.jpg

さきと~ちゃん家で新築祝いBBQ
DSC00285_convert_20121028232137.jpg
DSC00289_convert_20121028232246.jpg
DSC00293_convert_20121028232347.jpg
BBQの写真&お家の写真が一切無かったのには

自分でもビックリでした(笑

こんな感じで相変わらず元気ですよ~ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラー
DSC00299_convert_20121028232446.jpg











こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









おさぼりしてる間に~、

ちゃっかりプレ企画に参加したら~

なんと、ちゃっかり当選

そして、ちゃっかり更新

まろっそさ~ん

当選した匹数の以上&かなり色濃い子ばかり

まろっそさんてば、太っ腹~

ちょろ松も、違った意味で太い腹~

ありがとうございました~
DSC00333_convert_20121028232526.jpg
DSC00334_convert_20121028232611.jpg
DSC00343_convert_20121028232651.jpg
DSC00345_convert_20121028232732.jpg
家の子とも仲良くしてますわ~

以上、ちゃっかりちょろ松の

ちゃっかり更新でした



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


久々に・・・ちょろです。。

ご無沙汰してました~

お家のPCが相変わらずなうえ、

お仕事のほうも、4人でやってた部署が

2人に・・・

定年退職&寿退職なので

仕方ないんですけどね~

・・・・・

お休みしてる間に、

LOWKEYS INTERNATIONALさん

祝1周年でしたね~

めっちゃ遅くなりましたが、おめでとうございます

それにしても、あれから1年も経つんですね~

たくさんの方々とお会いしてお話出来て

楽しかったなぁ~










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











ご無沙汰といえば・・・

まだどこかで頑張ってるとでしょうか!?
photo29.jpg

久々にまた、最近あったことを

パクリでまとめてみましたよ~

2度目なので、スベるかな!?

でも、きちんと写真は撮り直して努力してますからね(笑

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

44.jpg
1年前は、マラソンおじさんの異名をとった、ちょろです。。。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

55.jpg

DSC00237_convert_20120703231525.jpg
しばらくこの状態だったとです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

66.jpg
上から覗きこまれなきゃ、まだまだイケるとです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

111.jpg

逕サ蜒柔convert_20120704231420

112.jpg
ドリフ見てるようだったとです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

77.jpg

DSC00236_convert_20120703231443.jpg

88.jpg
イオンに貼りだされる父の日の絵には書かないようお願いしたとです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

99.jpg

100.jpg
でも結婚してからの年数とちょろ子さんの権力は、比例してるとです。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

22.jpg
ホントは杉ちゃんやりたかったけどあの服を買う気になれず断念した、ちょろです。。。




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

ちょっとイイ(昔)話し♪

ちょろ松家には、スポンジFのみの水槽があるんですが

上手く濾過サイクルが出来てないのか

いっつも、こんな感じになっちゃいます
逕サ蜒・002_convert_20120604004119

コケコケ&カイミジンコ群

でも、調子は悪いわけでもなく

エビちゃん達はピンピンしてるのですが、

何しろ、見栄えが悪くてコケ掃除が面倒なんです

そ・こ・で

エビちゃんは勿論

コケ除去にも効果を発揮してくれるという、

こちらを、投入
逕サ蜒・003_convert_20120604004158

ゑび家さん家で、効果は見てるので

今後の経過が楽しみで~す

とりあえず現状を一枚
逕サ蜒・004_convert_20120604004238

経過は後でアップしますね~

綾乃えびさんど~も、ありがとうございます

あやびっくミネラル

と~~~ってもいい匂いがしますね(笑












こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます













むか~し、むかし

あるところに、


1号太郎と、2号次郎という仲良し兄弟がおったそうな
逕サ蜒・006_convert_20120604004401

この2人のおっとうのちょろ松座衛門は、

と~ってもエビさん好きで

家には8本の水槽があり、

おっかあから、文句を言われながらも

大事に大事にエビさんを飼ってたそうな

ある日、村の長者のゑび家どんから

ゴールデンアイというエビさんをいただき、

初めて飼ってみたのですが・・・

1匹・・・2匹と減り・・・

とうとう残り3匹まで減ってしまい・・・

この3匹が上手く飼えるまでは買い足さないと、

心に決め、村のお店に行っても

ボ~っと物欲しそうに眺めては・・・買わないで帰る

を、繰り返してたそうな。。

そんな光景を、いつも見ていた1号太郎は、

おっとうが、欲しいけどおっかあから貰う

おこずかいが少なくって買えないんだ

と思いこみ、父の日に(少し早いけど)

2号次郎と自分達のおこずかいを合せて

買ってあげようと計画し、

1人1匹計2匹を村のお店で購入

逕サ蜒・001_convert_20120604004044

こ~んな子達です
逕サ蜒・005_convert_20120604004320

2号次郎は、持ってたおこずかいでは

足りなかったようで

1号太郎に借金までして購入

こうして、ちょろ松座衛門さんは孝行息子達に囲まれて


いつまでも、幸せに暮らしたそうな

・・・・・

それにしても、このちょろ松座衛門さんは、

この後、夏を前にかなりのプレッシャーだったでしょうね~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

◆◇◆女帝◆◇◆

最近、お家のPCの調子が

絶不調で・・・

PCの電源入れていじれるようになるまで、

30分以上かかるんです

前にも同じようなピンチもあったし

いよいよヤバくなってきたかなぁ~









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









ヤバいといえば、

我が家の女帝ちょろ子さん

日曜日は、大暴れでしたよ~

ホントは、母の日に夕食をご馳走するはずだったんですが、

先週末はちょろ子さん本人が発熱

昨日の日曜日に延期

で、以前紹介したことのあるパスタレストランへ~

ここでは、パスタセットを頼むとサラダ&ピザが食べ放題~

なんですが、パスタセットを2つだけ頼んで、

子供達がピザを食べ~

大人達がサラダ&パスタを食べ~

っていつものように食べてたら~、、

若いイケメン店員さんが寄ってきて~、

「あの~お子様の分も頼んでいただかないと~」

・・・・・

普通の人なら、「そうなんですかぁ~すいませ~ん

って言って、子供の分のセットも頼みますよね~

でも、我が家の女帝さんは一味違うぜぇ~っ

「えっ

「今まで大丈夫だったんですよ

「いつから変わったんですか


・・・・・

「いや~家では元々そのようなシステムはございませんので~」

・・・・・

それでも、我が家の女帝さんは引き下がらないんだぜぇ~っ

「大人はピザ食べてないんですよ!?」

「なんでダメなんですか


・・・・・

「・・・すみませんお子様の分も頼んでいただかないと

・・・・・

「じゃ~、頼みます

「もう二度と来ません


・・・・・

いや~

ワイルドでしょ~

しかも、今まで貯めた!?割引券使って~

券を貯めたらもらえる!?ドレッシング

ちゃっかり、もらってきてました

でも

もう二度と来ませんっていうより・・・

もう二度と行けません

恥ずかしくって~

・・・・・

イケメン店員さん・・・ごめんなさい

完全に言いがかりでしたね

そしてあの時、味方してあげれなくって

ごめんなさいね~~~っ

だって、あとが怖いんだもの~(爆

・・・・・

お家に帰っても怒りの収まらないちょろ子さんは

お姉さまにTEL

愚痴を聞いてもらったようで・・・すいません

お姉さまも大変だ(笑

・・・・・

そして、その夜(日曜日)・・・もぅ一個

子供達が寝静まった、夜10時過ぎ

誰かと、メールのやり取りをしていたちょろ子さんが、

突然

「やっぱり、金環日食見れるメガネ買っとけばよかった~

ジロッっとちょろ松を見て~

ニコッっと微笑みながら~

「今から買ってきて

えぇ~っ

1週間くらい前に、コンビニで売ってた時、

買っとくって聞いたら、

いらないよ~って言ってたのに・・・今頃ですか!?

・・・・・

その後、自転車乗って~

コンビニに行って来た、なっさけな~いちょろ松さんでした

結局、売り切れてましたが

・・・・・

なんというか

ちょろ子さんってば、末っ子全快ですよね

・・・・・

そんなでも

エビちゃん達が癒してくれます~
逕サ蜒・001_convert_20120521231859
逕サ蜒・002_convert_20120521232614




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

流行りの!?遠赤外線ミニグッズ!!

先日は、バームクーヘンのサプライズに

すっかり動揺して、

初スクマイキを投入した時の

写真載せるの忘れました~

投入後すぐに集まってきて~
逕サ蜒・001_convert_20120510233508

1分も経たずに
逕サ蜒・002_convert_20120510233550

やっぱりエサは、せっかくあげるなら

新鮮で、寄りがいいのを与えたいですね~

その上、栄養価が高ければ文句なしですよね~

今まで、2年物の冷凍焼けケールばっかりで

ほんとに、ごめんよ~








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








最近、遠赤外線って言葉をよく耳にしますね~

ビタミンミネラル遠赤外線

ってことで、流行りの言葉に弱いちょろ松は

全く、どんな効果があるかもわからないけど~

先週のお休みの日に、

とあるお店で、

これを見つけて直ぐに購入
逕サ蜒・002_convert_20120509234832

しかも、お店に残ってた残り2つを買占め

でも~

購入してから気がつくんですよね~

えびちゃん水槽に・・・土管って

なので

ドワちゃん水槽へ投下
逕サ蜒・001_convert_20120509234752
逕サ蜒・003_convert_20120509234911
逕サ蜒・004_convert_20120509234949

大人のドワちゃんには少々きつそうなので

稚ドワちゃんの隠れ家に丁度いいかなぁ~って

・・・・・

遠赤外線の効果はどうあれ!?

このミニグッズシリーズ(他にも何種類かあったな)

見た目で結構、気に入りました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
